• ベストアンサー

6月に北海道に新婚旅行

6月中旬に北海道へ新婚旅行に行く予定です。移動はレンタカーと交通機関を利用しようと思っています。 6泊7日のフリープランで、1日目はトワイライト泊、帰りは飛行機(空港未定)です。行きたい所が多くて、どう周ればいいか迷っています。 行きたい所は 函館、札幌、旭川動物園、富良野、摩周湖、阿寒湖です。 どういうルートで周れば、効率的に移動出来るでしょうか? また、新婚旅行で行くのにお勧めのスポットがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gpz400r
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.7

多少のアレンジで希望する場所の観光は十分可能です。(富良野は無理) トワイライトなので関西の方だと思いますが、トワイライトは毎日運行していないし 函館には止まらないので新幹線で東京まで行って北斗星に乗られた方がいいと思います。 1日目 :大阪-東京 東京-(北斗星利用)函館 2日目 :早朝に函館着、朝市、トラピスチヌ修道院、五稜郭、ベイエリアなどの函館観光、函館泊 3日目 :函館-札幌(JR特急利用、午前8時半発で正午着)、札幌観光、札幌泊 4日目 :札幌から定期観光バスで旭山動物園、札幌泊  http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/teikikankou-s.html 5日目 :札幌-釧路(JR特急利用、午前9時頃発で13時頃着) レンタカーで阿寒湖へ、阿寒湖温泉泊 6日目 :阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖等を観光、川湯温泉泊 7日目 :夕方の便で女満別空港(レンタカー返却)から大阪へ 礼文などはいい時期だと思いますが、限られた日数の中で離島に行くのは不確定要素が多いため 止めた方がいいと思います。 >彼はのんびりとした旅を希望してるので 上記が第一希望なら行き先自体を検討し直した方がいいと思います。 2,3週間時間があるなら別ですが、広い道内に観光地が点在しているため1週間以内での 北海道旅行はどうしても長距離移動がともないます。 のんびりしたいなら国内でも沖縄本島や離島のリゾートホテル等(旅行中同じホテルで)に滞在した方が ずっとゆっくりとした時間が過ごせますよ。

mayuhaya
質問者

お礼

富良野は諦めてもいいかなと思ってますので、上記のプラン参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kaagi1
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.8

はじめまして♪ 道内に在住しています。 新婚旅行とのことでおめでとうございます!! 楽しい旅になりますようご協力できたらなと思いました。 6泊7日とのこと1週間あればけっこう楽しめそうですね!! でもやはり道東から道南まで全てをまわるのが無理があると思います。 毎日忙しく走りっぱなしになってしまいそうですし、 個人的に道東は時期的にも是非是非お勧めしたいので、函館を諦めたほうが良いかなと感じます。 函館は季節問わず楽しめますが、道東はやはり6月~7月が一番良いので、道東を中心にすることお勧めします。 また函館の夜景が有名なので捨てがたいと思われるかもですが、 札幌の藻岩山の夜景もとっても素晴らしいので夜景は十分満足できると思いますよ^^ それからトワイライトと希望がありますが、行きではなくて帰りに乗ると言うのはどうですか? トワイライトはすごく良かったと色々聞きますが、札幌発の夕方からトワイライトに乗り、景色を見ながらのディナーは最高のようです。 なので、飛行機で一気に道東方面へ移動して、道東~旭川~札幌方面へ移動して~藻岩山の夜景~ トワイライトでのんびりと帰る。コース的にも良いように感じますがどうでしょうか? お勧めのコースの詳細ですが、これからじっくり考えて見ます。 今日はちよっと時間が遅いので、また後日投稿したいと思いますが、上記の方向で考えてよいものか 一応お返事下さると幸いです^^

mayuhaya
質問者

お礼

投稿ありがとうございます(~_~) 最初希望していたコースはやはり無理があるようなので、今一から考え直しています。彼は洞爺湖に行きたい!と言っているので、やはり道東は無理なのかなと思ったりしていますが、行けるものなら行きたいです。 トワイライトは行きを希望しています。お勧めコースでトワイライトを行きにして、洞爺湖を入れるのは無理ですか??? (道南から道東はすごく遠い事はわかってるのですが) 彼の唯一の希望なので、出来れば叶えたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

