• 締切済み

教えてGOO以外にこのようなサイトはあるのですか?

回答される方ってだいたい決まってるみたいですね。前にもこんな質問してましたねなんていうような事を書かれると少し傷つくんですが・・・。

noname#2044
noname#2044

みんなの回答

  • sentakki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.12

初歩的な質問かもしれませんがNO.1,NO.2の方のはメールアドレスをクリックするだけで開けるんですがここに載っているのはできませんよね。自分でメールアドレスを入力しなくてはいけないんですね。 参考URLに載せられる字数が限定されているからです。また、手で入力しなくとも、コピーペーストが便利なので、多くの方がその方法を取っていると思います。 この方法で、No.4の方の回答も、容易に確認が出来ると思います。1ヶ月近くもたっているので、手で入力していたとしても回答にあるサイトは行かれていると思います。 それでもこの質問が締め切られていないということは、完全に問題が解決していないということで、回答した私の力不足だったわけですが、どこがまだ解決していないのか、どういう情報がほしいのかを書いていただかないとこのままではないのかと思います。 締め切らなくてもいいですが、それなら皆様の紹介されているサイトに対して、ここが期待と違う、こんなサイトが知りたいという具体的な補足をお願いしたい。 めんどうくさいという理由もずいぶん人をばかにしている話だと思いますが。 OKウェブは、教えてグーと同じユーザ名で使うことは出来ません。違うメールアドレスで違うユーザ名を登録しなければ使えません。 OKウェブで新規にユーザー登録をすれば、過去にどんな質問をしているかわかりません。miffymiffymiffyという会員名は退会すればnoname番号になります。 2つのユーザー名を使い分けてもよいかもしれません。 お役に立てていなければ、ほかにききたいことをぜひ補足してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261930 上の質問・回答は、この質問とは関係ありませんが、読んでもらいたいと思ったので、ここに書いておきます。コピーペーストが不慣れかもしれませんので、参考URLの2つめにもいれておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201752,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261930
  • Clast
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.11

この質問の中のやり取りを見てきて気になったことがあるので、アドバイスさせてもらいます。 >何度も質問していると匿名を使っていてもだんだんどんな人かわかってくるので嫌だなと思ってしまいました。 それは、どこであれ、同じサイトを使い続けていれば、避けられないことですね。どうしてもというのでしたら、新しいお名前で新規登録をされればいいでしょう。 >完全に問題が解決していないのでまだ来るかもと思って締め切りませんでしたね。 いくつかmiffymiffymiffyさんの質問を拝見しましたが、その多くは、これといった正解のない質問が多いような印象を受けました。締め切りを強制する訳ではないですが、ある程度納得できる回答が寄せられたのなら、自分で区切りを付けることも大切かと私は思いますよ。少なくても、お礼は一言でも書き込みましょう。今更、昔のものになどと思わずに。

  • sentakki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

「前にもこんな質問してましたねなんていうような事を書かれると少し傷つくんですが・・・。」というお話ですが、傷つくような書き方をされたということですね。なぜ、そんな傷つくことを書いたかというと、いくつか考えられると思いますが、まず第一に相手は軽い気持ちで発言したということと、それからイヤミをいっている場合とあります。 軽い気持ちの相手の場合は、相手が想像力がない、配慮や人を慮る気持ちのない人と切り捨ててもいいですが、それだけでは自分も愚か者に終わりますから、冷静に相手の意見を考察して、自分をふりかえる材料にすると新たな発見があるかもしれません。 イヤミの場合は、自分ではなぜそんなイヤミをいわれたのか気づかないかもしれません。 ここではっきりといいますと、質問検索してその結果を見た印象ですが、miffymiffymiffyさんは質問しているのに、締め切りをしない人だということです。 質問検索であがった結果以外の質問では締め切りをきちんとされているのかもしれませんが、それにしても、締め切られていないものが多い。 問題が解決していなければ質問を締め切る必要はありません。それは勘違いしてはいけないところです。 ですが、お礼をしている回答としていない回答がある。それはどうなのか。ということを感じてしまうのです。 そういうことが目に付くと、イヤミをいいたくなります。このサイトの使い方や利用者へのお願いのページをちゃんと読んでいないのではないか。このサイトを使う以上、サイトのルールを理解して使ってもらわないとルールを理解している人からみるとイヤミをいいたくなるのです。 「教えてGOO以外にこのようなサイトはあるのですか?」というご質問ですが、そういったサイトでも、おおかれすくなかれルール・マナーはあるでしょう。サービスを受ける前にそれらの注意書きを理解して、マナー違反を侵さないように。ほかのサイトにいかれるときのアドバイスとして、この書き込みはお読みください。

noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございました。回答がたくさんくるとお礼を書くのが少しめんどくさくなってしまいました。回答を締め切るのはそうですね完全に問題が解決していないのでまだ来るかもと思って締め切りませんでしたね。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.9

