• ベストアンサー

ジャニーズのファンって

ジャニーズって女性から割りと人気ですよね。 ジャニーズとかの写真を手帳に挟んだり、 ポスターやカレンダーを壁に貼ったり、 みんなの前で「○○君かっこいい!」「わたしだけのもの」「今すぐ会いたい」などと言ったりするのは、 男性から見てどんな風に思うのでしょうか? それがさらに行き過ぎて、妄想したりしている女性の方もたまに見かけます。 素朴な疑問です。 やっぱり気持ち悪い、とか思うものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_chiku
回答No.3

行き過ぎたファンは、やはり一般の人から見ればあまり良い印象は受けないでしょうね。 逆に、アナタから見て、男性の行き過ぎたアイドルファンを見れば、その気持ちはわかるのでは?

dk_love
質問者

お礼

わたしだったら、男性が若いアイドルのポスター貼ってたら絶対イヤですね。 男性もだいたい同じような感覚なんでしょうね。 どこくらいまでなら許容範囲なんだろう?と思いましたけど、 人それぞれだからわかりませんよね。 私でしたら、男性が口に出して「○○のファンだ」って聞いただけで(ああ、イヤだな~)とか思ってしまいますし・・・。 それでは回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#24900
noname#24900
回答No.4

女でジャニーズファンですが、回答させてもらいますと、 1.熱狂的過ぎる子はジャニーズのストーカーになります。 これは本人達が精神的に参ってしまう原因なので私も大嫌いです。 2.ジャニーズが嫌いな男性は基本…な方が多い。 私の友人も全くモテない奴なのに、そういう悪口言う人います。 3.妄想は普通。 ジャニーズじゃなくても、恋してる女の子は好きな人と…の妄想をしますよ? 4.「私だけの物」=危険です。 これが1のストーカーに発展する子の外来的なものです。 5.「カッコいい」=別に普通では? ジャニーズだからって偏見じゃないですか? 普通のカッコいい男性にだって言う人いるのに、ジャニーズだからってそれはないですよ。 6.「今すぐ会いたい」=状況にもよります。 コンサートを今の時間帯にしてる…とかだったら、学校休んでいきたかったのかも知れませんしね。 明日コンサート行く!とかなら言うことはありますから^^ まぁ、其の子次第だと思いますよ。 ジャニーズのファン=ブサイク っていうのは無いです。 寧ろ綺麗な子の方が多いんですよ^^ (私の周りには自分磨きもしない子もいますが。) ジャニーズファンになれば、多少はダイエットとかしてしまうんですよ、 特にコンサート前とかはね?(ファンサービスとかの都合もありますが) ですが、ジャニーズファンでも嫌われるタイプってありますよ。 他の方が言う、「ミーハー」は、それこそファンでもなんでもありません。 難しいですが、ジャニーズファンには「担当」と言う、一番好きな固定人物がいるのが普通であるんですよね。 「●●カッコいーvv××もーvv」はただのミーハーです。 ジャニーズファンって言うなとでも言ってやるのがファンとしての常識みたいなところもありますね。

dk_love
質問者

お礼

見方というのは人それぞれですね。 貴重なご意見ありがとうございます。 しかし、顔の度アップしたクリアファイルとかを持っているのとかどう思うのかな、とか考えてしまいます・・・。 とりあえず、度合いにもよるものなんですね。 回答ありがとうございました!!

回答No.2

男性です。 気持ち悪いとは思いませんが、「このミーハーめっ!」って思います。 でもそれは、女性に向けて思っているのではなくって、格好いいジャニーズの人たちに対してのせめてもの抵抗なのかも。 まあ男性も女性もお互い様ですよね。

dk_love
質問者

お礼

そこまでは思わないんですね。 感じ方というのは人それぞれですよね。 でもある一線というのは超えてはいけないものですよね・・・。 回答ありがとうございました^^

• gizayusu
回答No.1

病的。 気持ち悪い通り越して怖いですね。妄想と現実の区別がつかなくなる日も近いでしょう。 【私だけのもの】とか狂信者です・・・

dk_love
質問者

お礼

やっぱりそうですか~。 同じ女性から見ても、ただ憧れるならわかりますけど、 妄想と現実を履き違えてる人というのは気持ち悪く思いますしね。 回答ありがとうございました!!