• 締切済み

ポケットベル

もしくはそれに類するもの、って今でもあるんでしょうか? ケータイを買い換えようと思っているのですが、ほとんど通話しないので、文字のやりとりだけができるツールがあれば、購入を考えようと思うのですが。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

携帯電話じゃいけないのでしょうか。 ポケットベルだと一方通行だし、 送る側としても非常に手間がかかり、費用も高いです。 携帯なら普段はメール専用で、緊急時には通話もできるし。 大は小を兼ねるというか…。 携帯って機種を選ばなければ別に高価なものでもないし。

ryu-jin79
質問者

お礼

ケータイは月々の使用料が私には割に合わないような気がするんですよね。通話はほとんどしませんので。でもやっぱりケータイしかないのでしょうね。ありがとうございます。

• saru_1234
回答No.1

とりあえず...ウィルコムに「文字電話」ってのがあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/textphone/index.html ただし、機種は古いまま(で使い勝手やデザインがイマイチ)だし、 PHS 回線なのでそれなりの弱点はあるし、 などの短所もあります。

ryu-jin79
質問者

お礼

「専用端末の販売は既に終了しております」というのが気になりますね。入手可能でしょうか。ありがとうございます。