• ベストアンサー

東京から埼玉の白岡まで慣れない車で行きます

鈴が森から首都高で岩槻まで行くのかなと少し調べてみました。 首都高は1回しか乗ったことがないので、とても不安です。 平日は避けて絶対に日曜日にするべきですか? 日曜日は時間帯によって違いますか? また、首都高は避けて他の行き方があればお願いします 朝9時頃に出て、帰りは夕方になります。

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151407
noname#151407
回答No.2

首都高は、日曜日なら少し早めの朝がいいかもしれません。 平日は慢性的な渋滞です。けれど、下りなら多少は違うかもしれません。 他の回答者様が答えているように一般道でも行けます。 けれど東北道の岩槻インターで降りる方が楽だと思います。 休憩しながら緊張しすぎず楽しい運転を!

skp
質問者

お礼

わかりました 日曜日の朝早くに行こうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• koko0510
回答No.1

ナビがついてるならナビを頼るのが簡単では? MAPFanのルート検索も使えますよ 下道で行けない距離ではないですが 高速使ったほうが断然楽ですね 首都高に乗りたくなければ R122で北上すれば良いと思います

skp
質問者

お礼

ありがとうございました