• ベストアンサー

PCゲーム 領地を占領するゲーム 何年か前の

PCゲームで何年か前にやった記憶があります。 それは敵が3ついて、それの領地を占領し自分のものにするゲームです。また同盟を組むこともできます。 開墾などができるのですが、詳しく覚えていません。 わかる方がいたら教えてください。

noname#149791
noname#149791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.3

敵が3人居て、陣取りってのは、ロードモナークですけど… 開墾や同盟って出来た記憶が…ないんで、違うかもしれないです。 メーカーや、その他、思い出した事を教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.4

CATANかな?

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/catan/index2.html
  • gatyan
  • ベストアンサー率41% (160/385)
回答No.2

ろーどもなーく? ロードモナーク?

  • tthe_mine
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

Microsoft の Age of Empire シリーズかなあ?

関連するQ&A

  • 25年前くらいのPC-88のゲーム

    1988年辺り、PC-88でやっていたゲーム名が思い出せません。 横スクロールで、ガッチリした大きめのロボットで、ロボットの各所のウェポンで敵を打っていくシューティングゲームです。 ロボットはあまりダイナミックな動きはせず、ウェポンを入手したり敵に対して適したウェポンを上手に使って進んでいくのが醍醐味だったと思います。 敵にやられるとパーツごとに破壊され、ぼろっぼろの状態で戦ったりしてた記憶があります。ロボットは赤かったような・・・ 知っている方いましたらお願いします!

  • 数年前のPCゲームのタイトル

    数年前にプレイしていたPCゲームの名前が思い出せません。 RPG、ファンタジーではありません、英語もしくはカタカナのタイトルだと思います。 ストーリーや敵も含めて、全体的に暗いものです。研究所とか科学・SF系に近いです。 ゴロツキやチンピラ、かなりグロテスクな敵もいました。学校で戦隊的な敵とも戦ったと思います。 戦闘画面はドラゴンクエストと同じ感じで、RPGツクールで作られたような画面です。 タイトル画面は黒で、主人公が一人もしくはもう一人の誰かと向き合っている構図だと記憶しています。 一応それらしいワードで検索は掛けましたが、うまく引っかからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 6~8年位前になりますがブラウザゲームのタイトル

    6~8年位前の海外製のブラウザゲームのタイトルが知りたくて質問させて頂きます。 内容は、 1.島のレベルを上げる。 2.ある程度上がったら近隣の資源島を征服若しくは、別の領地り島を攻める。 3.ひたすら繰り返す。 以上で 特長は、海外の人が多い、日本語もあった。仲間(ギルド?同盟?グループ?言い方は忘れました。)結構大人数が参加していたかな?位しか覚えていないです。 難しいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 20年くらい前のゲームなんですが

    おそらく20年ほど前のゲームなのですが、もしわかる方がいたら教えて下さい。 20年ほど前にゲームセンターでやったゲームのタイトルが知りたいのです。 縦スクロールのシューティングゲームです。 敵を倒すと、稀に小さい玉がもらえます。 その玉には炎のマークや閃光のマークなどが書かれています。 玉を取ると自機の後ろに玉が並んで(尻尾のように)付きます。 玉を仲間同士で分け合う(奪い合う)事も可能です。 玉を使うと、その効果が表れます。 覚えている玉の効果 ・炎の棒が自機の前に現れて一定の時間はそれで強力な攻撃ができる ・目の前に光の横棒が現れて前方に飛んで行き、敵を一掃する ・水が全てを押し流す?(これはうろ覚えです) その他にも色んな玉があったと思います。 兄と2人で夢中になったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ドラゴンかなんかが関係するタイトルだったような気も…。 すいません、アテにはならない記憶ですが。 それぞれのステージにボスがいて、大きいボスばかりだったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、お願いいたします。

  • 25年ほど前のアーケードゲームについて

    25年ほど前のアーケードゲームについての質問です。どこのメーカーのものかもわかりません。 自機がコガネムシのようで(甲虫のような外観ぽかったような記憶が・・)、レールの上を移動しながら敵を撃ち、そのレールの上で確か回転して方向を変えたりできたような記憶があります。 この情報でこれじゃないか? と心当たりのある方がおられましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 数年前のアーケードゲームで

