• ベストアンサー

妊娠5,6週目です

二人目を妊娠しました。妊娠するとおりものってありますか。少し赤っぽいような感じです。3日前にもほんの少しありました。土曜に病院にいったときは出てなくて「大丈夫でしょう」といわれましたが・・・。 今朝からまた少し出ています。腹痛などはありません 。軽いつわりはあります。1人目のときは出なかったのでちょっと気になっています。なんでもなければいいんですけど・・・。

• 74n
  • お礼率100% (17/17)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki0218
回答No.2

私は一人目を妊娠した時、ちょうどそんな感じで、それが段々毎日続き、生理ほど量もなく、茶褐色になっていたので病院へ行くと『切迫流産が始まっている』といわれ、2週間寝転んで安静にしなさいといわれました。腹痛はありませんでした。 お二人目という事で、妊娠しても寝ておくという事は難しいと思いますが、明日も続くようでしたら受診をお勧めします。ついつい二人目って油断してしまいます。動かざるを得ない事も多いので無理は禁物です。 できるだけ心地よい妊娠期間を過ごされ、元気な赤ちゃんが産まれてきますよう心よりお祈り致します。

74n
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。上の子もまだ1歳5ヶ月で抱っこかおんぶをしないと寝てくれません(今も・・)。でもなるべく無理しないようにきをつけます。

その他の回答 (3)

• satuyomo
回答No.4

私は一人目を妊娠していたとき、おりものがすごくて困っていました。 茶色っぽい物が出たときがあって、慌てて病院にいったら「切迫流産気味」とかいう、わけのわからないことをいわれました。「気味」って・・・。 とりあえず重たいものを持ったり、無理に動いたりしないようにと注意されました。 もしかしたら、を考えて病院で見てもらったほうがいいと思います。 そのほうが安心しますしね。 体にきをつけてくださいね。 元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ります。

74n
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。しばらく気をつけようと思います。皆さんのご意見が聞けてよかったです。1人目が何事もなかったので少し油断しているかもしれません。ありがとうございました。

回答No.3

私も妊娠中、年中おりものに血が混じっている状態でした。病院に行くと、あまり出血と言う状態ではないようで、同じく「大丈夫ですよ」と言われました。 あまりにも度々なので、後半は気にしないことにしました(^_^;) 無事出産もし、今2歳8ヶ月ですが、元気に育っています。 と言うわけで、大丈夫だと思いますが、やはり人によって違う場合もあるかと思いますので、定期検診に行くたびに、しばらくは先生に「しつこく(^_^;)」言ってみてはいかがでしょうか? 問題なく出産をむかえ、安産で、元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしています(^^)

74n
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。少量なので気にしすぎかなあ、と思ったりもしますが、病院に聞いてみようと思います。

• chobi9911
回答No.1

妊娠するとおりものって増えますよ。それは普通です。 でも赤っぽいというのは何かのサインかもしれないですね。 微量の出血を伴っているかもしれません。 病院に電話をして指示を仰いでみてはいかがでしょう。 取りあえずは安静にしていた方がいいと思います。

74n
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。病院に聞いてみようかなと思います。