• ベストアンサー

パソコンから音がゴーとでる

3日前くらいからパソコンからファンの音ではない、芝刈り機のような音が出て困っています。音が鳴り出してから、はじめはすぐ音は止まっていたのですが、最近なりつずけています。今日の朝は急に、シャットダウンしてしまいました。なにか直し方がわかるひと教えてもらえませんか。パソコンはほとんどつけ続けています。

• ryoji
  • お礼率57% (90/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojasve
回答No.1

ウィルスに感染して、多量のメールを送ると、ゴーということがあります。 一度ネット接続を遮断してみてください。

ryoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 遮断して少しおいてから起動すると音はならないのですが、少し立つとなりだします。

その他の回答 (2)

• torus
回答No.3

ファンの音ではないと書かれていますが、PCから異音がする場合は大抵の場合ファン(電源のファンまたはCPUのファン)が原因です。デスクトップPCであれば、自分で部品を取り替えることも考えられますが、難しい場合は修理に出すか買い換えるくらいしか対処方法はないと思われます。

ryoji
質問者

お礼

ありがとうございました。起動後はならないのですが、少したつと鳴り出します。やはりファンなのでしょうか。

• poponponpo
回答No.2

電源を切り(コンセントを外す)ケースを開けて、ファンに付いているほこりを取り除いてみては?

ryoji
質問者

お礼

3年前のVAIOのものなのですが、デスクトップで後ろを明けるには、上しか開かず、ファンのところまで見ることができません。 どうしたらいいでしょうか。ねじで分解してもだいじょうぶなのでしょうか。