• 締切済み

東京のおいしい日本料理店を教えてください。

よかったら東京でおいしい日本料理店を知っている方がいらしたら 教えてください。 10名くらいで会食をしたいので個室があるととても嬉しいです。 しかも、正座は苦手なので堀座席になっているところとかあるとなお 嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • g38
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

会食の趣旨やお集まりの方々もいろいろかと思いますので、 お店を推薦するのは控えますが、 下のURLが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.mebaekai.com/index.html
soramame30
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えて頂いたHPの存在は知らなかったので とても参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 丸ビル・新丸ビルの日本料理のランチのおすすめ教えてください。

    会社の上司が仕事関係で会食をするのに丸ビルか新丸ビルの日本料理のランチ3000~5,000円位のコースで、個室があるお店を探しています。 いくつかピックアップはしたのですが、雰囲気や料理の感じなどがわからないので、おすすめを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日本橋(東京)周辺で宴会をやるのによいお店を探しています

    来月、日本橋(東京)か東京駅周辺で会社の部署で飲み会をやるため、 お店を探しています。 順番で、幹事をやらされることになっていますが、 自分があまりお酒を飲まないのと、若い人と違って、 おじさんたちが多く座席や場所やら料理やらにやたらとうるさいので 困っています。 前回はネットで探しましたが普通のチェーン店で座席が狭く ギューギューだったので失敗でした。 人数はだいたい12~15名ほどです。 ・出来れば少し広めの個室、座敷は×(掘りごたつであれば可) ・一人5000円以内の宴会コースでで飲み放題付き ・料理がおいしいところ(雰囲気がよければなお可) こんな条件を満たすところがあればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京 日本橋、人形町近辺の良い鍋料理屋

    新年会の幹事を任されてしまいました。 東京 日本橋、人形町近辺で、値段がリーズナブルで、個室のあるお勧めの鍋料理屋があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京近郊で外国人向けの日本料理の教室は?

    東京近郊で外国人向けの日本料理の教室は? 友達が7月に海外から、日本に来ます。その際に、日本料理を習ってみたいと言っているのですが、英語で日本料理を教えてくれる教室をご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • お食事会にむく日本料理店

    結婚するにあたり、両家の顔合わせも兼ねてお食事会をすることになりました。場所は新宿か渋谷辺りで探していますが、コレと思うところが見つかりません。日本料理が希望で、今検討しているのは新宿の小田急に入っている「なだ万」か、渋谷のセイルリアンの「金田中 草」です。ですが、デパートにはいっているので本当のところ「なだ万」は私としてはいまいちかな~という感じです。 本当はホテルに入った日本料理がいいのですが、なかなか場所、お店共納得のところが見つからず、パークハイアットの「梢」も考えましたが駅から遠いので。ホテルに限らず、個室があって落ち着いた会食などに向くお店をご存知の方いらっしゃいませんか? やはり両家、初めての顔合わせなのである程度キチっとした感のあるホテルがよいのではないかと私は思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  • 東京で「鍋料理」といえば??

    地方から東京に友達が遊びにきます。 夕食は自宅で鍋料理を考えていて、 事前の準備(買出し)をしておこうと思っています。 東京独自の鍋料理で、簡単に準備・調理ができるのに、 どんなものがあるでしょうか?? ちなみに自分は料理が苦手な一人暮らしの男で、 遊びに来る友達は女3人です。 そんな料理が苦手な一人暮らしの男でも可能な 材料の入手方法 材料の調理方法 などを簡単に教えてください (または紹介しているHPの案内でも結構です)

  • 日本料理教室を都内で探しています。

     都内で良い日本料理教室を探しています。  調理方法だけでなく、食材の季節感や料理名の由来、食の文化など幅広く学んでいきたいと思っているのですが、なかなか見つからずに困っています。  以前ABCクッキングには2年間通っていてなかなか良かったのですが、今回は和食を中心に、家庭料理よりワンランクアップした日本のお料理(懐石料理風)や器の選び方等も学べたらと思っています。    出来れば低コストで、少人数制が希望なのですが、おススメのとても良い日本料理教室をご存知な方、どうぞ宜しくお願い致します。    また、浜野 由起子さんが通っていた日本料理教室をご存知の方がいらっしゃれば、是非お願い致します。  

  • 東京で世界各地の料理があるところ。

    東京で世界各地の料理があるところ。 海外の伝統料理や家庭料理は発見があって楽しいなぁと思っています。 世界と言っても色々あるし、ほとんど知らないので例も少なくしかあげられないのですが… ブルガリア料理は自分でも調べました。お店あまりないみたいですね。 この前食べたのはハンガリー料理です。意外にもIKEA店内にありました。しかもかなりリーズナブル。 普通位の価格でもいいのですが、コース料理のみや4千円以上など高級だったり敷居の高い店ではないほうが助かります。 東京だとお店があってもどうしても23区になると思いますが、せめて固まって存在してる地区があれば嬉しいです。そうでなくても歓迎します♪ ちなみに辛い料理はニガテです。おすすめお伺いしたいです!

  • 東京の中東料理店

    東京で、全く日本化されていない、本場と同じ味の中東料理店を教えてください。 美味しさは2の次で、いかに本場の味に近いかを重視しています。 中東であればイエメン料理でもエジプト料理でもトルコ料理でもイラン料理でも、どこでもいいです。

  • 日本料理の料理名の由来

    日本料理で地名や人名のつく調理法(料理名)が、どのようなものかを調べなければならないのですが、「土佐」と「鞍馬」がついた料理名がどのようなものか分かりません。 学校の宿題なので少し急いでいます。よろしくお願いします。