• ベストアンサー

今週末の東京での服装

今週末(2/10~12)東京へ行く予定なのですが、東京の方の服装は今どのような格好をしてますか・・?雪国から行くのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocchann
回答No.2

雪国に比べれば全然暖かいです。 寒さは個人によって感じ方が様々なので何とも言えませんが、 東京の10日の最低気温は8℃、最高気温は16℃、天気は曇時々晴。 11日は最低気温6℃、最高気温は12℃、天気は晴れの予報です。 東京でこれくらいの気温ですと、出歩いていると少し汗ばむ程度だと思います。 薄手のコート程度で十分では、と思います。 私は都心に勤めておりますが、厚めのコートを着てマフラーをぐるぐる巻きにしている人はあまり見かけません。

yoshi02
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちら本日の最低気温-2.3℃、最高気温5.4℃、それでも薄手のコートで出歩いております。 とても暑がりな方なので、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• syararara
回答No.3

私もNo.2の方と同様、都心に勤務しております。 が、私はこんな気温でも寒いです… 特に都内はビル風とかがすごく強いところがあり、 気温というよりも体感温度が低いところが多いです。 ただ、建物の中は一般的にとても暖かいので、 中はセーター1枚くらいで、外では厚手のコート… という感じが多いです。 ま、雪国から来られるのでしたら、 ホントにたいしたこと無いと思います。かなり暖冬ですし。

yoshi02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 暑がりな方ですが、風対策だけはしていきたいと思います。

• akuhijrwq
回答No.1

まぁ普通に寒いですよ。 3、4枚きてればいいと思うけど。