• ベストアンサー

東京から埼玉の白岡まで慣れない車で行きます

鈴が森から首都高で岩槻まで行くのかなと少し調べてみました。 首都高は1回しか乗ったことがないので、とても不安です。 平日は避けて絶対に日曜日にするべきですか? 日曜日は時間帯によって違いますか? また、首都高は避けて他の行き方があればお願いします 朝9時頃に出て、帰りは夕方になります。

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151407
noname#151407
回答No.2

首都高は、日曜日なら少し早めの朝がいいかもしれません。 平日は慢性的な渋滞です。けれど、下りなら多少は違うかもしれません。 他の回答者様が答えているように一般道でも行けます。 けれど東北道の岩槻インターで降りる方が楽だと思います。 休憩しながら緊張しすぎず楽しい運転を!

skp
質問者

お礼

わかりました 日曜日の朝早くに行こうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • koko0510
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

ナビがついてるならナビを頼るのが簡単では? MAPFanのルート検索も使えますよ 下道で行けない距離ではないですが 高速使ったほうが断然楽ですね 首都高に乗りたくなければ R122で北上すれば良いと思います

skp
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京から福島 車での所要時間

    こんばんは。 来週の日曜日に福島のいわき勿来の方へ行きます。 朝早くの出発で、現地に八時半頃着きたいと考えています。 五反田の方の目黒から首都高に乗って向かう予定です。 google Mapで検索したところ二時間半ぐらいで着くようではありました。 ですが、これは渋滞とかない時の値だと思います。 日曜の早朝ってどのくらい混むでしょうか。 特に首都高辺りの混雑が心配です。 それらの時間を含めて 目黒(首都高)からいわき勿来(常磐道)に 八時半到着を考えると何時発が いいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 埼玉方面に行くのですが・・・

    12月9日(水)か12月6日(日)に沼津から東名→環八→関越というルートで所沢方面に行こうと思うのですが、平日と日曜ではどちらがスムーズに行けるでしょうか?(ETC割引が始まってからは行ったことが無いので状況がわかりません) 時間帯は朝7時頃出発の予定なのですが、スムーズに行けそうなオススメの時間帯があればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 埼玉から東京駅までの所要時間について

    平日の朝10時に東京駅で人を拾わないといけないのですが、何時に出たら間に合いますか? 出発地点は首都高速大宮線の与野入り口です。 今週の木曜日に迎えに行きます。 また高速を使うのと一般道ではどちらか早いでしょうか?

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 埼玉県越谷市から東京都あきる野市まで車で行くには

    埼玉県越谷市から東京都あきる野市まで車で行くには、東京外環自動車道を通るのと、首都高を通るのではどちらの方が時間がかからず行けますか? ちなみに出発は平日の午前9時ごろを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 東京ICから埼玉の和光市へ

    3月の下旬の平日に二輪で関西から東名高速で埼玉の和光市へ行きます。 (まだ3月なので二輪だと中央道は使わない方がベターだと思われるので) このとき東京インターチェンジから和光へは 1、首都高利用で東京→高島平(一律¥700円?) 2、下道の環8通りを北へ向かう のどちらのルートがいいと思われますか? 時間帯は早くて18時頃、遅くなると21時頃とかに東京IC着になると思います。(平日です) 長距離移動なので、楽で安くつくのがうれしいのですが、 ダダ混みの首都高に¥700払うよりはほぼ直線距離の下道で行くのがいいのか 多少遠回りで¥700払ってもスイスイいける首都高経由のほうがいいのか? アドバイスお願いします。

  • 中華街から埼玉までの行き方

    たくさん質問したいことがあるのですが・・・ 先日も質問させていただいたのですが、予定が変わったのでまた質問させてください。 1、中華街(最寄りのICはどこですか?)から岩槻まで車で行くのですが、行きやすい行き方を教えてください。(土曜の昼間に行きます) 首都高は走ったことがありません。 2、京都の福知山(土曜の夜中出発)から中華街まで行くのに注意すべきところはありますか? 高速日和などで調べたルートで大丈夫でしょうか? 3、土曜に春日部の友達に会い、日曜にお台場に行くのですがその間でどこらへんに泊まったら動きやすいですか? 今候補にあがってるのは西新井のホテルです。(千住新橋辺り) 4、日曜午前中に春日部近辺からお台場に行くのですがかなり渋滞するのでしょうか? 下道とどちらがいいでしょうか? あと、日曜の夜にお台場から福知山に帰ります。 混む時間帯などありましたら教えてください。 小さい子どもがいるので無理のないようにしたいと思ってます。 どの質問の回答でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 平日の朝の浦和方面への岩槻街道の混み具合

    平日の金曜日の朝の7時頃に、鳩ヶ谷駅から車で出発し、岩槻街道を浦和方面へ向かい、7時30分頃に浦和ICへ入ることができるでしょうか?30分間で行きますか?ということなのですが、道路は混んでいますか?どなたかお教えいただければと思います。

  • 愛知県から東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 平日にディズニーシーへ車で行く予定です。 交通ルートは東名~首都高速です。 3ヶ月前にディズニーランドへ行ったのですが、 夜9時に出発し、所要時間約4時間30分で、 夜中の2時頃に到着し、門の前で朝まで寝て 5時頃に駐車場に入れてもらいました。 車が普通のセダンなので、寝るのがかなりきつかったので、 今度は深夜3時頃に出発し、朝8~9時に到着すれば いいかな?と言う予定をしております。 東名の深夜は問題ないと思うのですが、 首都高速の渋滞が気になります。 所要時間はどれ位を見込んでおけば良いでしょうか?

  • 私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをし

    私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをしだしました。 アルバイト今は土日中心です。時間帯は土曜日は夕方から、日曜日は(朝8時~17時まで)の固定シフトです。一人暮らしで、仕送りもないので、結構アルバイト入らないとやってけない状態です。なので平日と休日に週3回かけもちで別なバイトをする予定です。そのバイトは18時~22時までの時間帯のみ募集で、休日というのは、日曜日です。今考えているのは、 ※平日2回(18時~22時まで) ※土曜日(17時~21時) ※日曜日(8時~17時)終わった後にもう1つのバイト(18時~22時) こんな感じです。日曜日はすごくきつそうですが、大丈夫だと思いますか?みなさんの意見が聞きたいです(>_<)勉強も頑張りたいしアルバイトも頑張りたいです。 体力はあります。 ご意見よろしくお願いします