• ベストアンサー

CHKDSK チェックディスクが出来ない。

過去の質問・回答を見ても解決できなかったので みなさんにお聞きします。 コンピュータ WINDOWS XP PROFESSIONAL ファイル名を指定して実行からCHKDSKをすると アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000005)と出ます。 スタート→マイコンピュータ→ドライブC→ツール→エラーチェック→ダメ Windowsはディスクの検査を完了できませんでした。 これはどういう事でしょうか…。 詳しい方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

アプリケーションエラーの「0xc0000005」について、マイクロソフト社のHPを見ると、ほとんどが「アップデート」するようにと出ていますが、アップデートに関しては最新でしょうか?  もし、最新の状態であるのに、そのエラーが出るようであれば、システムファイルの一部が破損している可能性があるので、そうなるとリカバリすべきだと思います。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.3

ハードディスクの故障の可能性もあります。 早急にバックアップをとられることをおすすめします。 パソコンのスペック等不明ですが、一度HDDのチェックツールをお使いになることをお勧めいたします。 http://shattered04.myftp.org/pc_11.html

• violet430
回答No.1

Windowsの不具合です。システムファイルが壊れていますね。 OSのCDをお持ちなら修復インストールを、それ以外の場合はリカバリして下さい。