• 締切済み

ゲーキューブディスクをセットしてくださいと出る

ゲームキューブなんですが、 何のディスクをセットしても「NO DISK」「ゲームキューブディスクをセットしてください」と表示されたままです。 やはり故障でしょうか。 修理ということになりますか。

みんなの回答

• Damena
回答No.2

ディスクは回っていますか。 回っていなかったとしたら、モーターが弱くなっていますね。 モーターに一番、負担がかかるのがディスクが止まった状態から動き出すときなので、いったん指でディスクに回転の勢いをつけてカバーを閉じれば、認識されると思います。

ryomen
質問者

お礼

ありがとうございます。

• _doug_
回答No.1

ディスクを乗せているだけではないですか? 少し力を入れて、ディスクの中心(穴のあいているところ)を回転する部分にはめ込む感じで、はめてみてください。 分かりにくかったら、すみません。

ryomen
質問者

お礼

ありがとうございます。