• ベストアンサー

おいでよどうぶつの森のソフトについて

careleavesの回答

回答No.3

おはようございます!#1です。 >このソフトは、必ずセーブして終了しなければならないのですか? >たとえば、話の途中で、歩いている途中で電源を切ったりすると壊れてしまったりしないでしょうか? >そして、セーブをした後、また最初のような画面になりますが、そこで切ってもいいのでしょうか? >いまいち電源を切るタイミングが分からなくて毎回困っているのですが、 セーブして終わらないと・・・ リセットさんにめちゃくちゃ怒られます(笑 次に始めた時家を出たところに地面からリセットさんが出てきて、 長々とお説教されるのです。 なので、きちんとセーブした方が良いですね^^ 自宅の屋根裏まで行くのが面倒だったら、 歩いている途中でも、スタートボタンを押すと 「今回はここまででおわりにしますか?」 と出ますので、「セーブしておわる」を選んでください。 その後画面が真っ黒になり「記録がおわりました!」と出れば、 電源を切っても大丈夫です! そのままにするとスタートの画面に戻りますが、 その画面で電源を切っても大丈夫ですので安心してくださいね!

noname#78220
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。 そして、質問に答えていただいてありがとうございました。 これで、不安も解消されました。 これからもちゃんとセーブして遊びたいと思います。 リセットさんにも怒られないように。。。^^ 本当にありがとうございました。