• ベストアンサー
  • 困ってます

電波が弱い

ソフトバンクの携帯を買ったのですが、田舎にすんでいるので電波が弱いです。家にいる時アンテナが2本だったり、1本しかたたなかったりします。ソフトバンクショップに相談すれば何か対策をしてくれるでしょうか?

noname#25308
noname#25308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • adgu

Softbankショップで、ホームアンテナを依頼してみてはいかがでしょうか? メーカーによって電波のよさが異なります。機種変更してみてはいかがでしょうか? シャープより東芝、NECなどの方がよいと聞きました。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061017/250964/