• ベストアンサー

初!海外旅行、アドバイスお願いします。

clk350_yuyaの回答

回答No.1

こんにちは!初めての海外旅行とのこと、楽しみですね! 私の分かる範囲でお答えします。 靴は、サンダル以外に、色々と歩くのであればスニーカーのようなものがあると便利です。 レストランによっては、ドレスコードがある場合もあるので、綺麗めのミュールなど あったら、困ることはないでしょうが、せっかくですから現地で調達するのも良いかも。 現金は、空港でも換えられますし、外貨を扱っている銀行で換えられます。 現金を持っているのが不安であれば「トラベラーズ・チェック」でも構いませんが お店によっては拒否される所もあるので、多少の現金はあったほうが良いでしょう。 また、現地でも換えられますが、手数料が若干高いような気も・・・ VISAは大体のところで使えますし、ABCストアのようなところでも全然使えるので 現金を持ち歩くのが怖いのであれば、カードをメインで使う、 というやり方が楽かもしれませんね。 10ドル以内の買い物だけ現金・・・とかにすれば 200ドルもあれば十分ではないでしょうか。 日本は寒くて、ハワイは暑い!のは、正しくありません。 機内も結構冷える場合もあります。機内では上のラッゲージスペースにしまって カーディガンか何かを羽織っていることをお勧めします。毛布もありますが^^; 機内でお酒は飲めますが、気圧の関係で、普段より数倍酔いが回るのが早いです。 調子に乗ってガバガバ飲んでいると大変なことになりますので くれぐれも控えめに・・・(経験済み^^;) 持って行ってはいけないもの・・・機内に持ち込みが出来ないもの。 ヘアアイロン等、ガス式のものはもしかしたら機内持ち込みが不可かもしれないので ガスは現地調達するとかの工夫は必要かもしれません。 そんなに過敏になることはないと思いますよ^^ あと、お酒&おいしいもの巡り!一応、胃腸薬等は持参したほうが良いでしょう。 現地でも買えますが、やはり自分に合ったものを持って行くのがベストです。 あとは、トランクのスペースに余裕を持って行く事を強くオススメします! 何かとちょこちょこ買い物をして、帰り際に「トランクが閉まらない!」 なんてことがよくありますので・・・ では、卒業旅行、いっぱい楽しんで下さい!

tak315
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても参考になりました。 靴は、サンダルとスニーカーとミュールにしまーす!