• 締切済み

洗顔フォーム

30才の男です。 最近、にきび(吹き出物)が出来て困っています。 もちろん、ストレスや食事が大きく関係してるのはわかるのですが、 肌に良い、大人の男性用洗顔フォームがあれば教えて下さーい。

みんなの回答

• 4945196
回答No.3

男性用とかにこだわらず、すでに紹介されている釜だし一番の「坊ちゃんせっけん」の様な無添加のせっけんで洗われるのがいいと思います。 にきびを直したいなら市販の合成の洗顔フォームより、無添加の固形石 けんがいいと思います。 私はねば塾の「白雪の詩」か「なるせのせおと」をオススメします。 これを使ってから顔のにきびと背中のにきびがすっかり治まりました。 値段も安いです。 (白雪の詩は180g×2個で262円、なるせのせおとは180gで189円) 「白雪の詩」はクチコミの化粧品サイトの@cosmeではいつも上位にランクインされています。

masanet
質問者

お礼

4945196さん。 「白雪の詩」人気ありますねーしかも「安っ!!」。 「坊ちゃんせっけん」と迷いそうです。 無添加の固形石鹸シリーズで頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

• kote-
回答No.2

こんにちわ☆ 我が家は30代の主人と共にこれです。↓ http://www.kamadashiichiban-sekken.com/ 主人も私も30代ですが、やはりニキビ、べたつきに悩まされています・・・ ストレスやホルモンバランスの他に、髪につける整髪料やあとはシャンプー・リンス、女性ならメイクやメイク落としで「化学物質アレルギー」から吹き出物も出来るので。 この無添加石鹸にしました。 よかですよ~。32歳、脂性でニキビ体質の主人も絶賛してます。 ウォンツとかでも190円くらいで売ってます。失敗しても許される金額(?)かな~と思いますのでお試しあれ。

masanet
質問者

お礼

こんにちわーkote-さん。 回答ありがとうございます。 URLをクリックして、釜だし石鹸の「坊ちゃんくん」に笑いました。 (ナイスデザイン!!イケテますねー) やはり、肌に直につけるものは無添加物がよいのですね。 是非にためしてみます。

• zorro
回答No.1
masanet
質問者

お礼

おー!!これで洗ったら気持ちよさそうですね。 ありがとうございます。検討してみます。