• ベストアンサー

P902is でキラリメール

知り合いからもらったメールは、絵文字が動くんです。 面白くって可愛い!私もやりたいけどどうやってやるんだか? キラリメールってものらしいけどはて?? かつての顔文字辞書みたいのがあるんでしょうか? それとももともと機種に搭載されてるものなの? 登録とかできるの? 子育てしてるうちにめっきり世の中に取り残されました。 もらった人に聞けばいいんでしょうが、知り合ったばかりの事務的なやり取りをする中なので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwtf-a
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

デコメ絵文字ではないでしょうか? 文字と同じサイズの絵が動いてかわいいですよ。 903i.902i.703i.702iシリーズどうしなら、文字と文字の間に絵文字のように貼れます。 その他の機種にも遅れますが、デコメ絵文字は改行して表示されます。 http://www.docomokyusyu.co.jp/info/news_release/20061012_a7.html http://knavi.goo.ne.jp/i/23/index.html

pesu5963
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

  • ujikinsan
  • ベストアンサー率45% (77/170)
回答No.1
pesu5963
質問者

お礼

デコメだったんですね。。 ありがとうございます。挑戦します。

関連するQ&A

  • ドコモのP901isの顔文字

    先程も、パケ代の事で質問させてもらったんですけど、何度もすみません^^; 今度は、顔文字? の事で(*^_^*) (^^;)←こう言うやつです。 前に使っていた機種には、こう言う顔文字が元々、何十個か登録されていたんですけど、P901isには顔文字はないんですか??? いちいち、自分で組み合わせて作らなきゃいけないんですかね? ドコモ以外の友達とメールする時に、顔文字を入れないと何かすごく寂しいメールになるので、説明書とか見て色々調べてみたんですけど、よく分かりません・・・。

  • メール

    あたしは、メールにほとんど、絵文字・顔文字使いません。 20歳の現役女子大生ですが、はっきりゆって、めんどくさいし、 顔文字のセンスが、ないといえば、そうだと思います。 友達が、可愛くメールくれても、シンプルにしか返さないんです。 全然、怒ってないんですが、どうしても苦手で・・・ もう友達とは、長いので、「どーせ、顔文字とか嫌いなんやろ?えーよーよ」といってくれるんですが。 あたしは、男友達にも、シンプルで、ほとんど使いません。が、 タメの男の子って、すごく使いますよね? ちょっと、あたしは、引いてしまいます・・。 「。」で十分なんです。 変な話、「★」を使ったりするのを見ると、「。でいいやん。何で、★なんやろ~」と思うくらいです。あたしは、「。」なので。 「いいょ★」というメールを見た時は、ぶっちゃけ、かなり引きました。 「えーで。」でいいやん、とマジで思います。 そのメールのやりとりを見た友達は、このメールの絵文字の使い方は、男女逆だよね、というくらいです。 少しでも使うべきなんでしょうか? もし、気使って、顔文字入れてくれてるんだったら、ゆった方が、いいんでしょうか? でも、あたしが、全然使わないので、好きで絵文字・顔文字を使ってると思います。

  • メールについて伺いたいです。

    28歳♀です。職場の気になる方とプライベートでもメールのやりとりをしています。今はまだそこまでの関係ですが、いつも長文で丁寧なメールを下さいます。最初は絵文字も顔文字もなかったんですが、わたしが絵文字と顔文字を使うせいか、今はだんだんに文中にひとつか二つは入れてくるようになりました。この変化はどんな時だと思われますか?

  • 彼女に「かわいい」とメール

    21歳男です。 先日初めて彼女が出来ました。 そこでメールをしてるんですが、彼女にメールを送るとき、 「も~かわいいな~」とか「も~かわいいんだから~」とか送りたいんですが、キモイと思われるかもしれないと思ってしまいます。 やりとりはこんな流れです。 彼女「メール打ちながら寝ちゃった~」 自分「も~かわいんだから~」 って送りたいんです。本心は。 でも「そうだと思った(絵文字で、歯が見えてるばかにしたような顔のやつ)」 って送ってます。 男の人が「かわいいんだから~」って送るのは、どうなんでしょうか??引きませんか?

  • P902isの2つの質問・・・

    メールの問い合わせしたりメニュー見ていたりしたらたまにいきなり止まるときがあるんです・・・ あと携帯を開いたときに黒の画面のままでサブ画面?に時計表示がでたままで。。。ボタンを押しても動かないときが・・・ 2つとも電源を無理やりきったらなおるんですが。。。 DoCoMoはそうなんですか?? しかも買ったばかりなので機種変更もできません 充電パックはP06ですが膨張してないし1日1回ですみます・・・ たまになので・・・ドコモショップに行くほどでもないです・・・ あとキラリメールってなんですか・・・ デコメ絵文字のことですか・・・?

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)

  • auケータイに絵文字のつくり方について

    僕がここでいう「絵文字」とは、デコメ絵文字やアスキーアート顔文字などのことではなく、 EメールやCメールの文中に入れる、あのイラスト文字のことです。 諸事情あって、僕はCメールしか使えません。そのCメールに自作の絵文字を辞書登録し、使うこと はできるのでしうょか? もしできるとしたら、その方法も教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 男の人の顔文字メールがすごく嫌な私って変?

    年末くらいにコンパで知り合った男性で、久々に「あーこの人いいな」って思った人がいて、メルアドを交換してメールのやり取りをする仲の男性がいるのですが、この人のメールが顔文字だらけで、文末も★や♪ばっかりで一気に引いてしまいました。 友達に相談したら、「確かに気持ち悪い!けど、こんなことでせっかくいいなぁ~って思った人を遠ざけるのは何かもったいないし、もう少しメールのやり取りしてみれば?」と言われ、続けているのですが、1ヶ月たった今でもやっぱり慣れなくて、メールの着信で名前を見ても「はぁ~」ってなって見るのもちょっと勇気がいるというか。。 彼氏と別れて2年経ち、好意を持ってくれる男性もいましたが、あんまりピンとこず、この人が初めて「いいかも~」って思った人なのでこの出会いを大切にしたいのですが、どうもこのメールが慣れなくて。しかも毎朝同じ時間にメールが入って、それも顔文字&記号ばっかりで「朝からこのメールはきついな」って思っちゃう自分がいて。 実際、2度二人で会ったのですが、会った感じは普通に男らしくて、こんな女っぽいメールを送るような人に見えなくて、コレさえなければなぁって思うのですが。。優しい男=顔文字を使うのか?なんて意味不明な方程式まで自分の中で組み立ててしまって。 実際私の周りの男友達も女友達も全く絵文字を使う人がいなくて、むしろ私も使わず、ごくたま~に頑張って1個くらいです。 もし、私に気を使って打っているのなら「やめて」と遠まわしにいいたいのですが、確実に失礼ですよね~。 自分が変わっているのかなぁ~って、とても下らないですけどホンキで考えてしまいます。今の世の中の男性はコレが普通なのか?なんて思って。 私みたいな考えの女性の方って普通にいらっしゃったりしますか~?

  • 返事を書きたくなるようなメールのコツ

    なんか妙にメールを書くのが上手い人っていますよね。 私はどうもメールを書くのが苦手で、友人とのメールのやりとりもなかなか続きません。顔文字や(笑)を使うとくだけすぎかなと思うと、なんか事務的なメールになっちゃうんですよね・・・ 思わず返事を書きたくなるようなメールのコツを教えてください。

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

専門家に質問してみよう