• ベストアンサー

緊急です 入国拒否された上に滞在期限があと1日しかありません

今日アメリカからカナダに向かったのですが国境で入国拒否されてしまいました。 当方英語が不自由なので、はっきりとは分からないのですが 理由は滞在期限だと思います。 アメリカで3ヶ月過ごしましたがもう少し行ってみたいところもあるので カナダで一週間程度過ごしてアメリカに戻ってきてから少し滞在して 他の国へ行きたいと伝えたのですが駄目だとのことです。 明日でアメリカでの滞在期限が切れるのですがもうどうしたら良いか分かりません。 帰りのチケットも持っていないしどこへ行ったら良いのかも 英語でちゃんと伝えられるかも不安です。 私の認識不足がいけないのですがアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大きな空港へ行ったらそこで日本行きの切符が買えます。そこからいきなり帰国できると思います。ちょっと高くつきますが。 東海岸なら、そこからロンドンのガトウィック空港へ飛ぶとか。 今現在は多分そちらの夜中ですよね。とりあえず明日の朝一番に大きな空港へ向けてダッシュ。西に向かう国際便(日本方面)は午前発、東に向かう国際便は(ヨーロッパ方面)は午後から夕方発です。 現在アメリカのどこにいらっしゃるのかがわからないので何ともいえませんが、ヨーロッパに飛ぶほうが時間的余裕はありますね。 空港の british airways のカウンターで one way ticket to gatwick please と言えばガトウィック空港行きの券が買えます。今は混む時期ではないので大丈夫でしょう。

jjjjyyyy
質問者

お礼

すみません。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 何とかなりました! 感謝いたします。

その他の回答 (3)

• chie65536
回答No.3

追加。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/n_ame/usa.html インターネット地図で調べて、一番近い所に駆け込みましょう。

• chie65536
回答No.2

カナダに出るのでは、アメリカの滞在期間は延ばせません(ビザの延長、ビザの取り直しは出来ない)し、それ以前に、アメリカの滞在期間の残りが短過ぎて入国させて貰えません。 アメリカのビザを取り直すには、一旦、日本へ帰国するしかありません。 今すぐ日本大使館に駆け込み、アメリカのビザが切れる前に日本に帰国出来るように手配してもらいましょう。 ビザが切れたまま滞在すると、不法滞在で逮捕、強制送還(送還費用は自腹)、アメリカのビザ取得資格が剥奪されるなど、アメリカへの再入国が非常に困難になります。

jjjjyyyy
質問者

お礼

お礼がおくれてしまい大変申し訳ございませんでした。 何とかなりました! 親身になっていただいてありがとうございました。。

• utsustut
回答No.1

アメリカ→カナダ→アメリカは同じ滞在期限になりますよ。 すぐに日本大使館へ行くべきです! がんばってください

jjjjyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 何とかなりましたが本当に認識不足でした。 ありがとうございました。