• ベストアンサー

地上デジタル放送のロゴマークが欲しいです。

地上データ放送とワンセグ関連の仕事をしているものです。 名刺に添える「地上デジタル放送のロゴマーク」が欲しいのですが、どの辺りで見つけることができますでしょうか? できれば、スローガン付を希望します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Wat
回答No.2

その方面の仕事をやられているのですからわかっていると思いますが No.1の方の回答の通りに画面をコピーして使用 というのは絶対にしないように リンク先のPDFに記載してある連絡先にて、使用申請をして使用してください。

参考URL:
http://www.d-pa.org/information/pdf/information_060324_01.pdf
hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 使用申請の件は気がつきませんでした! ご指摘いただきありがとうございます。 私は、書類関係の担当ですのでデジタル放送や画像の扱いは詳しくはないのですが、上司に聞いてみたところ、部ですでに使用申請をしているそうです。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

参考URLにいろいろとあります。 中でも2006/03/24付けの資料には「レッツ!地デジ」のロゴがあります。 pdf形式ですが、以下の方法で画像をコピーして他のアプリに貼り付けることができます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060401/234102/

参考URL:
http://www.d-pa.org/press/index.html
hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Acrobat Readerで画像がコピーできるなんて知らなかったので、この件以外でも知識として役に立ちそうです。 使用申請も部でしているとのことなので、やってみようと思います。 ありがとうございました。