• ベストアンサー

歯と歯の間の治療はどうやるのですか?

LISA712の回答

• ベストアンサー
  • LISA712
回答No.1

言葉では説明が難しいのですが、真横から削ってむし歯を取っていくとなると残る可能性がありますので、通常だと上から(かみ合わせの面)からむし歯の側1~2ミリ縦に削っていき、上から良く見える状態にして削り、かみ合わせの面も削ってインレーという金属を入れることにtなると思います。 ご理解頂けたでしょうか・・・?

wakamalu
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました!!