• ベストアンサー

緊急です 入国拒否された上に滞在期限があと1日しかありません

今日アメリカからカナダに向かったのですが国境で入国拒否されてしまいました。 当方英語が不自由なので、はっきりとは分からないのですが 理由は滞在期限だと思います。 アメリカで3ヶ月過ごしましたがもう少し行ってみたいところもあるので カナダで一週間程度過ごしてアメリカに戻ってきてから少し滞在して 他の国へ行きたいと伝えたのですが駄目だとのことです。 明日でアメリカでの滞在期限が切れるのですがもうどうしたら良いか分かりません。 帰りのチケットも持っていないしどこへ行ったら良いのかも 英語でちゃんと伝えられるかも不安です。 私の認識不足がいけないのですがアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大きな空港へ行ったらそこで日本行きの切符が買えます。そこからいきなり帰国できると思います。ちょっと高くつきますが。 東海岸なら、そこからロンドンのガトウィック空港へ飛ぶとか。 今現在は多分そちらの夜中ですよね。とりあえず明日の朝一番に大きな空港へ向けてダッシュ。西に向かう国際便(日本方面)は午前発、東に向かう国際便は(ヨーロッパ方面)は午後から夕方発です。 現在アメリカのどこにいらっしゃるのかがわからないので何ともいえませんが、ヨーロッパに飛ぶほうが時間的余裕はありますね。 空港の british airways のカウンターで one way ticket to gatwick please と言えばガトウィック空港行きの券が買えます。今は混む時期ではないので大丈夫でしょう。

jjjjyyyy
質問者

お礼

すみません。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 何とかなりました! 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

追加。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/n_ame/usa.html インターネット地図で調べて、一番近い所に駆け込みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

カナダに出るのでは、アメリカの滞在期間は延ばせません(ビザの延長、ビザの取り直しは出来ない)し、それ以前に、アメリカの滞在期間の残りが短過ぎて入国させて貰えません。 アメリカのビザを取り直すには、一旦、日本へ帰国するしかありません。 今すぐ日本大使館に駆け込み、アメリカのビザが切れる前に日本に帰国出来るように手配してもらいましょう。 ビザが切れたまま滞在すると、不法滞在で逮捕、強制送還(送還費用は自腹)、アメリカのビザ取得資格が剥奪されるなど、アメリカへの再入国が非常に困難になります。

jjjjyyyy
質問者

お礼

お礼がおくれてしまい大変申し訳ございませんでした。 何とかなりました! 親身になっていただいてありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utsustut
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

アメリカ→カナダ→アメリカは同じ滞在期限になりますよ。 すぐに日本大使館へ行くべきです! がんばってください

jjjjyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 何とかなりましたが本当に認識不足でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダ入国拒否後のアメリカ入国

     教えてください。先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されました。予定を変更し今月メキシコに行くことにしたのですが、その際にアメリカを経由して行かなければなりません。  以前の質問トピックを見ているとアメリカとカナダは情報を共有しているようですね。ということは私がアメリカに入国する際に問題になってしまうのでしょうか?私はその日の同日乗り継ぎでメキシコに行く予定でチケットも往復用意しています。念のためにと思い、メキシコのツーリストビザも領事館より取得済みです。  カナダの入国拒否という履歴があるために、ただ単に通過するだけのアメリカへの入国も困難になるのでしょうか?もしアメリカから入国を拒否されるとその国から出て行くということで、日本ではなくその足でメキシコに行くということもできるのでしょうか?教えてください。

  • 不法滞在歴があっても入国できますか?

    不法滞在歴があっても入国できますか? 以前カナダにワーキングホリデーで滞在し、その後、3年間オーバーステイしてしまったのですが、今度アメリカに観光目的で滞在したいと考えていて、その際、入国は可能でしょうか?ご意見おねがいします。

  • 不法滞在歴があってもカナダ入国できますか?

    再来週、カナダに旅行に行こうと思っているのですが、不法滞在歴があっても入国できるのでしょうか? 私は2004年の9月から翌年の6月までバンクーバーに留学していました。 その際、観光ビザの延長申請はしたのですが、2週間ほどオーバーステイしてしまいました。延長申請したビザの期限日を取り違えて2週間ほどずれて思い込んでいたのが原因です。カナダ政府からの延長許可証が遅れて届いた時初めて気づきました。それに気づいたときには帰国便のチケットも購入済みだったため、ステイオーバーしてしまいました。 そのときはカナダの出国審査はなく、アメリカ経由だったためアメリカの入国審査を受けただけでお咎めなしで帰国できました。 去年の11月にもトロントに行ったのですが、そのときも何の問題もなく入国できました。 ですが、今回も無事入国できるのかどうか心配です。 カナダ政府は出入国の記録をすべてデータベース化しているのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 入国拒否

    現在日本にいます。ニュージーランドでワーキングホリデービザで滞在していたのですが、不法就労を疑われ、入国拒否に初めて遭いました。それから3年たち、来月ニュージーランドへのチケットをとっているのですが(ニュージーランドでの生活を整理するため)、入国拒否をされた人は、入国は難しいのでしょうか。

