• ベストアンサー

制服について

125altの回答

  • 125alt
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

同志社系列の高校は私服OKです。 高校は京都と大阪にあったかと。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C6%B1%BB%D6%BC%D2%B9%E2%C5%F9%B3%D8%B9%BB/detail.html?from=websearch
koshu_yamamoto
質問者

お礼

同志社は・・・レベル高いですね・・・。

関連するQ&A

  • 可愛い制服はありますか?

    可愛い制服はありますか? 私は兵庫県の尼崎市に住んでいるので神戸か大阪あたりで制服のかわいい高校はありますか? ネクタイで校則が厳しくない学校がいいです。 私立でも公立でもいいのですが出来れば公立で、なければいいのですが。 あまり頭がよすぎる高校も入れないので頑張れば入れるくらいの学校がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪(京都、兵庫)の高等学校の制服について

    知り合いの家が大阪にあるのですが、 近所に迷惑をかける男子生徒がいて困っていると相談されました。 男子生徒の家はわからないので、学校に苦情をいいたいのですが、 情報としては、この春入学した高1であること、 緑のジャケットにグレーのパンツであるということしかわかりません。 大阪府かその周辺(京都南部や兵庫東部など)の高校の男子制服であると思うのですが、 どこの高校かおしえてください。 私立っぽいのですが、公立など問わずご回答お待ちしています。 また、去年度や今年度から制服が変わったなどの高校もあると思いますので そういう学校があるようでしたら、その旨も記載してもらえればありがたいです。 大阪ではないが、近畿地方内にあるよ、という情報でもいいです。

  • 私立高校説明会 制服?私服?

    明日、私立高校の学校説明会に行こうと思っている のですが制服で行ったほうがいいのでしょうか? 私服で行ったほうがいいのでしょうか?

  • オープンキャンパス、制服?私服?

    国公立大学のオープンキャンパスに行ったことないのですが、私服でもいいのでしょうか? 私立に行ったときはほとんど私服だったのですが、所詮私立なんて遊び人の大学なのでちゃんと勉強する国公立ではどうなのかわかりません。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 高校の制服の値段(総額)を教えてください

    自分の高校は私服なのですが 制服はいくらぐらいするのか調べることになりました 私立高校でも都道府県立の学校でもかまいません 正確な額でなくても 6万円ぐらい みたいな感じでOKです 皆さんが通った学校や 子供が通った学校でなくても 知ってる限り教えてください! ご協力お願いします

  • この制服はどこの学校?

    毎日通学のため大阪天満宮駅を利用しているのですが、 夏はセーラー服の様な少し変わった制服で 冬は赤いセーターを着た学生の高校生を大阪天満宮駅でよく見かけます どこの学校なのか気になり調べたりしたんですが全く分からず・・・ たぶん私立の女子高だと思うのですが・・・。 ただ私が気になっているだけなのですが、知っている方いたらぜひ教えて下さい・・・!

  • 制服がありません

     こんにちは。僕はホテルの専門学校を受験しようと思っている高校3年です。  その学校は面接の試験があるのですが、どういう服装で行けばいいのか分かりません。面接の本などには  制服やきちっとした私服  というように書いてあるのですが、僕の学校には制服がありません。きちっとした私服と言うのはどういうものですか?  それと、スーツではやはり変なのでしょうか?  教えてください。

  • 小学生の時私服でしたか?制服でしたか?

    私は大阪府大阪市出身なんですが、私の小学校は制服でした。 彼氏は大阪府ではありますが、すぐ近くの違う市なのですが、私服 だったようです。 よくある無い物ねだりで、私は私服に憧れてましたが彼氏は制服が 良かったそうです。中学は当然どこでも制服だと思うのですが、遠 足の時に私服で行ける時があったので、すごく嬉しかったのを覚え ています。 それを毎日私服で行けるなんてうらやましい・・・・。(毎日私服 って言うのも実際そうなれば大変な事もあるとは思いますが) みなさんの小学校は私服でしたか?制服でしたか?そしてそれに対し て満足していましたか?満足!不満!などと一緒に理由も少しでいい ので回答していただけると嬉しいです。

  • 大阪の高校の制服

    大阪府の高校で ・紺のブレザー ・グレーのズボン ・左胸にエンブレム がついている学校がどこか知りたいです。 居住地は関西空港近辺なのですが、 私立校校か公立高校かわかりません。 「この高校かなぁ?」ってことだけでもわかれば 検索して探せるので、ヒントだけでもありがたいです。

  • 制服はどうして・・・

    大学は私服です。小、中、高校は制服ですが、どうして小、中、高は制服を着なければいけないのですか?その、目的は何ですか?どうして、そうなったのですか?