• ベストアンサー

メールを見たい衝動に駆られるとき。どうやって抑えていますか。

mam3の回答

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.2

私も以前彼の携帯を見たくて仕方ないときがありました。 浮気とかが心配なんじゃなくて、友達とどんな話してんのかな?とかただ興味があるだけなんですよね。 でも、この前「見ていい?」って彼に聞いたら、「見ていいよ。」って気の抜けた返事が返ってきたので、拍子抜けしてしまって、それからぜんぜん見たくなくなりました。 一度だんなさんに試してみたらいかがでしょうか? 頑なに拒否するようだったら「やましい事があるの!」と逆切れ気味に一声ほえてみると、気持ちも落ち着くと思いますよ~。

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「見ていい?」と聞いたこともありますね、そういえば。 どうぞって言われると、「じゃぁいいや」ってなる気持ち、よくわかります 笑

関連するQ&A

  • これって誤解されちゃいますか?

    私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。

  • 人間の本能

    人間は、生まれた時よりそれぞれの動物的本能(性格)が存在し、 その本能(性格)は、自分の周りの状況物事が解り初めてきた10 歳の頃に固定されていくと思われる。 本能(性格)は、生まれた環境や育ち方に左右され、知識や学問 により善悪を判断しコントロールする事で理性を保っていると思 います。 又、人間は、極限状態や窮地に追い込まれた時、裕福になり欲望 (願望)が満たさない時、人間は動物的本能(性格)が現れむき 出しになる可能性があります。 その時善人であれ悪人であれ、あり得ない事(事件)を衝動的に 起こしてしまうのではないだろうか。 結論として、学歴社会高学歴でも本能(性格)は、生まれ持った 癖が有れば、何処にでも現れる。低学歴でも癖が無ければ愚直に 働く。今の日本国政府には、本能(性格)癖で世間を騒がす議員 がいます。さらに、保身をするため平気で嘘をつく事を普通の感 覚でやってしまう。これでは地方の治自体も政府のお手本通り真 似をするはずですね。今年の字は「癖と嘘」を選びました。 以上の説にご意見をお願いいたします。又、今年の字は何にしま したか。ご回答お願いいたします。

  • 女性にとって、TDLは…

    女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

  • 自分の感情をおしつけちゃう

    高2女子です。 こちらでは何度か(すべて恋愛相談ですけど(^_^;))質問させてもらっていて、 皆さんの回答を読ましてもらっているのですが・・・ 最終的に、「自分の感情をおしつけている」という結論に当たりました。 私がこう考えてるから、彼(=好きな人)もこう思ってるだろう。とか、 この誘いに応じてくれたら、私に気があるのかも?とか、 「こうだったらこう」っていう、 たぶん、主観的な考えを相手に押し付けてしまっていて、違ったら一人で凹む。 相手に求めるものが大きいくせに、被害妄想が激しいから、無性につらくなったり。。。 皆さんの回答を通して意見交換をして、こういうことに気づくことができました。 でも、自分を分析できても、実際にそれを踏まえて自分を変えることがなかなかできないです。 自分の問題点がわかった時、どうやって解決したらいいですか?

  • 私は精神病でしょうか?

    私は恋愛に関してはとても心配性なんですが、最近何か精神異常があるんではないかと思ってしまいます。 精神病って色々あるんですよね? 私が知らない、気がついていないだけでもしかしたらと… 誰だって恋愛するにあたって心配すると思いますが異常思えてきました。浮気しているんじゃないかなどと妄想癖があり、悪い事を沢山考えてしまいます。今まで浮気されたかどうかは分かりません。 されたかかもしれないですが、されてないかもしれなく、確かな浮気発覚で傷ついた過去がないのに異常かと最近悩んでしまいます。 男はみんな浮気するものだ、とかやそういったアドバイスが欲しいのではなく、異常な心配性や妄想癖など心あたりのある病気はありますか? 今まで心配したこと全て妄想しすぎ、心配しすぎでした。 束縛は意味がないと思うのでしたこともないですし、携帯も見ません。 携帯は見たのがバレたら怖いので見れません。 彼を残酷に殺してやりたいとゆう妄想もしたこともあります。 親がいるうちは殺せないけど自分が1人になったら殺してやりたいとも考えたこともありました。何かあったら親や猫は私の命に代えてでも守るとゆう風に考えてますが、彼も私の命よりか、同じくらいか…どうしようと悩んだこともあります。ソウとか見た後とか考えちゃいます(笑) 普段からくだらない妄想します。 ただの妄想しているだけなのに感情移入して泣いてしまいます。 こうゆうのは普通かな?人よりちょっと妄想、心配性なだけでしょうか?病気であればまず病名が知りたいです。 病院に通えば治るものでしょうか?

  • これって変でしょうか・・・

    こんばんは!高校生です。変な質問と思われがちですが・・・。 最近何故か好きな人も気になる人も(今のところ)いないのに、もう一度過去のように告白したい気持ちが湧いてくるんです(笑)(^0^;;) たとえば近い将来に誰かに告白してる所を妄想してしまったり、過去の事を思い出したりする事が時々あります!勉強でのストレスなのか、性的な問題なのかが不安です(-_-。) ・これっておかしい事ですか? ・また過去に真剣に告白したいと思った事はありますか? 質問と参考を兼ねて宜しくお願いします!!

