• ベストアンサー

ブログの検索

FC2でブログを始めたんですが、コメントとか残してくださる方たちのブログを拝見したくてもURLがわからなくていけません。 足跡を残してくださってる方もいれば、そうでない方もいます。 手がかりは、ユーザー名だけ。 ブログ検索できますか? 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amesan
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.1

コメントを残す人がみんなブログを持っているとは限りません。 また、自分のブログに来て欲しければURLを入力すると思うので、 それを敢えてしていないということは、ブログを持っていないか、 ブログを見に来て欲しいと思ってないのではないでしょうか。 それをわざわざ検索してまで訪れるというのは、いかがなものかと 思います。 一応こんなのがあります。 http://blogsearch.google.co.jp/ ユーザー名でヒットしませんか?

happy_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、コメントには「ブログ見に来てください」って書き込みされてあって でもURL載ってないなと思い、教えてってコメントしてたんですけど なかなかアクセスがなかったので、こちらで質問させていただきました。 ヒットしました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2ブログでのID検索

    こんにちは。 困っていまして質問させていただきます。 FC2ブログをしているのですが、先日訪問したブログに再び行きたいと思ったのですが、どこをどう探しても履歴らしきものが無くて訪問できなくて困っています。 その方のID?ニックネーム?のみ覚えているのでそれを手がかりに行けたらと思っています。 FC2ブログの中からIDの検索はできますか? 色々検索箇所を見つけては検索していますが、ID検索とまではいきません・・・。 FC2ブログに質問しましたが返答がなく・・・。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

  • ブログ名とURLの関連について

    ブログの超初心者です。 詳しい方に教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 FC2ブログを始めたのですが、ブログタイトルをURLにいれず、全く関連性の無いURLをつくってしまいました。 例) ブログ名        〇△□×diary URL http://JKL123.blog.fc2.com/?........ 他の人のブログを拝見すると、//の後のJKL123の箇所がほとんどブログ名になっているケースが多いと感じています。 やはり、URLを    http://〇△□×diary.blog.fc2.com/?...... .. としたほうが良いのでしょうか?また、検索しやすさにも違いが出てくるのでしょうか?初心者の癖に生意気かもしれませんが、どうせならたくさんの人にも見ていただきたく、色々教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • FC2ブログの検索について。

    FC2ブログで、ブログを作成してみました。 そのブログを検索するために、GOOGLEでブログのタイトルを入力して 検索しましたがヒットしません。 基本的にそういうものなのでしょううか? それとも、検索できるように何らかの設定がいるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • FC2ブログにログイン中、他のブログを検索する方法

    はじめまして。 非常にくだらない質問だと思いますが、ほんとに分からなくて困ってます。どなかた教えてください。 とりあえずなんとかFC2ブログを開設しました。 そしてログイン出来るようになり、無事管理画面にまでたどりつきました。 Q&Aを見ると、ログイン状態で他のFC2ブログに行くと足跡を残せます・・・みたいなことが書いてありました。 同じジャンルの他のブロガーさんとも仲良くなりたく、足跡を残こせるよう設定しました。 さて、他のブログを見に・・・・っと思ったときに困ったことになりました。 どうやって他のブログを見に行けばいいものか・・・? 管理画面左のメニューにはブログ検索出来るようなものが見あたりません・・・ 唯一コミュニティのとこを覗き、カテゴリを選択して、そこにある幾つかのブログをクリックして見てるだけなんです・・・ 単に別のウィンドウを立ち上げ、FC2ホームなどから新たに検索するんですか? 管理画面からは他のブログを検査来ることは出来ないでしょうか? うまく説明出来なくて・・・スミマセン。

  • FC2ブログの足跡検索??

