• 締切済み
  • 暇なときにでも

人間なんてラララ。

ふと思い出してしまいました。ちょっと昔のCMソングで、 “人間なんて、ラララ、ラララ、ララ~” と女性ボーカルで歌ってたものがあったと覚えています。 あれ、どなたかご存知の方、いますか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • cricket

その歌の元歌は、吉田拓郎作詞作曲の「人間なんて」と言う歌です。 そのCMは記憶にありますが、誰が歌っていたかは分かりません。すみません。 吉田拓郎は若かりし頃、ライブで「人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~」と、 これだけの部分を何時間も繰り返して歌ったそうです。少しだけ、他の歌詞もあります。 社会や、その中での人間性に深く疑問を持った場合、 この歌のメッセージの重さが身にしみます。