N03へのお礼をみて あ、なるほど。ココは検索次第で以前の回答だけでなく、補足欄にHNなんかが入力されてると簡単に過去の質問まで捜せますからね。かくいうワタシも荒らし系の質問者の過去質を捜したことがありますし。 「このようなサイト」はPC系統ですよね? 個人のサイトでワタシが気に入っているのは ↓「シバケンの王国」のパソコン大魔神さまです。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/index.html また、ISIZEでの回答者の常連さんが多数出没するサイトを参考URLに入れときます。saxtukanさんも違うHNでいらしてるかもしれませんね。

参考URL:
http://jyouhou.s10.xrea.com/x/
noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • etosetora
  • ベストアンサー率22% (39/175)
回答No.8

回答ではなくて御免なさい、アドバイスです。 貴方の目的は何ですか?このようなサイトとはなんですか? たぶん これだけで 貴方はムッときていると思います。 質問に対して、回答がトンチンカンというのはほとんど当たり前 日常茶飯事です。それをいちいち気にしていたら 生活できません  「そういう見方もあるんだな」とか「なんか勘違いしてるな」程度で流せばいいと思います。 回答者としても、なかなか解決できなかったり、質問者から補足も追加質問もなければ結構イラツクものです。 このような感情はお互いさまです。 しいて 言えば 「質問 をしたけども ほんとに相手に 伝わっただろうか」と自問自答してみてはどうでしょうか? 私の解釈では このようなサイト とは どんなサイトのこと? 目的は何? 何が知りたい? と思ってしまいます。 質問者の多くは ”説明不足” です 5W1H のように 正しく表現してもらえればピンボケの回答は避けられると思います。

noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございます。別にこのサイトが悪いとは思ってません。 ただ、下にも書いた通り何度も質問していると匿名を使っていてもだんだんどんな人かわかってくるので嫌だなと思ってしまいました。

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.7

イサイズが閉鎖することが決定しましたので私はここに(OKWeb)に引っ越してきました。 皆さんどうかよろしくお願いします。 サイトの運用のやり方がイサイズの特にPC相談室によく似ておりましたのでここに居座ることにしました。 私以外にもかなりの方が引っ越してきておりここはにぎやかになると思います。 廃止が決まってからイサイズのPC相談室は本当にスキルのある回答者は3日でみんなどこかへいなくなりました。 今のイサイズに相談してもロクな回答は帰ってこないと思います。 >前にもこんな質問してましたねなんていうような事を書かれると少し傷つくんですが・・・。 どこも同じですマルチポストなどしますとスキルの高いサイトほどすぐばれます。 たとえ他のサイトで相談していてもすぐばれます。 それだけスキルの高いサイトの回答者(趣味で回答専門に徹している人たち)は検索上手ですしちらりと見たサイトのの内容を記憶するのが得意な人が多いようです。 それだけにこのサイトも厳しくなると思いますが礼儀と、マナーを守ればよいことですしここで相談すればほとんどのことが解決できればよいと思います。 他のサイトを探す必要がありますか?

noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございました。他の方の質問の回答を拝見しているとかなりきつい事も書かれているなと思う事もありますけど私の場合、あさはかな(結局は自分で決めなくてはいけない事)質問が多くなりなんだか気恥ずかしくなってきたんですよね。

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.6

そーゆー事でしたか 別に質問数制限などがあるわけじゃないのだから OKWeb、Gooとしては誰がどんなに質問してもいいってことじゃないですかねぇ 自己中が多いって事じゃないですか? 自分の中で勝手なルールを作っているとか それかたんなる嫌がらせか

noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、そんなに気にしなくてもいいと思うんですけど・・・。

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.5

↓ここにもありましたね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126323
noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2044
質問者

