• ベストアンサー
  • 困ってます

中国の携帯にSMS(ショートメール)を簡単に安く送る方法はありますか?

  • 質問No.3859599
  • 閲覧数2066
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

中国の携帯電話とメッセージでやり取りがしたいと思っています。
その方法で何かいいものがあれば教えてください。

1.中国語がまだ話せないので、通話ではなく、文字でやり取りがしたい。中国語でやり取りができればよい。
2.日本語のわかる中国人に日本語でメッセージを送りたい。
3.できれば、日本語で書いた文章を中国語に訳して送ってもらいたいし、返信も翻訳してほしい。

という状況に見合っているといいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

楽々SMS・楽々翻訳
というサービスがあります。
「楽々SMS」・「楽々翻訳」http://jp.kinca.net

特徴
1.日本のPC・携帯電話のメールと中国携帯電話のSMSとでメッセージ交換ができます。
2.日本から日本語ひらがな・カタカナを送り中国の携帯電話に表示します。
3.料金は日本から送るときのみSMS1通分が20円です。
4.中国からは無料です。
5.登録後10通は無料で使用できます。
6.通常通りにメール、SMSを使用するだけです。
7.日本から送る時はメールアドレスを【中国携帯電話番号@kinca.net】にします。
8.中国から送る時は、通常返信か、楽々サービス電話番号にSMSを送ります
9.日本から日本語漢字を送り簡体字に変換して中国携帯電話に表示します。
10.中国から簡体字を送って日本の携帯電話に形のよく似た日本漢字に変換して表示します。
11.やり取りするメッセージを翻訳者が同時日中翻訳することもできます。
12.メールの長文は分割してSMSを送ります。
13.日本から送る時はメールアドレスを【中国携帯電話番号@kinca.net】にします。
14.中国から送る時は、通常返信か、楽々サービス電話番号にSMSを送ります。
15.会員登録は空メールで簡単に登録できます。
16.[一般会員登録]日本で使用するeメールアドレスを使って会員登録すれば、中国の相手は何も気にする必要がありません。
17.[コレクト会員登録]中国の携帯電話番号で登録すれば、日本の友人に上記13.を教えておくか、普段使っているメールを13.に転送しておけばOK。
18.日本から長期出張するとき、現地携帯に上記17.の登録をしておけば便利です。
19.PC日本語サイト http://jp.kinca.net
20.携帯日本語サイト http://mobile.kinca.net
21.PC中国サイト http://cn.kinca.net
補足コメント
x-o-man

お礼率 66% (2/3)

アドバイスありがとうございました。
かなり便利です。実は先週このサービスを知り使ってみました。

かたかなやひらがなが送れるというのはありがたいです。
現地の部下に指示がしやすくなりました。

中国からは無料ですし、通常のSMSの使用方法なので、彼女(笑)に気を使わず済むので大変助かります。
一度、こちらから、グローバルSMSで送ったら、返信はしてもらえたのですが、文字化け(抜け)はするし、中国側では高額料金が発生してしまい、怒られてしまいました。

それにまだ、今は中国語が少ししかできないので、たまに、翻訳も使うと非常に助かります。
投稿日時:2008/03/28 13:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (661/1677)

北京在住です。
> 2.日本語のわかる中国人に日本語でメッセージを送りたい。
実は、中国で一般に売られている携帯電話のかなりの機種で、日本語の表示だけはできます。私が知っている範囲ではLG電子、モトローラ、ノキアの数機種で日本の携帯電話(NTTドコモ)から送った日本語のSMSをそのまま読むことができます。漢字だけでなく、カタカナやひらがなもOKです。

ANo.1> その際にSIMロック解除しておくと現地サービスで相手も使用できるでしょう。

SIMロックがかかっていない3G携帯は、香港で安く売っています。北京などの都市では、日本の携帯を業者がSIMロックをはずしたものを売っているところもあります。中国本土ではまだ高速な3Gの通信方式はまだほとんど始まっておらず、GSMが主流です。日本ではGSM方式は使えませんので、携帯電話の選択でいろいろと制限があります。
Windows Mobileの携帯だと、日本語入力もできるかもしれないと思っているのですが、まだ試していません。

中途半端な情報ですみません。
お礼コメント
x-o-man

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございました。
SIMロック携帯がそんなに販売されているとは思いませんでした。
相手の携帯が日本語表示できる可能性もあるのですね。
投稿日時:2008/03/14 21:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (57/237)

SKYPEだと中国携帯にSMSメールできます。(但し、英字で)
SKYPEクレジットを購入して行ってください。

私の知る範囲では、母国語のやりとりはできるツールはないです。チャットで行って下さい。
若しくは、相手に日本の携帯を渡して、行う方法があります。
その際にSIMロック解除しておくと現地サービスで相手も使用できるでしょう。
(機種によるできるできないありますが、個人では無理なので、業者ですかね。)
お礼コメント
x-o-man

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございました。
SKYPEで受信もできるといいのですが。
携帯電話を用意するということは表示や入力を解決するにはベストということですね。
投稿日時:2008/03/14 21:22
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