• 締切済み

モンパチで迷ってます~

私はモンパチのCDがかなり欲しいんですが、ぱっと聞いた感じでは、好きな曲が2曲しかなくて、一度買うのをあきらめました。でも、試聴してると、やっぱりその2曲だけでも欲しくて買うって決意したんですが、また迷っています。3ヶ月ぐらい、買う、買わないで迷っています~。聞きたいときは、CDショップで試聴しに行ってるって感じです・・。その2曲以外にも聞いてみるといいっていう曲があるといいのですが・・・。買ったほうがいいんですかね?買った人は、他の曲でもいい曲がたくさんありましたか?

みんなの回答

  • jo_
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

>ぱっと聞いた感じでは、好きな曲が2曲しかなくて 実は、最初そんな感じでした(苦笑) (私の場合は、いきなり買っちゃってから聞いたんですが) でも聞いてるうちにだんだん病みつきになってしまいました^^; あくまで好みの問題だと思うので「絶対買うべきっ!!」なんて言えないですが、 この手のジャンル・歌い方等が嫌いでなければ買って損はないんじゃないかなぁ・・・って思います。 下の方が書いているように、安いですしね(笑)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

もう買いましたか? もともと安いのでお買い得なのですが、近所で1,580円で売っているんだったらなおさら買いだと思いますよ! 普通、シングル2枚で2,000円はするのでそう思えばアルバムで1,580円だったら安いですよね。 聞いてると他の曲も好きになってきますよー

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.1

沖縄に住んでます。私は発売日に購入しました。モンパチはインディーズなのでレンタルは出来ません。価格もアルバムにしては安いと思います。好きな曲が2曲しかなくても買って損はしないと思います。他にもいい曲ばかりです。お財布と御相談して今日にでも購入してはいかがでしょうか???PS:モンパチは生で聴くと、最高!!です

sakura0201
質問者

お礼

いいな~。生で聞きたい!!!!!!近くのCDショップで1580円で売っていたので、今日買いに行きます!決心が着きました!どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • モンパチって知ってますか?

    モンパチの有名な曲がラジオでかかってました。 私は初めてでしたが同僚は「モンパチといったらコレっすよ。モンパチ知らないなんてあり得ない」って言われました。 モンパチって売れたの? PPAPみたいに一世風靡したの? 恐らく知らない人の方が圧倒的だと思うが… モンパチって知ってますか?

  • モンパチ!?

    モンゴル800!!!! 何かみんないいよ~よか言ってるんですが聞いた事ありません!!!! そもそもモンパチって洋楽?邦楽???? それすらわかりません~。 おすすめの曲と視聴できるサイトとか知ってる人!!!!!!教えてください!! m(_ _"m)ペコリ

  • モンパチの歌なんですが・・・・

    僕たちは学祭のバンドでモンパチの小さな恋の歌とあなたにをしようと思ってます(^^♪ しかし・・・時間がそんなにありませんあと三ヶ月なんですが二曲+ハイスタのMy First Kissをしようと思ってます(>_<) まにあうでしょうか?? それに効果的な練習法教えてほしいです<(_ _)>

  • モンパチのカップリング」

    モンパチのgo on as you areのアルバムのカップリングの曲が誰のカバー曲かすごく知りたいんですけど知っている方がいたら曲名と歌手名を是非教えてください。

  • モンパチorGARNET CROW

    質問、と言っていいのかどうかと言うものもあるのですが。。。 幾つかあるので箇条書きさせていただきます。 (1)GARNET CROWのインディーズ時代のアルバムはどうやったら 入手できるのでしょうか?普通にCDショップで注文していいのですか? (2)同じくGARNET CROWの「中国限定シングルコンプリート(?)」という アルバムを探していますが、輸入してもらうことは可能なのでしょうか? (3)モンパチの60枚限定の[START]、もしくは100枚限定の[新コメカミンA]を 探しています。どちらか片方だけでもよいです。 お持ちの方、もしくはどうにかして聴けるというかた、情報をお願いします。 (4)同じくモンパチですが、アルバム[MESSAGE]の中の「あなたに」と 「小さな恋の歌」のコード進行表を探しています。 ネットで入手とかはできますか? 以上の4点です。長ったらしくてすみません。 分けたほうがよかったかな~。。。ほんとすみません! どれか一つでもいいですから、お返事お願いします~。

  • ドラム初心者がモンパチに挑戦できるか

    9月14日に学校でコピーバンド大会があって、私はモンパチをすることになりました。 曲はあなたにと小さな恋の歌をしようって事になったのですが、ドラムパートが始めて1ヶ月の初心者が出来るような難易度でないような気がします。 ピアノとエレクトーンを12年やっていたので、リズム感覚とかは自信がありますが、さすがに2ヶ月弱であの2曲をやるのはつらい気がしますがどうでしょうか? 部長は1曲でもいいと言ってたので、どちらか1曲にすることは可能です。 ちなみに、まだ曲を練習したことはなく、8ビートの基本と簡単な裏打ちを教えてもらった程度です。 http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?cat_id=264 ↑バンドスコアです。

  • モンパチの...。

    MONGOL800の、『MESSAGE』買いました! いや~、いいですね! 「あなたに」と「小さな恋のうた」が聴きたくて買ったのですが、他の曲もすごく良くて、すっかりハマってしまいました。 ...ところが!! 14曲目『Dandelion』の次の曲のタイトルがわかりません(T.T) 『Dandelion』が終わって、しばらくの空白のあとに入っている曲です。 歌詞カードの『あなたに』の前のページに、歌詞は載っているのですが...。 わかる方、教えてください!

  • ポーリュシカ・ポーレと似たような系統の曲

    オリガの歌っているポーリュシカ・ポーレが大好きなのですが、彼女の他のCDを試聴して「??」と思ってしまいました。(他の曲が結構明るい感じだったから) ポーリュシカ・ポーレはオリガの歌っている曲の中でも異色なのでしょうか? あの曲のような雰囲気・旋律の曲をご存知の方いたら教えてください!(オリガ以外のアーティストでも構いません)

  • パソコンで試聴できる所

    CDの曲がが試聴できるサイトでジャニーズの曲誰でもいいので試聴できるサイトありますが? http://www.songjp.com/以外で それとCD屋さんに置いてる試聴機みたいな試聴できるサイトありますか?

  • CDショップの試聴

    音楽関係者またはCDショップに勤めているひとに質問します。 CDショップに置いてある試聴機には最初から試聴できるCDが入っていますよね。主に新譜やオススメが試聴できると思いますが、そうでなく自分で店内に置いてあるCDを選んで試聴はできるのでしょうか? またはそういったことが出来るCDショップはありますか?おしえてください。

専門家に質問してみよう