補足

OKウェブのサイト見ましたが少し形式が違うだけで全く同じですね。私の過去の質問も載ってましたが・・・。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

以前、同様の質問をした時に教えて頂きました。 転写可ということで、コピペします。 ひとびと・net  http://www.hitobito.net   ひとびと・netは、人の知識や経験を「教えられたり教えたり」   しながら共有する開かれたコミュニティです。 ────────────────────────────── はてな/人力検索サイト  http://www.hatena.ne.jp/   はてなは、知りたいホームページ のアドレスを、あなたに代   わってホームページ探しの達人が調べてくれるサイトです。 ────────────────────────────── 答えて.com  http://www.kotaete.com/index.html   回答を聞いてからお金を払うQ&Aサイト。 ────────────────────────────── 知恵の輪ドットコム  http://www.chienowa.com/c/ma/main.xsql   皆様がもっている様々な専門的な知恵のオープンマーケットと   して設立されました。chienowa.com は知恵のオープンコミュ   ニティ。 ────────────────────────────── Kスクエア/KSQUARE  http://www.ksquare.co.jp/05/   Kスクエアは「人に聞く」 ことによってほしかった情報を必ず、   簡単に、すぐに手に入れることのできる、 新しいタイプの情報   獲得サイトです。 ────────────────────────────── キーマンズネット  http://www.keyman.or.jp/   キーマンズネットはビジネスY-巣のIT 関連情報をあなたの代   わりに収集&カスタマイズ編集してお届けする会員制サービス。 ────────────────────────────── あびきゃすWEB  http://www.abicas.com/abc.shtml   あなたの困ったことにヨってタカって答えます!   いつでもどこでもあなたの疑問に当サイトの事情通がバックアッ   プします。 ────────────────────────────── dotPC パソコン相談室  http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/index.cgi   「パソコン相談室ウェブ版」。 ────────────────────────────── ISIZE PC 相談室  http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_page.cgi?COMIDX   ISIZE PC 相談室は、デジタルグッズ購入やプロバイダ・各種   サービス加入前の必見サイトです。会員同士で製品購入前、   サービス加入前の相談を解決できる他、製品クチコミ評価情報   が常に満載! ────────────────────────────── アスクユー・ドット・コム/askU.com  http://www.asku.com/   「探して・試して・レビューする」askU.comは、商品やサービ   スを実際に使用・購入した人のレビューで構成されるコミュニ   ティです。 ────────────────────────────── 【集中企画】情報の共有がWWWを磨く  “知識コミュニティサイト”を使ってみよう。  http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/0810/knowledge.htm   最近目立ち始めた“知識コミュニティサイト”。これは何かと   いうと、1人1人が持っている知識やノウハウ、口コミ情報を、   インターネットで活用するためのサイトを指す。 ────────────────────────────── 英文法って大事だと思う  http://www.din.or.jp/~johanna/English/   An effective and Practical Approach to ENGLISH GRAMMER   「文法解説」のコーナーは膨大な量(全171項目)ですが、   どうか1から順番にお読み下さい。 ────────────────────────────── Yahoo! 米国 ─ Web 上の知識交換サイト・ディレクトリー (英語)  Home > Business and Economy > Shopping and Services >   Communication and Information Management >   Internet and World Wide Web > Web-Based Knowledge Exchange     (http://dir.yahoo.com/.../Web_Based_Knowledge_Exchange/)  Most Popular     ExpertCentral, EXP.com, Knexa, HotDispatch, LiveAdvice  Alphabetical(excerpt)     AskAnything.com, Idea Exchange, Ideas, Infomarkets.com,     IntellectExchange, K-Sphere, Question Exchange,     SwapSmarts, Thoughtshare Communications, WhatHelps?     Xerox MKMS

noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんあるんですね。初歩的な質問かもしれませんがNO.1,NO.2の方のはメールアドレスをクリックするだけで開けるんですがここに載っているのはできませんよね。自分でメールアドレスを入力しなくてはいけないんですね。

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.3

なんかタイトルと内容が違うような。。。笑 http://dir.yahoo.co.jp/Reference/FAQs/ Yahooのカテゴリで教えて!Gooが入っているところです 既出回答は自分も反対ですね 質問が消される訳ではないので、検索したときにはその質問も拾われるわけです だから検索したとしてもそこの回答には 「以前出ていました」「何度も質問されています」「検索してください」 そしてそれらのアドレスに飛ぶとまた同じ様なことが。。。 このようなことを無くすためにも、 質問者はしっかりと検索をして、 回答者は丁寧に答える これが一番じゃないかと思っています 検索が下手な人も中には居るわけですし どのようなキーワードで検索したらいいのか解らなかったりする場合もあります

