• ベストアンサー

TLC

私の好きな海外アーティストTLCの1人が亡くなったとワイドショーでみかけて。えっ!!と思い急いで見た時にはすでに終わってしまい全然詳しい事がわからずじまいのままでけっこう気になっているのですが誰か教えて下さい ちなみに誰が亡くなったのかもわからないんです。

noname#2010
noname#2010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

亡くなったのはレフトアイですね。 4月26日に交通事故で亡くなりました。

noname#2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.2

リサ・レフトアイ・ロペスです。 交通事故でなくなったようです。

参考URL:
http://www.blackcandyonline.com/news.cgi
noname#2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TLCについて

    TLCで糖を確認する時に、オルシノール硫酸をふきかけました。 これはどのような事を行っているのでしょうか。 また、分子量が小さい糖の方が、上まであがるのはなぜでしょうか。 わかる方、回答よろしくお願いいたします。

  • TLCの展開溶媒の分離

    TLCの展開溶媒について質問なのですが、 色々な有機溶媒を混ぜて展開溶媒として使っています。 静置しておくと溶媒が分離している事に気が付いたのですが、 このまま使っても展開溶媒として問題はないのでしょうか?

  • 来日するVIP

    よくワイドショーなどで海外の俳優やアーティストが来日した際 空港で何千人が出迎えた! などと見ますがなんで皆来日する日がわかるんですか? 横の繋がりが凄いの? 韓国スターなんかすごいですよねぇ、

  • 物質の極性とTLC

    先日はおかしな質問をしてしまってすみませんでした。 TLCを用いて分離同定をする実験を行ったのですが、疑問に思った事があるので質問させてください。 質問(1) 実験内容 TLCを用いて色素混合物(Indophenol Blue、Sudan RedG、4-Dimethylaminoazobenzene)の分離。固定相:トルエン 結果;原点から近い順に青、赤、黄とスポットを確認。 この事から物質の極性はIndophenol Blue>Sudan RedG>4-Dimethylaminoazobenzeneとなりますよね? 4-Dimethylaminoazobenzeneの構造式を見ると対称面があるので極性を持たない。だから原点から一番離れた場所にスポットが見えたということは分かりました。 でも残り2つの物質の極性について、一般的な物質の極性がアセトン<アルコールなので 同様に=Oを持つIndophenol Blueの方が-OHを持つSudan RedGより極性が低いのではないかと考えたのですが、結果が逆になってしまいました。 なぜIndophenol Blue>Sudan RedGになるのですか? 考え違いなど指摘していただけると嬉しいです。 質問(2) TLCの原理 固定相がシリカゲルの時、シラノール基のーOHと物質に含まれる酸素が水素結合をすることで吸着するんですよね。それならば水素を持たない物質はどのようにして移動するのでしょうか?? 質問(3) C6H5-COO-R(R=アルキル基 exプロピル基のような単鎖)の極性についてなのですが TLC(固定相;シリカゲル)の結果を見るとRが長いほど原点より遠いスポットになり、Rf値が大きくなりました。ということはRが長いほど(溶媒と比べて)極性が弱いと言うことですよね?? なぜRの鎖が長いほど極性が低くなるのでしょうか?? 長くなりましたがお願いします。

  • 小向美奈子は、今どこに?

    少し前ですが、ワイドショーが取り上げていた「小向美奈子」という女優なのか、ストリッパーのダンサーなのか知りませんが、海外逃亡したような気がするのですが、本人はもう帰国して逮捕されているのでしょうか?それとも逃げたまま帰って来ないのでしょうか?ふてぶてしい態度だった気がしますが?

  • TLCスポットが近い時

    化学科の学部の4回生です。 ある物質をエチル化し、n-ヘキサンでカラムするのですが、TLCスポットが団子のように3つ並んで出てきてしまいます。ほしいのは一番上のスポットなんですが、おそらく、中途半端にエチル化した物質が他に2種類出ているということなんだと推測しています。 しかし、この3つのスポットをもうちょっと離してカラムで分けやすくするには、どのように展開溶媒を変えればいいと思いますか? 試行錯誤の仕方が分からないです。酢酸エチルなどの極性がやや高いものに変えるとか、極性が高いものと低いものを混ぜればいいのか・・・。いろいろやってみたのですが、団子が一緒にそのまま上に上がったり下がったりで、見当違いな様な気がしてきました。 何かコツがあったら教えてください。

  • 教えてください!!!