#3です。 あの~ 利尻 礼文航路が欠航になるのは、冬の話ですけど・・・・ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1a/1100.html?c=2006&m=1 ↑この季節は、強い冬型の気圧配置で、北から猛烈な季節風が吹き荒れますから、1週間に1~2日の運航しかできない日もあるようですが、 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1a/1100.html?c=2006&m=5 ↑この季節は、本州は梅雨ですが、北海道は、オホーツク海高気圧のおかげで、北海道は、比較的天気が安定してます。 2006年では、6~7月で雨が降ったのは1日だけです。 6月頭に、稚内・礼文に数回滞在しましたが、フェリー欠航なんてした日はないです。ご安心ください。(1~3月は、絶対行ってはいけない所だが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#2の道民です. > 宗谷岬・礼文島は彼が花好きなのでいいかなーと思います。 > 彼はのんびりとした旅を希望してるので、宗谷岬・礼文島で > ゆっくりとした時間を過ごすのもいいかもしれません。 トワイライト泊で道南から入るんですから,礼文島は あきらめたほうがいいと思います.#4の方も言っているように 海が荒れれば,数日稚内に戻ってこれない可能性もあります. 礼文島は北海道旅行の上級者がいくところですので, 新婚旅行なら,避けるのがベストです. またもし宗谷岬から摩周湖、阿寒湖が車移動なら,お薦めしません ガソリンスタンドがほとんどないんですよ.コンビニもわずか, 店はほとんど夕方に閉まります. 稚内には「この先90kmガソリンスタンドありません」という 看板が出ています.道外者の運転するレンタカーで ガス欠が続出したため,看板ができたようです. 道南からはいるなら,宗谷岬や礼文島など,宗谷地区の観光は あきらめましょう. まだ,旅行会社のWebサイトで空想をめぐらしている状態に なっていますので,これから先,もっと現実的な プランになるよう,努力してみて下さい(まだ,かなり 非現実的な段階です). 場合によっては,質問者さんがこだわりを捨てないと いけないこともあります.

mayuhaya
質問者

お礼

礼文島は難しそうですね。やはり最初から考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.4

こんにちは。道民です。 6泊7日中、1泊は車中泊で行きたい所を全部回るのはきびしいです。ただ、観光もそこそこで回るだけなら可能ですが。 #2の方も言っているように、もう少し範囲を狭めると良いと思います。 >宗谷岬・礼文島は彼が花好きなのでいいかなーと思います 稚内~礼文島間はフェリーで行き来しますが、天候が荒れると、フェリーは動きません。荒れて2~3日動かないこともあります。その事も考えといて下さいね。 稚内へ行くなら帰りは稚内空港からお帰りになることをオススメします。6月ですと、東京2便、関空1便、名古屋1便でてますから。 稚内への往復はけっこう辛いと思います・・・。 >6:網走へ、監獄博物館、網走泊 とありますけど、どれくらい距離あるのか知ってるんでしょうか? 稚内~網走は約400kmはあります。 北海道の400kmは都会に比べるとかなり長く感じると思います。眠気が襲ってきたり、動物が飛び出すこともあります。長時間運転は辞めた方がよいと思います。 まだ、時間がありますから、ゆっくり検討して下さい。

mayuhaya
質問者

お礼

まだ時間がありますので、皆さんの意見を参考にプランを考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

#1です。 >宗谷岬・礼文島は彼が花好きなのでいいかなーと思います。 独断と偏見で予定を書き換えます。 1:トワイライト 2:レンタカー借りて札幌観光、富良野泊 3:富良野、美瑛観光、旭川泊 4:旭山動物園(開園から3時間、昼まで)→士別まで高速、日本海沿いへ出て北上、サロベツ原生花園→稚内泊(たぶん稚内着は18時回ると思うが) 5:礼文へ渡って観光、戻って稚内泊 6:網走へ、監獄博物館、網走泊 7:小清水原生花園、摩周湖、屈斜路湖、美幌峠→夕方の便で女満別から帰る こんな感じでしょうか。個人的には、旭山動物園を外して道東の時間を増やしたいところですが。あとはお好みで、5日目を礼文泊にして、網走監獄を外したりすればいいでしょう。

mayuhaya
質問者

お礼

いろいろ考えて下さりありがとうございます。 ご意見参考に、移動範囲を狭くしてのんびりとした旅にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