    かなり落ち込んでます。質問というよりは誰かに話を聞いてもらいたかっただけです。。本当に暇な方だけでいいので聞いて下さい。 2、3年くらい前、ずっと続けてたFC2ブログを、更新しなくなってそのまま放置してました。 そのまま退会せずに、自分のブログのことは忘れてしまい、2年間過ごしてきましたが、ついこの間面白い小説サイトさんを見つけ、すっかりファンになり、そのサイトさんのブログも読み、サイトの感想などを送ると、次の日、「FC2でブログ持ってる方、気をつけて!」「ネットってこわいね~」という感じの内容が。 その時ふっと、ああそういえば私もずっと前FC2ブログやってたな~ということを思い出し、あれ…?まさか…まさか私の事…??いやまさか…と恐る恐るFC2にアクセスしてみたら、目も当てられないほど恥ずかしい内容の在りし日のブログが(撃沈)orz ブログをやめて以来、ネットではずっと見るだけ派だったので、足跡検索とかよくわからないのですが、サイトの管理人さんの仰ってた事は、やっぱり私の事なんでしょうか? だとしたら恥ずかしくてもうそのサイトに行けません…(泣 何が言いたいのかわからなくなってきましたが、FC2ブログを持ってるもの同士だと、相手のブログにアクセスした時点で、自分のブログのアドレスがわかってしまうって事なんですよね? そんなん自分で調べろよ!って感じですが、どうしても直接誰かに聞きたかったので…この場を借りる事にしました。 本当に暇な方でいいので…何でもいいのでコメント頂けたら幸いです。

  • FC2ブログとホームページのアクセス数を上げる方法

    FC2ホームページとブログのアクセス数が上がりません。 足跡を見ても訪問履歴を見てもアクセス解折を見ても記録は残ってないし自分が持っているブログからの訪問しか無く、明らかに自分一人でアクセスカウンタを回している様子です。 ただアクセス数が上がらないから困っているのではなく、「FC2自体」が誰も来れないし誰も来ない孤島と同じ状態なんじゃないかと不審に思っています。何万人ものユーザがいるミクシィにもリンクを張ってあります。 ブログとホームページを立ち上げたときに検索エンジンに登録するとか何か色々設定をしておく必要があるのでしょうか? パスワード制にしてませんし足跡が他のブログに残るようにもしています。ただ他のFC2ブログに行ったことはありませんしトラバもコメントもしたことがありません。

  • コメントがほしい!&ブログを検索したら出てくるようにしたい!!!!

    1.私は最近ブログを作りはじめました。 でも皆さんのブログをみていくと当たり前のように10件~20件は、 毎日コメントがきています。 でも私はコメントが全然きません。 来ても10件もきません。他の人のブログの掲示板にURLをのせてよかったら来て下さい。とか、書いてもきません。 コメントがほしいです。 2.私はブログを検索したら出てくるようにしたくて、やっています。 でもヤフーで検索してもでてきません。 皆さんのブログは出てきても、私のブログはでてきません。 コメントのためにも、検索して、出てくるようになったら、コメントも当たり前のように10件~20件はコメントがほしいです。 答えをよろしくおねがいします。

  • ブログは誰が、どうやって見にきてくれるのですか?

    昨日 ブログをやっと作り公開しました。 記事は ただ公園で撮ったねこの写真をアップして、 「ねこちゃん 寒いだろうなあ」とか書いただけです。 2日間で2名の方がのぞいて下さいました。(うれしいです。) まだ知り合いにこのブログの事は知らせてはいません。 この2名の方は、何をたよりに私のブログに来て下さったのでしょうか。 不思議でたまりません。 ちなみにFC2ブログです。 「公園、ねこ」とかで検索されたのでしょうか。 初歩的で素朴な質問で はずかしいのですが、 教えていただけないでしょうか。

  • ブログについて

    パソコンにあまり詳しくないので、初歩的な質問なんですが・・・。 ブログを開設したのですが、誰が自分のブログを見たのか分かるようにする「あしあと」みたいのをつけることはできますか?? 通常ブログはあしあとがつかないものなんですか?

  • 友達のブログ検索について

    友達がブログをやっているそうですv ですが よく話す友達ではないので ブログ名とか聞き出せません^^; ほかの友達がその子にブログ名聞いてた時 隣にいたんで聞こえた のがうろ覚えで少し覚えているんで検索かけてるんですが 出て来ません^^; そのブログの会社(FC2とかアメーバ)が分かればいいんですけど・・・ で、ブログだけを検索できるサイトありますか? あったら教えてください。