• ベストアンサー

今週末の東京での服装

今週末(2/10~12)東京へ行く予定なのですが、東京の方の服装は今どのような格好をしてますか・・?雪国から行くのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.2

雪国に比べれば全然暖かいです。 寒さは個人によって感じ方が様々なので何とも言えませんが、 東京の10日の最低気温は8℃、最高気温は16℃、天気は曇時々晴。 11日は最低気温6℃、最高気温は12℃、天気は晴れの予報です。 東京でこれくらいの気温ですと、出歩いていると少し汗ばむ程度だと思います。 薄手のコート程度で十分では、と思います。 私は都心に勤めておりますが、厚めのコートを着てマフラーをぐるぐる巻きにしている人はあまり見かけません。

yoshi02
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちら本日の最低気温-2.3℃、最高気温5.4℃、それでも薄手のコートで出歩いております。 とても暑がりな方なので、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • syararara
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.3

私もNo.2の方と同様、都心に勤務しております。 が、私はこんな気温でも寒いです… 特に都内はビル風とかがすごく強いところがあり、 気温というよりも体感温度が低いところが多いです。 ただ、建物の中は一般的にとても暖かいので、 中はセーター1枚くらいで、外では厚手のコート… という感じが多いです。 ま、雪国から来られるのでしたら、 ホントにたいしたこと無いと思います。かなり暖冬ですし。

yoshi02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 暑がりな方ですが、風対策だけはしていきたいと思います。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

まぁ普通に寒いですよ。 3、4枚きてればいいと思うけど。

関連するQ&A

  • 東京での服装

    今週東京へ行く予定なのですが、東京の方の服装は今どのような格好をしてますか・・?雪国から行くのですが・・・ スプリングコートと、中に何か・・・と思っています。あまり厚着でも暑いし、かと言って薄いと寒いし・・・ハイネックのニット半袖?などはもうNGでしょうか?

  • 今週末の東京の服装

    今週末2/23(土)、24(日)に急遽東京に行くことになりました。 そこで、上着なんですが、 革のジャケット(裏地はリアルファー・丈はウエストぐらい)を 着ていくつもりだったのですが、 週末のお天気が割りとよさげで、14度、7度とあり、 これは暑いかな?、もう東京ではこんなの着てないかな?と ちょっと躊躇しています。 北海道からいくので、こっちではおかしくないんですが、 いかがでしょうか? 東京の人は今時期、どんな格好してますか? ロングブーツははいていますか?

  • 今週の東京の服装

    今週後半(12/4-7)に東京へ出張します。 予報を見ると、最高気温15度前後のようですが、 女性の方は、スーツの上にウール系オーバーコートを 着ていますか?あるいは、コートでしょうか? 今日の札幌は吹雪です(-_-; こちらで上着は「防寒」ですが、首都圏では「ファッション」 ですよね・・・ 数ヶ月前の気温の服装の感覚が戻らないし・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京の10/13頃の服装は?

    今週末10/13に東京に旅行に行きます。 東京の方は今どのような服装をされていますか? よろしくお願いします。

  • 今週末、九州の服装は?

    今週末(2006/12/9)、九州へ行きます。 今の服装はどのようなものならベストでしょうか? ダウンジャケットやセーターでもOKなど情報お願いします! 東京出発です。

  • 今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

    21日から1泊の予定で東京へ行きます。 いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。 ボトムはジーンズにする予定です。 東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

  • 今週末の東京の気温?

    今週末に東京へ旅行に行きます。今頃の服装はどういった感じでしょうか?検索すると先週末はジャンパーが必要とありましたが、今週はあまり変わりませんか?ダウンジャケットだと大げさすぎるでしょうか?北陸からです。

  • 東京での服装

    5月25日(日)に名古屋から東京へ行きます。 天気は曇りのち雨・気温23/17みたいなんですが、どんな服装で行けばいいでしょう? 東京方面に住んでる方、このような天気の時は、どのような格好をしてますか?

  • 東京の服装について

    今週東京に 遊びにいくのですが、 この時期東京の方々は どのような服装を しているのですか?(女性の方) 行く場所は ・ディズニーランド ・渋谷、原宿、等 です。 東北在住なのですが 東北での防寒対策と 同じように考えて いいのでしょうか? 回答お願いします(T_T)

  • 東京は寒いですか?今週末行くのですが服装はどの程度が必要ですか?下着と

    東京は寒いですか?今週末行くのですが服装はどの程度が必要ですか?下着とシャツとベストで計3枚だと寒いですか?一応ジャンバー持って行くのですが。朝から夜まで、上野~池袋辺りに行きます。