北海道民です. > 行きたい所は > 函館、札幌、旭川動物園、富良野、摩周湖、阿寒湖です。 せわしい旅行になること間違いありません.行きたい場所が 離れすぎてるんですよ   しかも6泊7日なのに,1日目は列車の中,最終日は(千歳に戻ってくるのでない限り)女満別か中標津などから,午後速い便で帰るんでしょう?  そうなれば,最終日はないと同じですね しかも,レンタカーで旭山動物園の駐車場に乗り付けるわけですし. 札幌から移動して,旭山動物園だけで1日は終わるでしょう. > 行きたい所が多くて、どう周ればいいか迷っています。 北海道来る人は,この「行きたい所が多くて」というパターンが 実に多いんですよ あなたもその典型的なみごとに パターンにはまってます. 簡単な目安があります.北海道はいくつもの「支庁」に わかれてるんですよ.それが,そちらの県の大きさと 同じ程度と考えて下さい. 函館は渡島支庁 札幌は渡島の隣(後志)の隣(胆振)の隣にある石狩支庁 県の大きさで2~3個分離れています 函館-札幌は東京-新潟の距離とほぼ同じです 旭川は石狩の隣(空知)の隣にある上川支庁 県の大きさで2個分離れています 札幌-旭川は東京と静岡の距離ぐらいです 富良野は同じ上川支庁ですが,上川支庁は異常な縦長 旭川と県1つ分離れていると考えた方がいいでしょう 摩周湖と阿寒湖は上川の隣(十勝)の隣にある釧路支庁 県の大きさで2個分離れています > どういうルートで周れば、効率的に移動出来るでしょうか? 北海道はゆっくり時が流れているんですよ 「スローライフ」というやつです ずばり,それが北海道旅行の良さです. 「効率的に移動する」などというのでは 北海道旅行のよさがだいなしですよ. そう思いませんか. > 新婚旅行で行くのにお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 まず,あなたがたの行動範囲を狭くするのが先決です. それと,前の方も言ってますが,どうしても強行移動するなら, 夜行列車か,夜行バスか,道内の航空便を使うことです. 当然,次の日は寝ぼけ状態になります. 札幌なら丘珠空港からになりますが,基本的にローカル空港で 接続も悪く,飛行機も小さく,飛行機見たら,拍子抜けすると思いますよ.それだけ,道内の航空便は需要が少ないんですよ(それに乗るのは あなたのような駆け足旅行をする観光客ぐらいじゃないでしょうか). 「効率的に移動出来るでしょうか」という発想ではなく, 「のんびりと移動する」という発想で,日程を絞り込んでみるといいですよ.

mayuhaya
質問者

お礼

せっかくの新婚旅行だからと欲張ってあちこちルートに入れてしまいました。やはり無理があるみたいですね。まだ時間もある事ですし、もう一度考え直したいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

>1日目はトワイライト泊 だったら、実質は、現地5泊6日ですか・・・・ それでしたら、 >函館、札幌、旭川動物園、富良野、摩周湖、阿寒湖です。 これを全部回るには、ちょいと工夫しないとだめっすね。 ・トワイライトを止めて、道東直行便の飛行機を使う ・トワイライトから、新千歳か丘珠で、道東ゆきの飛行機に乗る トワイライトは乗りたいでしょうから、中標津ゆきの飛行機を使いましょう。北海道内便を使うのも、違った景色が見られるらしいので、乙です。 1日目 →トワイライト車中泊 2日目 →南千歳に8:23(別に札幌まで行って折り返してきてもいいが、せわしなくなります。) 新千歳空港に移動 朝食&買い物  新千歳11:05→11:50根室中標津 ANA  中標津空港でレンタカー借りる 野付半島(トドワラ)→開陽台→川湯温泉か養老牛温泉泊 3日目 →美幌峠(折り返し)→屈斜路砂湯→硫黄山→摩周湖→阿寒湖→オンネトー→帯広泊 4日目 帯広観光→狩勝峠越えて、麓郷&富良野&美瑛観光、白金温泉泊 5日目 朝から旭山動物園へ、札幌へ移動、札幌観光、泊 6日目 札幌観光続き→昼頃から函館に向けて移動→函館の夜景、函館泊 7日目 函館観光、函館空港から帰る これで大丈夫だと思います。 なお、まともにレンタカーだけで、6泊7日は無理が生じますので、上記のように、道内飛行機か、札幌~釧路の夜行特急使うか、いろいろ手段を使ってください。 >新婚旅行で行くのにお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 お約束?ですが、ラベンダーはまだ咲いてませんが、上富良野の日の出公園で、鐘でも鳴らしてください。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A0302640&categorytype=4 本当は、その時期なら、函館と摩周湖をまとめて外して、宗谷岬・礼文島がいいんですけど・・・・行く気ないですか? http://www.dosanko.co.jp/rebun/

mayuhaya
質問者

お礼

ご意見参考にもう一度ルートを考え直したいと思います。宗谷岬・礼文島は彼が花好きなのでいいかなーと思います。彼はのんびりとした旅を希望してるので、宗谷岬・礼文島でゆっくりとした時間を過ごすのもいいかもしれません。詳しい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9月の北海道旅行

    まだまだ先の話ですが、9月の中旬に新婚旅行を兼ねて4泊5日の北海道旅行を計画しています。 二人とも北海道は初心者で何から決めていいかもわからない状態です。 アバウトですが今現在の予定としては・・・ 1日目 旭川空港着(午前中)後、レンタカーで移動→旭山動物園・旭川ラーメン村 →旭川泊 2日目 旭川→美瑛・富良野観光→札幌に移動→札幌泊 3日目 札幌観光 → 小樽に移動 → 小樽泊 4日目 小樽観光 → 函館に移動 → 湯の川温泉泊 5日目 函館観光 → 夕方~夜くらいに函館空港発帰路へ *移動は全てレンタカーです   私が運転できないので旦那が一人で運転します こんな感じのプランなのですが、皆さんはどう思いますか?皆さんのおすすめのスポットがありましたら教えて下さい♪因みに「北の国から」を見たことがなく興味がないのですが、そういう場合は美瑛や富良野に行くのはやめた方がいいでしょうか?他の観光スポットがあれば教えて下さい☆おいしい物が食べれる所も教えて欲しいです。 また移動距離や時間などがわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします(^_^)

  • 2月の北海道での新婚旅行

    2月3日出発くらいで、北海道の新婚旅行を計画しております。 初めての北海道ということで、時間的な余裕などが把握しきれておりませんので、下の旅行計画に対してご意見いただけないでしょうか? (無理がある、そこよりも違うところを見に行ったほうが面白いなど) 観光は主観的なところが多いのは理解しておりますが、色々な方のご意見を伺いたいので、些細なことでも教えていただければ幸いです。 現在ざっくりと考えているのが、 1日目:大阪⇒釧路⇒阿寒湖(温泉、アイヌコタン)宿泊 2日目:阿寒湖⇒網走(オホーツク流氷館、オーロラ号乗船)⇒夜までに旭川に移動して宿泊 3日目:旭山動物園見学⇒札幌雪祭り見学⇒宿泊 4日目:札幌、小樽観光、宿泊 5日目:登別へ移動。クマ牧場観光⇒函館移動、軽く近辺を散歩、夜景を楽しむ 6日目:函館の朝市。昼までに札幌まで移動してトワイライトエクスプレス乗車 7日目:大阪着 といった流れです。 ガイドブックと地図を見ながら思いつきで組んだものですので、色々と無理があるような気はしております。 また、少々忙しいスケジュールになってしまっているのではとも懸念しており、もう一泊増やすことも考えております。 (トワイライトエクスプレスを行きに使うか、帰りに使うかについても悩んでいます) このスケジュールについて、無理がある、他にもこんなお勧めがある、等がございましたらご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 4月上旬の北海道旅行

    福岡在住です。 4/3から4泊5日で北海道旅行を計画しています。行程は下記の通りで、移動はレンタカーです。行程に無理がないか、また道路状況等アドバイス頂ければ助かります。 4/3 福岡~女満別13:15~網走~阿寒湖泊 4/4 阿寒湖~摩周湖~層雲峡泊 4/5 層雲峡~札幌~小樽~札幌泊 4/6 札幌~洞爺湖~函館泊 4/7 函館12:15~福岡 土地勘がないので、行程通り旅行できるか心配です。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    9月に新婚旅行として3泊4日で北海道に旅行する千葉県民です。 以前にも質問させていただき、削るところを削った形での再質問となります。 彼と相談し、ドライブ多めで観光を少なくする予定となっています。 (人混みが苦手で、広大な自然を目的に北海道と決めたためです) 【行程】 1日目           2日目          3日目           4日目 成田空港         温根湯発        阿寒湖観光       富良野発 ↓              ↓            ↓              ↓ 旭川空港         摩周湖観光      阿寒湖発         美瑛観光 ↓              ↓            ↓              ↓ 層雲峡観光        阿寒湖観光     富良野観光        旭川空港 ↓              ↓            ↓              ↓ 温根湯泊         阿寒湖泊       富良野泊         成田空港   以前、彼が押していた裕次郎記念館は却下しました。 移動はレンタカー(運転は交代で)とし、飛行機はスカイマークになります。 この日程で回るのは可能でしょうか? また、航空券とレンタカーのセットの安いものがあるのかどうかも伺ってみたいです。 宜しくお願いします。

  • 7月4日から5泊6日で北海道へ新婚旅行へ行く予定です。

    7月4日から5泊6日で北海道へ新婚旅行へ行く予定です。 妊婦な上、函館空港から旭川空港までの全行程をレンタカーで移動するのが初なので、これで無理がないのか不安です。 運転は、私もできなくはないですが、大分お腹も大きいので旦那にお願いするつもりです。 ざっくりではありますが、下記のスケジュールを見てご意見を頂けたら幸いです。 1日目:函館空港(9時20分着)→函館観光→函館泊 2日目:函館朝市→洞爺湖周辺観光→登別泊 3日目:登別周辺観光→登別泊 4日目:登別→<未定・・・小樽?富良野?> 5日目:<小樽?富良野?>→富良野観光→白金温泉泊 6日目:白金温泉→旭山動物園→旭川観光→旭川空港(20時頃発の便で羽田へ・・・) (1)移動距離、スケジュール的に無理はないでしょうか? (2)登別に泊まってみたい宿が2件あるので、のんびり2泊することにしました。持て余さないか不安です・・・。お勧めスポットなどありますか? (3)4泊目を小樽or定山渓or富良野のいずれかにしようかと思うのですが、移動や観光を考えるとどこが良いでしょう???ちなみに、札幌は二人とも何度か行ったことがあるので観光するつもりは無く、小樽は旦那が行ったことがないので、行けたら行ってみたいとのことです。富良野は二人とも行ったことがないので、5日目に行く予定ですが、1日だけでそれなりに観光できる場所でしょうか? (4)5日目:旭川でお勧めのラーメン屋さんをご存知ならば教えてください。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 11月下旬の北海道旅行

    11月23日から3泊4日で北海道にいきます。 レンタカーで旅行するのは初めてなので、走行距離と雪が心配です。 車は1300cc、運転手は2人です。 アドバイスお願いします。 1日目 札幌観光→札幌泊 2日目 札幌→旭川動物園→旭川泊 3日目 旭川→観光(まだ未定です)→阿寒湖泊 4日目 阿寒湖→釧路空港→帰路

  • 新婚旅行で北海道へ(4泊5日)