    こんにちわ 数年前のアーケードゲームについての質問です。 脱衣系のゲームで、敵を倒してその達成度で最後の脱衣シーンが変わるというゲームで。 フィールドを埋めて、敵を倒す感じのゲームなのですが。 ボタンを押している間に自機を動かし、敵を閉じ込めるのがクリア条件だったと思います。 (ボタンを押さないと自分で囲ったライン上を行き来し、敵の攻撃を避けられる) 埋めたフィールドの領域で達成度が変わり、おまけシーンの内容も変わっていくというようなゲームでした。 いくつか種類があるのかは分かりかねますが、そのゲームタイトルを教えて頂きたいです。 また、総称してそれらをなんと呼ぶのかも教えていただけると有りがたいです。 どうしても分からないのでどなたか回答お願いします。

  • 十数年ぐらい前にやったPCゲーム名が知りたい

    まず、はじめに当時10歳にも満たなかった上にちょこっとプレイしただけなので記憶もあいまいですし間違ったことを言うかもしれません。正直に言ってしまえば多分正しい回答がでないのではと思うほどです。 そのゲームはPCのオフラインのFPSゲームで一番はじめに所持してる攻撃方法は拳銃とパンチだったと思います。拳銃には段数制限があり使いすぎるとパンチしかできなくなりました。先に進んでいくとより高性能の拳銃がいくつか落ちておりそれを拾って進めていくことになります。 キャラクターの移動方法は確かバイクにのって移動していたように思います。 最初のゲーム開始地点から左側にいくと大量に敵がいて拳銃とパンチだけではとても勝てませんでした。なので開始地点から前方に普通にバイクで走っていくのが正しいルートだったような気がします。 確かステージ1、ステージ2、ステージ3……などとなっているようなゲームではなく一本の長いステージをずっと進めていくようなゲームじゃなかったかなぁと記憶しています。 あのときのゲームをもう一度プレイしてみたいです。心あたりのある方よろしくお願いします。

  • 3~4年前のPCゲームを探しています。

    3~4年くらい前のPCアダルトゲームを探しています。 時代は昭和から明治くらい?の日本の洋館で主人公と妹が暮らしているのですが、妹が銀髪のバンパイアの人格に時々なる話だったと思います。復活させちゃったバンパイアの人格見たいのが、妹に取り付いているみたいなことだったと思います。 友達にこのゲームを探すのを手伝ってくれと頼まれました。体験版を少しかじったことがあるのでちょっと覚えていたのですが、記憶があいまいで皆さんの知識をお貸しください。

  • 12年くらい前にやったゲームのタイトルを忘れました

    最近、古いゲームがまた流行ってて、ネットで買えるみたいなので、もう1度やってみたいのがあります。 当時、ファミコンとPCエンジンの両方持っていたので、どちらのハードのかも忘れてしまいましたが、、 小人の国みたいなのがあって、アイコンがたまると、その辺の土地を住みやすく平らにしていって、だんだん家が大きくなっていく、、敵も少し離れたところに住んでいて、最終的にどちらかが全滅するまで戦う。 相手に妨害したりできたような、、 おぼろげな記憶でごめんなさい。 友達に聞いたところ(私の記憶ではその人にもらったゲーム) はぁ??知らんで~ と、冷たく言われてしまいました。みなさん宜しくです~

  • 10年ちょっと前のPCのゲームの名前が知りたいです

    およそ12年ほど前に、小学校の図書館にあったパソコンでゲームをしてました。 うろ覚えなんですけど、とあるステージでは画面の上の方にある船を←→で移動させ、画面いっぱいが海なんですけど、そこにいる敵の攻撃をよけながらにミサイルを打ったり・・・ 次のステージでは宇宙で宇宙船になって、次は←→↑↓で敵をよけながら、これもまた色々攻撃していくような・・(たしか宇宙船はかってに進んでた気がします・・・) 音がうるさいという理由で先生が消してから遊ばなくなったんですけど、最近すごく「あれはなんだったんだろう」と気になります。 ぜひ名前を知ってる方いれば教えてください! そして、まだどこかでそのゲームをプレイできるのかも・・(´∀`)ゞ