• 締切済み

アンチグレアフィルムを貼っても見づらいmacbook

iBook G3 600mhz から macbook C2D に乗りかえました。 移り込みが激しく、定番のパワーサポート製のアンチグレアフィルムを貼りました。 しかし、液晶は確かに映り込まなくなったのですが、少しだけですが、 モアーッとしたぼやけた印象になり、コントラストやカラーシンクで調整しても良くなりません。 蛍光灯が明るいだけで、iBookのほうがまだ見やすかったと思います。 シートは新品時に貼っており、わずかに気泡が残っているのみです。 私の考えすぎでしょうか。気になりだすと気になります。

• Mac

みんなの回答

• rinring
回答No.1

アンチグレアフィルムは確かに映り込みを低減させますが、画像は不鮮明になりやすいです。 ARコートと言う下記のサイトのようなフィルムだと、光沢感もあり映り込みも抑えられると思います。

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/oasupply/dispfile/dispfile/apfa4nar.html
osowaregoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これはメーカー別のフィルムの質というより、アンチグレアフィルムの特性ということでしょうか? どんな良質のアンチグレアフィルムを買ってもおなじなのでしょうか。