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Reference/FAQs/
noname#2044
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。それと、別にどうでもいいことなんですけど私が言いたいのは自分が以前に出した悩みとかを同じ人が読んでいてそんないろいろ悩みすぎとか書かれるという事なんです。言葉不足でしたかね・・・。

関連するQ&A

  • 教えてgoo以外に、似たような、質問をし合えるようなサイトはないか?

     教えてgoo。とても重宝しています。色々な方の意見が聞けてとても役立っています。  ところで、他にこのような、質問をし合えるようなサイトはないでしょうか。大体似ていれば、どんなサイトでもいいですので、是非情報下さい。

  • この教えてgooのサイトについて

    ちょっと此方の教えてgooのサイトは始めたばかりでわからない事が多いので、 質問させて下さいませ!!m(_ _)m まず、教えてgooには【アダルト的なカテゴリー】って存在しないのでしょうか? 私の前にいたYahoo!知恵袋にはあったのですが・・・ 後、携帯からでは教えてgooの回答内に貼られた各種のリンクって飛べないのでしょうか? なんか、かなり貼ってくれてる方が居ますが、全く全然飛べないので・・・(>_<) ここら辺を何方か回答よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

  • 『教えて!GOO』以外にこのような質問サイトはあるでしょうか?

     はじめまして。 私はパソコン・インターネット初心者です。 この『教えて!GOO』は大変優秀なサイトで、回答されている方も優秀であると思います。 そこで一つ皆さんに質問なのですが、この『教えて! GOO』以外に『皆でいろいろな質問をし、それに対する回答を皆がしているサイト』、それも信用度の高いサイトは、存在しているでしょうか? インターネットに詳しい方がいたら、どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 教えてgoo 以外の質問サイトは?

    教えてgoo 以外の質問サイトは? 質問と違う答えでも、良回答と表示されるので、疲れるときがあります。 質問者が、良回答かどうかを評価できる質問サイトがありましたら 教えて下さい m(_ _)m

  • 教えてgoo以外に便利なサイトはありますか?

    一応サイトに関することなので間違ってたらどこが適切か教えていただけるとありがたいです ネット上で情報を得るサイトはいろいろありますが 今質問しているサイト 教えてgooや大型掲示板サイト 2ちゃんねる以外にどこか総合的な質問・回答を受け付けてくれるようなサイトはあるのでしょうか? それとこの質問で管理者に喧嘩売ってるわけでも文句があるわけでもないので悪しからずw ただ他にこう言ったサイトがあるのかと疑問に思ったものですから・・・ 知ってる人教えてください よろしくお願いします

  • goo以外の面白いサイト

    goo以外の面白いサイトってありますか?よくこのサイトは面白くてみるのですが、このサイトみたいに質問形式とかの面白いサイトがあったら教えてください。

  • gooの質問サイトの使い方について

     ある分野で、質問をしたのですが、全く回答が寄せられなかったので、質問を締め切りたいのですが、そのやり方がよくわかりません。質問タイトルをクリックすると「自分の質問には答えられません」とでて、質問を締め切ることができないのです。  それから、全く回答が寄せられなかった質問について、締め切った後で、もう少し文章を改良して、別のカテゴリーで聞く事は、質問を締め切った後とはいえ、やはりルール違反になるのでしょうか。  是非みなさんからのご意見を伺わせてください。よろしくお願いします。

  • この教えてgooのサイトについて

    このサイトはぜんぜん回答がこないのですが みんなそういうかんじですか? それとも質問の内容がいけませんか? どのカテゴリでしつもんしたらいちばんかいとうがおおいですかね・・・

  • 外国でも教えて!gooのサイトは利用できますか?

    外国(海外)でも、教えて!gooは利用できるんですか? また、日本人の方で、教えて!gooで質問した事に対して、外国人の方が回答しているっていう事もありますか?

  • 教えて!goo以外の・・・

     前から気になっていたんですが,教えて!goo以外で この様な質問が出来る所ってあるんでしょうか?  もしあれば他の所の特色なども教えてください。  よろしくお願いします。