  • 10年前に入国拒否されました。

    友人からの依頼です。よろしくお願いします。 10年ほど前、1年間のアメリカ留学を経て帰国→2週間後に再度アメリカにノービザで入国しようとしたら入国拒否をされました(85日後くらいの帰りのチケットは持っていましたが、アメリカに定住するのかと疑われてしまったようです)。またアメリカに行ってみようと思っていますが過去に入国拒否をされた場合、ノービザでアメリカ入国は出来ないのでしょうか。今後、彼はアメリカに行く度にビザ申請をしなくてはいけないのでしょうか(入国拒否された記録は永遠に残るのでしょうか)、教えてください。

  • 2年前に入国拒否されました

    2年前にカナダからアメリカへ行こうとした際に入国拒否されました。 日本でエージェントに申し込んで、ビザウェイバーのプランで語学学校に通う予定でした。 以前、学生ビザを取って4ヵ月アメリカに滞在したことがあったのですが、 入国審査の際に、係員に『今回はなにをしにいくのか?どこに滞在するのか?このビザはなんだ?』 と色々聞かれ、全て正直にお話しし 持っていた語学学校の入学許可書・ホストファミリーの連絡先などを提示しましたが、別室で3時間くらい待たされたあげく 『日本に帰れ!』と言われました。 それから日本に帰ってきて、申し込んだエージェントに入国拒否された理由を聞いたところ 『学校に行くと答えたのが悪かったのでしょう。2年くらいたてばまた行けます。』 と言われました。 あれから2年経ち、当時のパスポートも期限が切れ、新しいパスポートを作りました。 もぉすぐ、家族でグアムに旅行する予定があるのですが 本当に入国できるのでしょうか? こちらのサイトを拝見していたら行けないんじゃないかと思いますが、 1度入国拒否をされたら4日間のパッケージ旅行でも無理なのでしょうか? どなたか教えて頂きたく、投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • イギリス入国拒否後のアイルランド入国(ワーホリ持ち

    イギリス入国拒否後のアイルランド入国(アイルランドのワーホリビザをもってます。) 昨年の5月からアイルランドにワーホリで滞在していて(もちろん3ヶ月以上滞在の申請もしてあります。)、それからヨーロッパを3ヶ月周遊した後イギリスに一週間だけ滞在してアイルランドに帰ろうとしたところ、そこで帰りのチケットを所有していないことを理由に入国拒否されてしまいました。 そこでフランスからフェリーで直接アイルランドに帰ろうと思うのですか、イギリスとアイルランドは共通旅行区というだけあって、アイルランドでも入国拒否されないか心配です。ちなみにアイルランドでの外国人登録証は盗難にあってしまい再発行が必要な状態です。 パスポートに有効な滞在期間のスタンプは押されてますが、有効なワーホリビザをもってでも入国拒否されることはありますか?

  • カナダ入国拒否。再び入国の可能性は?

    カナダで入国拒否されました。一度拒否されるともうカナダへはいけないのでしょうか? どうしてもカナダへ行きたいです。カナダの入国審査に詳しい方、教えて下さい。 ロッジに泊まり、そこで手伝いをしながら一カ月、その後他の農場などを転々とし、計3ヶ月の滞在予定でした。WWOOFという人手が欲しい農場とカナダへ行きたい人を繋いでくれる組織に登録し見つけたロッジでした。その組織では観光ビザでよい。つまりいらないと言っていたため持たずに行きました。また、今までに行った人などもいらなかったと言っています。ですが、入国審査の際にロッジでボランティアのようなことをすると言った所、それにはワーキングビザが必要と言われ日本へ帰されてしまいました。 今度は、ロッジは諦め、農場へのホームステイとして行くのですが、一度拒否されるとホームステイでもいれてもらえないのでしょうか? 同じような経験をされた方や、詳しい方、お願いします。

  • カナダ入国拒否後のメキシコ入国

     前回も同じような質問をさせていただきましたが、再度質問させてください。(すみません)  先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されてしまいました。理由は過去4年の間に3度(合計で二年半ほど)カナダに滞在しそのときが4度目だったので渡航回数が多いのと、前回ワーホリで滞在していた際に働いていたのと、旅行目的にもかかわらず旅行内容が具体的ではない等の理由で違法で滞在・就労すると疑われたようです。(現地でオーバーステイをしてたり、日本国内やカナダで違法行為を犯し罰せられたりしたことは一度もありません。)  来月成田からメキシコへの直行便を使ってメキシコに旅行に行く予定です。往復航空券も買いましたし、滞在先も決まっています。また領事館にてツーリストカードも取得済みです。  入国審査はメキシコのティファナであるようですが、このような場合入国は厳しいと思われますか?いろんな方から「メキシコの入国審査は緩い。」というのを聞きますが、カナダで入国拒否になったという情報がメキシコにも共有されているかもよく分からないので、心配になって質問させていただきました。

  • アメリカ滞在後の再入国について

    アメリカに知人訪問の為6ヶ月の滞在予定でしたが観光ビザがおりませんでした。 よって90日間のビザなし入国を考えています。 1度アメリカに入国し90日過ごし、カナダに数日過ごせば、その後再度アメリカでの90日滞在がビザなしで許されるのでしょうか? その場合のルールなどご存知でしょうか? 知識が乏しいので初歩的な質問かもしれませんがご存知の方よろしくお願いします。