• ベストアンサー

ダウンロード後、自動スリープ

macbookで大きなデータをやりとりする時、ダウンロード後、 自動的にスリープか電源を落としたいです。 どうしたらいいでしょうか。 Mr.TimeOutというソフトも試したのですが、時間指定なので、 ダウンロード終了時刻を予測しなければならず不便でした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

システム環境設定>省エネルギーで、スリープまでの時間を調節できます。最短で1分に設定できます。そう設定すると、ダウンロード終了後1分でスリープします。

osowaregoo
質問者

お礼

簡単な質問でも答えていただいて、ありがとうございました。