• 締切済み

モンパチの歌なんですが・・・・

僕たちは学祭のバンドでモンパチの小さな恋の歌とあなたにをしようと思ってます(^^♪ しかし・・・時間がそんなにありませんあと三ヶ月なんですが二曲+ハイスタのMy First Kissをしようと思ってます(>_<) まにあうでしょうか?? それに効果的な練習法教えてほしいです<(_ _)>

みんなの回答

  • spik007
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

えっと、MY FIRST KISSはそれほど難しくはありません。 それに、3か月で3曲は、スタジオに通えばすぐに完成しますよ。 あと、曲を一回合わせてみたときに、そのあわせた時の音を録音しとけば、あとでどこがずれて、おかしいかよくわかります。 個人練習も必要ですが、曲をあわせまくることが大切です。 学園祭が成功することを祈りますww

関連するQ&A

  • ドラム初心者がモンパチに挑戦できるか

    9月14日に学校でコピーバンド大会があって、私はモンパチをすることになりました。 曲はあなたにと小さな恋の歌をしようって事になったのですが、ドラムパートが始めて1ヶ月の初心者が出来るような難易度でないような気がします。 ピアノとエレクトーンを12年やっていたので、リズム感覚とかは自信がありますが、さすがに2ヶ月弱であの2曲をやるのはつらい気がしますがどうでしょうか? 部長は1曲でもいいと言ってたので、どちらか1曲にすることは可能です。 ちなみに、まだ曲を練習したことはなく、8ビートの基本と簡単な裏打ちを教えてもらった程度です。 http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?cat_id=264 ↑バンドスコアです。

  • みんなが知っているノレるカバー曲教えてください。

    こんにちは、僕は最近友達とバンドを組んでとりあえずメンバー全員が好きなハイスタのコピーをすることにしました。 24日にライブがあり、今回はMy First Kissとshy boyをすることになりました。 そこで、まだ初めてのライブも終わってないですが、どんなカバー曲があるのか気になりました。今度のライブの選択肢にも入れたいと思っています。 出来ればMy First Kissのように、みんなが原曲を一度は聞いたことがあるようなものがいいです。 僕が知っているのは「カントリーロード」のカバーと、「SATURDAY NIGHT」は知っています。 もちろんハイスタのみならず教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ドラムの練習メニューについて

    ドラムをやり始めて2ヶ月、バンドの初ライブも終わり目標となっていた曲がなくなってしまいました。 今まではひたすらその曲を叩いて練習していました。 ドラム経験者の方、 1日の練習メニューを立てて頂けないでしょうか? 助けてください。かなり行き詰っています。 参考ですが、ライブでやった曲はロードオブメジャーの「僕らだけの歌」とハイスタンダードの「My First Kiss」です。難しいところは簡易化しました。 よろしくお願いします。

  • ドラム初めて5ヶ月なんですがどうしたらいいかわからないことがあります

    ドラム初めて5ヶ月なんですがどうしたらいいかわからないことがあります 楽譜ではクラッシュシンバルってなってるんですが曲を聴いてもそれらしい音が聞こえないんです 私が読み間違えたんでしょうか? でも他のところはあってると思います こうゆう場合曲に合わせるのか楽譜に合わせるのか どっちがいいんでしょうか?? 曲はハイスタのmy first kissです よろしくお願いします!

  • パンクorメロコアのカヴァー曲

    ハイスタの『My first kiss』や、PENNY WISEの『Stand by me』など、名曲からおもしろ曲まで色々なカヴァー曲にはまってます。みなさんが知ってるおすすめの曲がありましたら教えてください!

  • 歌が上手くなりたい

    バンドでボーカルをやっています。 歌が上手くなりたいのですが、次のような悩みがあります。 1:声を張ると音程が狂いやすくなってしまうので、ウィスパー系みたいな歌い方をすると、ミディアム~アップテンポの曲ではパンチのないボーカルになってしまう。 2:クセでビブラートが付きすぎて、気持ち悪いと言われます。クセを直す訓練法はありませんか? 3:音程をとる練習と腹式呼吸での正しい歌い方の詳しい練習方法を教えて下さい。 4:家ではなかなか歌の練習はできないのですが、何か工夫して毎日練習できるようにしたいのですが、いいアイディアがあれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 「日産セレナ」のCM曲

    タイトルは“my first kiss”だと思うんですが、 アニメ「キテレツ大百科」の“はじめてのチュウ”をハイスタがカバーしたもののカバーだと思いますが・・・誰が歌っているのか知っている方、是非教えてください。

  • あと4ヶ月で曲をマスターするために必要な練習

    あと学祭まで4ヶ月しかないんですけど・・・・学祭までに曲をマスターしたいんです(>_<) 効果的な練習とかありますか??教えてください!!  自分はベースを始めて半年ぐらいです曲は最後まで弾けないのもありますが多少弾ける曲は何曲かあるぐらいです(*^^)v

  • レパートリーを増やしたい

    僕は洋楽もしくは邦楽ではバンド系しか聴かず, カラオケに行ってもレパートリーが少ないのでいつも歌う曲に困ります。 ぜひ皆さんの意見を参考にレパートリーを増やしたいです。 僕がいつも歌う曲はモンパチの"小さな恋のうた"やアジカンの"ループ&ループ"などです。 藍坊主の"ハローグッバイ"なんかも歌います。 これらの曲以外で僕にお勧めの曲はありますか? 邦楽かつバンドであることが条件です。 回答待ってますm(__)m

  • なんて曲?

    多分モンパチだと思うんですが ほら大切な人ほど側にいたなんとかなんとか恋の歌みたいな感じの歌詞でした なんの曲ですか?