• ベストアンサー

放送研究会の活動は?

アナウンサーなどが所属していた、「放送研究会」という大学のサークルは、どういう活動をしているのですか?

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

放送研究会ってのは、色々な種類があります。 学祭などで、学内放送やスピーチ大会をする名前そのものの活動を行う人たちと、朝から爆音で踊り狂っているサークルなどを知っています。 僕が放送研究会と言われて思いつくのは後者ですね。比較的アナウンサーを多く輩出する大学に居ましたけど、アナウンサーになる人たちは放送研究会には居なかったですね。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 踊り狂っているならば、ダンスサークルですよね。