• ベストアンサー

シレンDS・救助を待つ間すべきこと

初めて救助依頼してます。 その間何をするのがお勧めですか? うわさでは救助待ちではかんたんにブフーの包丁が手に入るとか聞きましたが。 また、注意すべきことも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

救助依頼中は「救助待ち中の冒険」ができます。 電源を入れて出てくるメニューの一番上だったでしょうか。 この「救助待ち中の冒険」は今まで行ったことのあるダンジョンに行けてそのダンジョンでこれまでに到達した階まで進めます。その先へ進むとクリアとなり渓谷の宿場に戻ります。拾った道具は持った状態ですが、やめるときは倉庫に預けないとなくなってしまいます。 ただし現在救助を出しているダンジョンに関しては、その救助を出したときに倒れた階層の手前の階までしか潜れません。 これを逆手に取ればブフーの包丁やワナ師の腕輪を簡単に入手できます。 やり方は、 1.食神のほこらを3階以降まで潜っておく。 2.食神のほこらの2階で倒れ、救助を出す。 3.「救助待ち中の冒険」で食神のほこらへ潜る。1階の階段を下りるとクリアとなりブフーの包丁ゲット! 4.倉庫に預けて終了する。 ワナ師の腕輪の場合は掛軸裏で同じようにやってください。 注意することは、持ち込み可のダンジョンにはアイテムを持ち込みできるが、救助待ち中の冒険で死んでも救助は出せないので失ってしまうことと、クリア後に必要なものは倉庫に預けないとなくなってしまうことぐらいでしょうか。

akakotta
質問者

お礼

なるほど~そういうことだったんですね。よくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• HAMA2
回答No.2

ストーリーをクリアしているなら「救助待ち中の冒険」が出来ます 詳しくはNo.1の方が書いているので省略します 後は素直に他のゲームをやってしまうという手もあります (パスワードにしろWi-Fiにしろソフトを挿しっぱなしにしなければいけないわけではありませんので)

akakotta
質問者

お礼

それもそうですね。 しかし、某掲示板に出したところ、あっという間にみず知らずの人が助けてくれてパスワードをくれました。 驚きです!