• ベストアンサー

Excelが突然読めなくなる

Excel2002を使っています。 Windowsは、XPproです。 ある日突然登録されているExcelデータがリードしなくなります。 何が原因なのでしょうか。  これまで、OSのリカバリー、Officeの再インストールなど行いましたが再度発生します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.2
usagisp
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 時々発生するので、今は行うことは出来ませんがもし次回発生した場合参考にさせていただきますが、根本的な原因が解らないので困っています。でも今回は丁寧な回答をいただきありがとうございました。 次回発生のおりには、もっと詳細に内容をお知らせいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「リードしなくなります」とは奇異な表現だけど、エクスプローラから Excel のファイルが開かない、ということですか? [スタート]メニューから Excel を起動して、[ファイル]→[開く]からだと開きますか?

usagisp
質問者

補足

どこからでも、開きません。  アイコンはExcelの表示をしています。 復旧ができません・・・のような内容でメッセージがでて、一応開くのですが、Excelの表はこわれて、データはのこって標準のフォーマットになっています。 ・一旦ファイルをコピーしてコピーしたファイルは開くことが出来るのですが、中身は上記の内容と同じです。 固定したパソコンと、担当者で発生するので操作上で起きるのかパソコンに問題があるのか、解りません。 ・パソコンは社内LANに接続しています。該当のファイルは他のパソコンからでも同じです。 ・ファイルの保存場所は、LAN上のDISKにあります。