• 締切済み

美容室を選ぶポイントは?

みなさんは美容室に行くときになにを基準にして行きますか? 教えてくださいませ… <(_ _)> 1、行き付けだから(担当の人がいるなど…) 2、場所(家や会社の近く) 3、清潔感 4、店の雰囲気(外観) 5、情報誌を見ていく(チラシ) 6、口コミ(紹介) 7、その他 お願いします♪  

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.5

一番重視したいのは、理想通りに切ってくれるのかという【技術】を重視します。 選択肢の1~7番の中だと、1・3・4・5・6・7番です。 私の場合は、2の【場所】はあまり重視していません。片道30分から1時間程度までなら、問題なしです。 (もちろんあまりも遠過ぎる場合は行けませんが、下手に近所だと「×月×日に○○にいたでしょ?」とか美容師さんからの親しみアピールの会話がうるさい気がします。常に見られている意識があると良い意味で背筋が伸びますが、本音としては近所くらい気楽に歩きたいんです) 7番は、【技術の高さ】【リラックスできる】【接客態度とサービス】【好みの髪型イメージが共有ができる】ことです。 美容師さんの服装などはそれほど重視しませんが、特に男性美容師さんの場合は常識レベルで清潔感があると嬉しいです。 私としては、頭が薄くてハゲている美容師さんに対しては「しょうがないよね」と寛大な気持ちでいられますが、 風邪引きで汗の匂いがツーンとした髪がぼさぼさの美容師さんには「まずは自分の頭を洗おうよ? 経営者さん、この人に休みを取らせてあげて下さい(>_<)」と心配になります(汗) (…正直過ぎる回答で気分を害されていたら、ごめんなさい)

• PokaPuka
回答No.4

1、行き付けだから(担当の人がいるなど…) 2、場所(家や会社の近く) 7、その他(価格) です。 気持ち的には2>1>7でしょうか。 一番優先するのは、近所であることです。 どんなにお気に入りの美容師さんがいても、あまり遠いのは…って思います。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

2、場所(家や会社の近く) 4、店の雰囲気(外観) 7、その他  価格  女性のスタッフが多いこと

• payment
回答No.2

1、行き付けだから(担当の人がいるなど…) 2、場所(家や会社の近く) 7、その他(客層) ほか、美容師の手つきと客のヘアスタイルを観察します。 1回いったら、担当者のプロ意識、センス、腕、若い子の態度(ひどすぎない)、飲み物が出るかなどで、リピートするか決めます。

• sibisuke
回答No.1

私は1だけど、その美容室は1~4にも該当しています。 上手く説明できないけど、担当の人はあまりおしゃべりではなくでもさりげなくお話ができる感じです。 カットやパーマは今まで裏切られたことがありません。 洗髪などは担当の人じゃないけど「とても気持ちいい」と思うから私に合ってると思います。