    気になり、買ってみたいのですがわかりません。 教えてください。 女性の海外のアーティストでアメリカのほうでものすごく売れているようです。 朝のワイドショー(とくダネなど)でプロモーションが少し流れていたんですが、赤い洋服で楽しそうに歌っています(なんか、飛び跳ねながら・・・) とくダネの小倉さんが数日前、興奮しながらそのアーティストのことを話していました。 紹介されていた曲は、とてもポップな曲調で、聴いていて元気になるような感じです。 他のTVでも1~2回紹介されているのは見ました。日本でも売ってるそうです。 ほんとにヒントは少ないのですが、購入したいと思ってます。わかる方おしえて~~~。

  • anti体・syn体によるTLCの変化

    下のアセトフェノンオキシムのanti体とsyn体でシリカゲルTLCの展開のされ方が違うということがあるのでしょうか? Ph\  /OH   Ph\       C=N       C=N Me/       Me/  \OH 詳細↓ 学生実験でアセトフェノンからアセトフェノンオキシムを合成しました。試薬は塩酸ヒドロキシルアミンです。これにKOHを加えた時点でTLCを見るとオキシムの下に副生成物のスポットがありました。90℃で30分還流すると下のスポットは消滅しましたが、結晶時のろ液を見ると再び出てました。結晶のTLCはオキシムだけでした。展開溶媒はヘキサン:酢エチ=5:1です。 anti体とsyn体で安定度が違うのはわかるのですが、極性で判断するTLCにも変化が出るものですか?出るとしたらどちらが展開されやすいのですか? それとも副生成物は中間体のヘミアミナールなのでしょうか? 教員がantiとsynで展開のされ方が違うようなものの言い方をしていたので気になりました。 お願いします。

  • 番組で使用しているBGMが知りたい

    フジテレビ朝のワイドショー「とくダネ?」の天気予報のときに使用されているBGMは何でしょうか。 9時40分頃の天気予報コーナーです。 曲名、アーティスト名など、お判りでしたら教えてください。

  • 薄層クロマトグラフィー(TLC)

    TLCを用いて、色素化合物(azobenzene,methyl yellow(dimethylaminoazobenzene),indophenol,sudanI(α-phenylazo-β-naphthol),sudanII(1-(2,4-xylidylazo)-2-naphthol))の分離とアミノ酸(Ala,Lys,Trp,Ser,Val)の分離を行いました。 また、5種のアミノ酸のうちから任意に2種を混合して未知試料としました。 (1)TLCの実験の際、展開するために溶媒を入れた容器を、あらかじめ揮発した溶媒の蒸気(?)で満たしておくようにと言われたのですが、これはなぜですか?? (2)色素化合物について、それぞれに色が付いていますが、この色の違いは構造式の違いともなにか関係するところがあるのでしょうか?? (3)色素化合物の方の展開をした時に、スポットした点が上がる時尾を引いてあがるものと、点がそのまま上がっていくものとがあったのですが、尾を引いてあがったものはただ単にスポットする物質が多かったせいなのでしょうか?? (4)アミノ酸の検出の際、ニンヒドリンを噴霧して加熱したのですが、"加熱"でなければいけない理由はなんですか?? また、そのまま放置したらニンヒドリンの発色が消えてしまったんですが、これはなぜですか?? (5)未知試料を同定する際に5点打ちをしたのですが、スポットの順序を「Ala,Lys,Ala/?,Lys/?,?」ではなくて「Ala,Ala/?,Lys,Lys/?,?」の順に打つように言われました。この理由って、ただ見やすくするためだけなのですか??他にもあったら、教えてください。 (6)未知試料の同定の際、「Ala,Lys,Ala/?,Lys/?,?」の5点打ちと「Trp,Val,Trp/?,Val/?,?」の5点打ちをそれぞれ違う溶媒で展開して同定してしまいました。おそらく同じ溶媒で展開した方がよかったのですが、その理由は同一条件下で行った方が良いからだけなのでしょうか??なにか他にも理由がありますか?? 一度にたくさんの質問を書いてしまってすみません。 分かる範囲で良いので、お答え頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう