• 締切済み

IMEの残骸がでる?

PCの起動時と終了時の青い画面の時に、画面右下にグレーのIMEツールバーらしきものがでるようになったのですが、こっれて異常なんでしょうか? 昨日まではでなかったのですが、もとにもどせますか? ちなみにIMEは問題なく使用できております。 よろしくお願いいたします。

• tuya
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

正常ではないですね。 ビデオドライバの不具合かビデオアダプタの不具合かと思われます。 対処はアップデートを探すことです。 リカバリしてみるのも良いと思います。

tuya
質問者

補足

他のPCはどうかなと思い、会社にある複数台のXPのPCを見せてもらったところ、ほとんど同じような症状でした。 ただ一台だけ私の以前のPCと同じようにツールバーが表示せず起動と終了ができました。 そこで、ビデオドライバの不具合かビデオアダプタの不具合だとIMEのツールバーが起動時と終了時にでるのはなぜなんでしょう?