• ベストアンサー

XP SP2にするには

XPを使っているのですが、以前までどういうわけか自動更新がされない状態になっていました。そこで自動更新に切り替えて何度もアップグレードを試みているのですが、まったく出来ません。 どうやったらSP2をインストールできますか? また、最近非常にパソコンの調子が悪いです。インターネットに接続しても、フリーズしてしまうことが多くなってきました。それも上記と何か関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

>さっそく試してみたのですが、Service Pack2がありませんでした。Officeの方ならあったのですが、それとは違いますよね?  おかしいですね。未だインストールしていないなら必ずある筈なのですが・・・。では直接。下記です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1A8CE553-AB76-4A63-99DA-B4ED914C1514&displaylang=JA

その他の回答 (4)

• magmagmag
回答No.5

スタート→ファイル名を指定して実行→winver を試してみて、Versionはどうなっているでしょうか?

• hayasi456
回答No.3

こちらです。 よく読んで実行してください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx

• Willyt
回答No.2

スタート→ヘルプとサポート→コンピュータをWindows Update で最新の状態に保つ→高速と進むと暫くアップデートを探し始め、暫く待つとアップデートのリストが表示されます。この中に Service Pack 2 がある筈ですからこれをクリックします。  なお、他のものもセキュリティホールを埋めるものが沢山ある筈ですからそれもクリックして取り込んだ方がいいですよ。  Service Pack2 はセキュリティを確保するためには是非とも必要なものですからできるだけ早くインストールするべきです。これのバグも勿論ありますが、それはその後のパッチで殆どが埋められた状態になっています。上の高速をクリックする画面の右に自動アップデートをオンにする窓がありますから、これをオンにしておくと何か新しいパッチがアップロードされると自動的にアップデートをやってくれるようになりますよ。

g2004468
質問者

お礼

さっそく試してみたのですが、Service Pack2がありませんでした。Officeの方ならあったのですが、それとは違いますよね?

noname#102813
noname#102813
回答No.1

SP2はマイクロソフトのHPにいけば、ダウンロードできますよ。 一旦、パソコン上に落としてからのほうがインストールは楽だと思います。 ただ、SP2を入れることによってパソコンに不具合が発生する事もあるので、 それだけは気に留めておいてください。