  • 性欲について

    私は男性なので女性のことがよくわからないので相談させてください。 私は男性だからというより、女性に対する性的な妄想が一応成立しているので 特にセックスすることが嫌だとかはありませんし、欲求はそれなりにあります。 男性であっても全く女性には性的に興味を持たないという人もいるでしょう。 それは性的に興奮しようと思えば出来るのかもしれませんし、性的に全く興奮しないし、欲求もないという人もいるかもしれません。 私にとっては、欲求が全くない、という人は何故か?というのは分かりません。 というのは、好きでなくても性的な興奮はいくらでも作り出せるものだと思うからです。 論理的に考えればセックスがなくても生きていけるし、別に他に欲求を満たす対象があればそれで事足りるのかもしれません。 生身か生身じゃないか?という議論は答えを画一するだけで、何も生み出さないと考えているので、それについてはあまり問わないです。 それと、女性の性欲の構造はどうなっているのかは全くよくわかりません。 女性は観察する限りでは、性的衝動にかられることは、かなり少ないと見受けられます。 たまに性的志向が強い人もいますが、それは欲求というより、欲望に思えてしまいます。 つまり、本能的によくするというより、相手とのシチュエーションに酔いたいとか、相手との駆け引きを成立させたい、とか、私が好きだと思っているその人との関係の物語を作りたい、とか、相手を自分のとりこにしたい、とか、そういったことの確認のためにセックスや性的志向を持つということではないか、と。 つまり、聞きたいのは、我慢抜きに、女性には性的衝動と呼ばれる、セックスを本能的に求めることはよくあることなのか? それは一体どういった理由か? それは勢いとか、雰囲気とか、女性である自分を確認したいとか、そういった意味づけとしての役割の内に収まることなのかということを伺いたい。 そうではなく、セックスが心の底からしたいという、セックスが出来れば誰でもいいといった、性の衝動というものはありえるものなのか? 実際にそういった志向を持つ方は何故そうなのかを聞きたい。 そう思わない人が主観でいってもらっても結局よくわからないので、自分はそうだという感覚と体験を教えて下さい。

  • 悩んでいます・・・私はADDなんでしょうか?

    すみません、少し吐き出させてください。 ADDの存在を知り 自分に当てはまりすぎていて、怖くなりました。 昔から空気が読めなくて思ったことをパッと言ってしまい そのわりに消極的で神経質で人見知りが激しく 衝動的に何かをやろうとしても飽きっぽいので 将来の夢などすぐ気がコロコロ変わる そんなズボラな子供でした。 現在18歳ですが、数年前、 ある出来事が原因で部屋に引きこもりっきりになり 元々人より片付けが苦手でしたがそれからはそれらが悪化して 部屋が足場もないほど汚くなり 集中力の低下や物忘れも激しくなり やるべきことを引き延し 他人の言動に馬鹿みたいに一喜一憂し 酷い逃げ癖で他人と会話できなくなり、 この世の終わりのようなネガティブになり 一日中寝たきりで妄想漬けになり 自分は監視されてるんじゃないかとか そんな被害妄想ばかり出て・・・などあったのですが このままじゃいけないと思って 最近は外出もできるようになって、 部屋も大分片付いてきたんです。 家族とも完全にじゃないけど話せるようになって、 これから前向きに立ち直ろうというときに 偶然ADDを知りました。 何か行動を起こそうと思ったら、衝動的だからADDじゃないか 集中できなかったり物忘れすると、ADDなのか とかそんな考えばかりうかんで、恐ろしくなります。 そもそもこんなタイミングでADDを知ったのも 私を監視している人が落ち込ませるために企んで仕組んだんじゃとか そんなありもしないはずの被害妄想まで出てきます。 ただの私の怠惰の産物で引きこもった反動で 努力すればなんとでもなると思っていたのに それが生まれつきのものだったかと思うと怖くて不安で どうしようもなく不安定になります。 誰か教えてください、私はADDなんでしょうか ただの私の怠惰の産物ではないのでしょうか (ADDの方を批判しているわけではありません、 説明が下手なので誤解させてしまったら本当に申し訳ありません)

  • あなたのプチギャンブルを教えてください

    ラーメン屋で何気なく読み始めた主人公がカイジという名前の漫画の影響か、無性にギャンブルしたくなるときがあります。 と言っても理想(妄想?(笑))は\200~300かけて昼ごはんが食べられるくらいのもので、一番ぴったり来るのが携帯で行うJRAのG1レースです。 これだと掛け金は\100からでOKですし、一般紙の競馬欄を読んで予想するところも面白いです。 あと、UFOキャッチャーも広い意味でのギャンブルでしょうか? ついつい\1000くらい突っ込んでしまうこともありますが、お目当ての商品を取れたときは嬉しいものだと思います。 最後に\1パチンコも長い時間、遊べればリターンは小さくても楽しめるものだと思います。 他に皆さんが楽しまれているプチギャンブルがあったら参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに上に挙げた3つの例はどれもすべて負けています。(^^;;

  • 主人が高校生と不倫してました…

    先週主人の浮気が発覚しました。相手は職場のアルバイトの高校生で、主人に妻子があると知った上で好意を抱いたようです。主人は単身赴任で一人暮しをしており、その部屋に行きたいと言ってきて主人も断れず入れてしまい関係を持ったようです。その件については主人からはすべてを打ち明けてもらい、たくさん話し合った上で一応の決着はついたのですが、相手が開き直るような態度を出し始めました。初めは謝ったくせに、妻である私を挑発するようなことをメールで私に言って来たり、私の発言に何かと反論したり…。明日三人で話し合うことになっているので、不倫は甘くない、このままじゃただで済まさないと誇示するためにもうしないと念書をかかせようと思います。本当に万が一それでも反省しないようなら、慰謝料請求すると言ってやりたいのですが可能ですか?気がかりは相手が高校生ということです。どなたかアドバイスをください。