• ベストアンサー

沈黙の遺跡

GBAソフト沈黙の遺跡で、困っています。 最初ハンターの試験を受けるところです。 あまりにも主人公達が弱すぎて進めません。 レベルを上げるのも苦労します・・・。 RPGよくやる私ですが、どうも難しいんです。 お金もないし・・・HPもすぐ減るので宿屋に泊まります。 普通自分の家のベッドって無料回復じゃないですか! 宿代もなかなか工面するのも大変です。 エストシリーズ前作やりましたが、こんな最初で 転んでしまうなんて・・・思いもしなかったです。 誰か効率良くレベル上げる方法や、宿代の節約法・・・ ご存知ないでしょうか?

• Force
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinono
回答No.1

最初はほんとにキツイですよね~。私もずいぶん苦しみました。 エスト本編とはかなり違ってますよね。 レベル上げよりも装備によって難易度がかなり変わってくると思いますので、もしも最初に安い武器を買っちゃったなら、思い切って初めからやり直したほうが、かえって早道かもしれません。 まずは村の中をあさりまわって(笑)換金できるものを入手し、それで一番良い武器を買うとか・・・(でもお金を貯めるのも大変なんですよね) あとは、ディスクが入手できたらモンスターを捕まえて手助けしてもらうとか。 なんか、ぜんぜん助けにならなくてすみません。 でも地道にやっていくといきなり楽になる段階がありますから、 それまで頑張ってください!

Force
質問者

お礼

やっぱりキツイですよね! もう地道にやるしかないんですね・・・。 どうもありがとうございました。