• ベストアンサー

入国カード

今度北京に友達に会いに行きます。 初めての海外旅行で色々お世話になってるんですが また分からないことがでてきました(;´д`) 入国カードについてなんですが 滞在場所を書かなくてはいけないんですよね。 友達の家に泊まるつもりですが 住所がわからないんですけど何て書けばいいのでしょう? 友達に聞けばいいんですけど なかなか連絡とれなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

この場合は、変にブランクにすると審査に引っかかる可能性もありますから 友人宅に近い「有名ホテル名」を、書いたらいかがですか? http://chinavy.com/goto/card.php

eskimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました(^ー^)ノ

その他の回答 (1)

• sandpoint
回答No.2

こんにちは。 一般論で恐縮です。「VISA無しの入国」という行為は国と国の間の信頼関係に基づき、不法移民のない国と認められてこそという側面があります。そのため国によっては追跡確認をするケースも皆無ではありません。書かれた住所が適切であることはこうしたVISA無し渡航を可能としてくれるための大事な当該国民のマナーでもありますので可能な限りご友人と事前にコンタクトを取り正確な住所を知らせて貰ってその住所を書くことをお薦めします。虚偽の滞在先を書くことは最終手段としてもあまり公にお薦めできるものではありません。

eskimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビザって単純に考えてましたけど信頼あってこその ものなんですね◎ 友達と連絡とってなるべく住所確認してみます。