• ベストアンサー

和歌山から福岡までの個人旅行(1泊2日)で安い方法??

今度、和歌山から福岡まで個人旅行(1泊2日)で行こうと思っているのですが   一番安上がりの方法はなんでしょう??(あくまで交通機関を利用して)   なにぶん貧乏なもので^^;     なにか参考になるサイト等ご存知のかた   いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??   どうかよろしくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.5

和歌山でしたら関空が近いこともありますし、飛行機というのはどうでしょうか。例えば関空発で1泊2日ホテル代込みで22100円からありますよ。  http://www.atour.co.jp/mokuteki2/f_osaka.html  日本旅行だと20000円からありますね。  http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/business/area05/index.htm  電車ですと各種きっぷありますが、それでも交通費だけで25000円以上はかかります。別に株主優待券を使う方法もありますが。

wanwanchaachan
質問者

お礼

なるほどなるほど^^    これだと、うまい・はやい・やすい ですね^^    大変参考になります。    どうもありがとうございます。       

その他の回答 (4)

• bakuto
回答No.4

こんばんわ 皆さんの回答が鈍行とか夜行バスとかになっておりますけど、それだと現地での滞在時間が非常に短くなると思いますが、それでもよろしいのでしょうか。 時期によって、18きっぷも使えないし、ある程度条件を示されたほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

そうなんです。   bakutoさんのおっしゃるとおり、向こうでの   滞在時間があまり短くなるのは・・^^;      確かにわたしの説明不足だったと痛感しております。   御助言どうもありがとうございました。

• onacchi
回答No.3

NO1の方の補足という形になりますが、旅行する時期が夏休みとかでしたら、青春18切符を使うことをおすすめします。 金券ショップや、売買の掲示板等で探せば2枚で5000円ほどで探せるのではないでしょうか? 鈍行の旅はいいですよぉ~。 私も静岡から福岡まで鈍行で行きました。 17時間掛かりました;;; お尻は痛くなりましたが、途中で見る風景など、新幹線では味わえない何かがあります。 是非おすすめします

質問者

お礼

なるほど青春18きっぷもいいアイデアですね^^   あとは時間の問題ですが・・   1つ選択肢がひろがりました。   どうもありがとうございます。^^

• yumesawa
回答No.2

大阪まで電車利用で、大阪から福岡(博多)まで夜行バスという方法もありますね。 詳しくは、こちらで・・ご参考いただけたら幸いです。      ↓

参考URL:
http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html
質問者

お礼

夜行バスもいいですね~車中で寝れますし。^^  教えていただいたホームページもとても使いやすいです。  どうもありがとうございます。  検討してみます。

• joyce
回答No.1

在来線の鈍行列車の旅というのはどうでしょうか? 途中のいろいろな場所の風景が見れて楽しいですよ。私は学生の時に、東京を出発して新潟、石川、鳥取、兵庫、静岡とぐるーっと日本各地を鈍行列車の旅でまわった経験がありますが、しんどかったですが楽しかった思い出です。 今は、列車案内のサイトがあるんで乗り換えが楽ですよね。

質問者

お礼

鈍行列車いいですよねえ^^   ただ今回は、ゆっくり移動する時間があまりないもので   そのことちゃんと書いてないわたしが悪かったですね。   もうしわけありません。   でもいい経験をお持ちでうらやましいです。   ありがとうございました。