    6月17日から4泊5日で北海道へ新婚旅行へ行きます。初めての北海道でプランをうまく立てれません。 みなさんのお知恵を貸して下さい♪ 6/17上野からカシオペアスイートで札幌へ(車中泊) 6/18札幌~富良野観光~新富良野プリンスホテル泊 6/19富良野~美瑛観光と午後旭山動物園~札幌泊 6/20札幌~小樽観光~湯の川温泉泊(函館夜景) 6/21函館観光~函館空港16時発~名古屋へ とりあえず決まっていることは上記の通りで道内ではレンタカーで移動しようと考えています。 1.旭山動物園でじっくり見たいのですが、このプランで時間的に問題ないでしょうか? 2.朝食以外は外食になります。お寿司とジンギスカンとラーメンは食べたいなーと思るのですが、どこかお勧めはありますか? 3.食事以外でもここは良かったよー、てなところがあれば教えて下さい。 楽しい新婚旅行になりますように、みなさん教えてください。よろしくお願いします。

  • 6月に北海道へ新婚旅行へ!

    6月の初めに、北海道に新婚旅行に行く予定ですが、始めて行く北海道は、広くてプランを立てても、実際にかかる時間とか、距離の感覚がわからないのです。予定では、のんびりと10~12日間行くつもりです。 1日目:移動だけで、名古屋から新幹線、東京から東北新幹線などを使って、函館に夕方着くように行きます。(湯の川温泉泊)  2日目:函館市内観光~函館の夜景    3日目:電車で 登別温泉orニセコへ。(まだ迷い中です)  4日目:電車で小樽へ ~積丹半島へドライブ? ~小樽の夜景   5日目:小樽市内観光~電車で札幌へ レンタカーを借りて定山渓温泉へ。 6日目:札幌から旭川へ行って旭山動物園へ(白金温泉か美瑛泊)                       7日目:美瑛、富良野をドライブ (富良野泊)    8日目:富良野から帯広へ行ってばんえい競馬を見て、十勝川温泉へ  9日目:襟裳岬から日高へ  10日目:日高から札幌に入り、札幌市内観光 という感じです。 11日、12日目は休みが取れたら、札幌をもう一日と、帰りもゆっくり帰ろうと思います。 6月に行くならここ!とか、もっとこうしたほうがいいとか、いろいろとアドバイスください!!

  • 4泊5日で北海道に新婚旅行

    はじめまして。7月3日から7日まで4泊5日で北海道に新婚旅行に行きたいと思っています。 行きたいところが、 (1)網走監獄 (2)知床 (3)阿寒湖・摩周湖 (4)層雲峡 (5)美瑛・富良野 (6)小樽 (7)札幌 で、予定としては(旅行会社で立ててもらった) 1日目、女満別空港に午後4時到着。網走へ向かい宿泊 2日目、網走監獄を見て、知床へ行き、摩周湖・阿寒湖へ。阿寒湖にて宿泊 3日目、層雲峡を見て、美瑛・富良野を回る。富良野にて宿泊 4日目、小樽へ、小樽にて宿泊 5日目、札幌、新千歳で土産を買い、夕方の便で帰る という予定です。 このプランについてどう思われますか。無理はないでしょうか?教えていただけますか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道へ家族旅行 教えてください

    8月中旬に3泊4日で北海道へ家族旅行(レンタカー利用)を計画しています。道東と富良野、美瑛に行きたいのですが、移動時間などがよく分からずに、スケジュールがうまく立てれずに困っています。どのようにすればいいのか、よいアドバイスをいただけないでしょうか? 予定としては 第1日目14:00頃千歳着、または13:00頃旭川着 第4日目12:00から16:00頃千歳発 を予定しています。 希望する観光地は 富良野、美瑛、摩周湖、阿寒湖、(できれば知床) です。よろしくお願いいたします。

PIXUS TS3330のエラー表示
このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS3330を購入しましたが、インクカートリッジの入れ直しをしてもエラー表示「E04」が出ます。
  • 何度やり直してもエラーが解消されず、困っています。
  • 購入した製品が不良品ではないか心配です。
回答を見る