• 締切済み

二上山の夕焼け・朝焼け

はじめまして。私は、二上山の姿がとても好きな学生です。 お昼の姿しか見たことがないのですが、夕焼けや朝焼けがとても綺麗だと聞きます。検索して写真をみても本当に綺麗でいつかみたいとずっと思っています。 そこでスポットを教えていただけませんでしょうか。 朝焼けも夕焼けも知りたいのですが、特に夕焼けスポットが知りたいです。二上山の後ろに沈んでいく夕焼け、どのへんから見るのがおすすめですか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

畝傍近くに住んでいます。 家からでも二上山が見えますが少し小さい。 夕日が沈むのは我が家からでは葛城山から金剛山にかけてなので 二上山が夕日をバックにするなら、たぶん近鉄大和高田駅周辺あたりがいいのでは? 駅横オークタウンの上に行ってみるとか、市立図書館あたりとか http://as.yamatotakadalib-unet.ocn.ne.jp/ さらに、目の前に二上山を見上げたいのなら 道の駅 ふたかみパーク當麻が車でなら駐車しやすいと思う。 http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n05_futakamiparktaima/index.html

  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.1

直接の回答ではありません。 全国に二上山は沢山あります。 たぶん、奈良の二上山のことだと思うのですが... 地域限定をした方が回答を得やすいとおもいますよ。

torororor
質問者

お礼

kuniuni さん アドバイスありがとうございます。 そうです。奈良の二上山のことです。 みなさんよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 水面もしくは朝焼けなどの空の写真集

    こんにちは。 「水面」か「朝焼けや夕焼けなどの空」の写真集を探しております。 そうでなくても自然界の色や風景の美しさを捕らえた写真集を探しています。 好きな写真家は高橋真澄さんです。 もしご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • 富士山の見え方

    夕焼けの富士山の写真を使いたくて素材集を買ったのですが、撮影場所と季節の説明しかなく、夕焼けなのか朝焼け・日の出なのか、区別できないのです。 撮影地によって朝日の富士しか 撮影できない、逆に夕日しか撮れないとこが決まると思うのです。 ちなみに以下の撮影場所からだと朝日なのか夕日なのか教えていただけると助かります。 富士吉田市 富士宮市 南都留郡 都留郡 小河内岳 西八代郡  よろしくお願いします。

  • 夕焼小焼の歌詞について

    童謡夕焼小焼の歌詞ですが、 「夕焼小焼けで 日が暮れて   山のお寺の 鐘が鳴る   お手々つないで みな帰ろ   からすと一緒に 帰りましょう 子供が帰った 後からは   まあるい大きな お月様   小鳥が夢を 見る頃は   空にはきらきら 金の星」  保育園であった講演で。2番目の歌詞の小鳥は 人さらいの「子取り」のことという話しがありました。 本当でしょうか?

  • 富士山は世界一高い山? ある意味で

    富士山は、自力で積もった・・・自身の火山弾などで積みあがった山としては世界一の高さとちらっと聞いたのですが、ほんとうでしょうか? 確かにこのへんは山地ではないし、衛星写真などから見るとそのような感じがします。

  • 既に冠雪している関東近郊の山

    関東近郊の山で既に冠雪していて、車の背景で写真が撮れるスポットを探しています。富士山、浅間山のお勧めスポットやその他の山でも結構です。 ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 朝焼けと夕焼け

    朝焼けと夕焼けのどちらが好きでしょうか? 因みに私はヤケになるのが好きです。 理由を添えてご回答ください。

  • 朝焼けと夕焼け

    夕焼けが赤く見えるのは、日中に比べて太陽光が大気中を通過する距離が長く青色光が弱まってしまうからということを調べてわかりました。 その理屈からすると朝焼けも夕焼けと同様だと思いますが、 勝手な自分の思い込みかもしれませんが、夕焼けのほうが朝焼けよりも 赤いイメージがあります。。。 それは朝焼けのほうが見る機会が少ないからそう思ってしまうのでしょうか? メカニズム的には全く一緒なのですよね? どなたか詳しい方がいましたらご教授ください。

  • 富士山がよく撮れる場所を教えてください

    写真は素人の者です。 所有しているカメラは普通のデジカメです。 年賀状用の素材用意に毎年苦労しているので、今年は 自分で写真を撮りに行こうと思っております。 (素材集の写真ですと、いつか誰かと被りそうで) 富士山を遠くから撮れたらいいかな、と思っております。 素人でも画になる富士山が撮れるスポットがありましたら 教えてください。 (富士山でなくても、素人でも画になりやすい写真を撮れる 無難な対象・場所などありましたらお願いします。年賀状に 使えそうなものでお願い致します) よろしくお願い致します。

  • 朝焼けと夕焼けどっちが好きですか?

    情緒豊かな朝焼けと夕焼けみなさんどっちが好きですか?

  • 朝焼けや夕焼けは、お好きですか?。

    神奈川に住む、三十路の男です。 突然ですが、朝焼けや夕焼けは、お好きですか?。 今朝、東側の窓を開けると、壁が見事にピンク色に染まった白壁の家々が目に飛び込んできました。街がピンク色に染まる朝焼けは幻想的ですね。見慣れていたはずの近所の街並みが、まるで違った印象に映りますね。 日が長くなってくると、退社、帰宅時に夕焼けをよく見れたりしますね。 ビルの壁がオレンジ色に染まると、その無機質であるはずの壁が情緒を帯びてくるから不思議ですね。 カメラが趣味なのですが人物は撮らず、専ら朝焼け、夕焼けばかり撮っています。そのため、通勤カバンには、コンパクト・カメラと小さな携帯三脚が入ってます。撮影して、家に帰ってから記憶を頼りに色を調整して、印刷したりしています。 よろしければ皆さんの朝焼け、夕焼けの楽しみ方を教えてください。