• ベストアンサー

初!海外旅行、アドバイスお願いします。

こんにちは! 23歳にして初海外旅行toハワイです(^^)♪ 2/13に成田初で17日に帰国します。 靴はやっぱりサンダル?お金ってどこでドルに変えるんですか? コートはどこで脱ぐのかなぁ?飛行機の中でお酒は飲めるの? カードはVISAなのですが、どれくらいのお店で使えるのかな?(主にお酒&おいしいものめぐりがしたいです。) 現金はどのくらい持っていくと安心?? 持って行ってはいけないものって?? ・・・などなど不安だらけです・・・。 ちなみに、女8人くらいで卒業旅行です。 どなたかおしえてくださいませm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 初めての海外旅行で楽しさ不安さが一番の頃ですよね(笑) 私が答えられる範囲で記入致しますね。 >靴はやっぱりサンダル? どの様な行動をとられるのかにもよると思いますが履き慣れた靴(サンダル含)が一番です。日中、歩き回ったりアクティビティに参加するのならシューズの方が足が疲れないかもしれないですね。 ただ、夜にお酒等を楽しみたいのであればドレスアップした時用にミュール等入れていかれるといいと思います。 >お金ってどこでドルに変えるんですか? これは行くまでに時間があれば、お近くの郵便局や銀行などで両替OKです。 若しくは、出発前に空港で両替すればいいと思います。 ホノルル空港に到着した時にもできますが、パック旅行などはバスにて移動になるので周囲との乱れも生じてくる恐れがありますので、今はお薦めしません。(個人旅行などで時間に余裕があれば良いと思いますが) ホノルル内でも両替所がありますが、チップなどで直ぐに必要になることがありますので少額でも現地に着く前に両替しておいた方が良いですよ。 >コートはどこで脱ぐのかなぁ? コートなどは出発空港で有料で預かってもくれます。 ただ、飛行機の中は思った以上に寒いことがあります。ブランケット一枚では心許ない時に防寒用に使われてみてもいいのでは? この場合はあまり嵩張らないようなアウターが良いと思いますよ。 >飛行機の中でお酒は飲めるの? ご使用される航空会社はどちらでしょうか? 国内大手ですとエコノミーでもアルコールは無料で提供していますが、それ以外は現在有料化されています。その都度お支払い下さい。500円若しくは$5だったと思います。 機内では地上より気圧が低いためアルコールが回りやすくなります。過信せず控えめに嗜んで下さいね♪ >カードはVISAなのですが、どれくらいのお店で使えるのかな?(主にお酒&おいしいものめぐりがしたいです。) よっぽど小さい商店でなければ問題なく使用できます。VISAの場合購入時に4桁のPIN(暗証番号)を入力しなくてはいけないことが多いようです。もし、暗証番号をお忘れでしたら出発前に必ずカード会社に問い合わせして下さい。口頭での回答はせずに郵送にての回答ですからお早めに。 また、逆に小さいお店等では高額紙幣は嫌がられます。おつりが無いこともありますので現金は$20ぐらいまでに崩しておくと良いと思います。 >現金はどのくらい持っていくと安心?? こればかりは人それぞれですね(笑) 3泊5日程度であればそんなに要らないのでは・・・と思いますが。 私だったらカードメインで使用することを前提に質問者様の日程でパックツアー(空港の送迎が付いている)であれば $300 程ですかね??(笑) >持って行ってはいけないものって?? 国に対して持ち込みが出来ない物は『肉エキス』など入った食料品や、道徳的に禁止されている物ですね。 飛行機の手荷物は現在厳しいですから搭乗される航空会社に持ち込み禁止な物を事前に確認されるのが一番問題ないですよ。 没収などされるとショックですもんね(苦笑) こんなものでしょうか? もしわかりにくいことなどありましたら又聞いて下さい。 ご参考になれば幸いです。 良い想い出作って来て下さいね♪ 良いご旅行でありますように

tak315
質問者

お礼

詳しく体験談を話してくださってありがとうございます!

tak315
質問者

補足

JCBはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは。 遅くなってしまいました。 お尋ねのJCBカードも同じです。 カードにICチップが付いているものはPIN入力が必要だったと思います。 私はマスターカードとAMEXしか使用しないので(この2社はICチップ付いておりません)PINの入力が必要ないのですが、連れなどは購入の際入力を求められております。 なお、お問い合わせされたときに「13日から行くので急いで欲しい。」や「限度額を一時引き上げて欲しい。」なども審査もありますが考慮されますので高額な商品を買われるときなどはご相談されてみてはいかがでしょうか? また、ハワイのJCBデスクでカードを即日発行などしております。 これはとてもハワイらしいデザインのカードですので興味があるようなら作られてみては?記念にもなりますしね♪ ちなみに、JCBは国際カードですが海外ではまだまだ使えないところもあります。 昨年では『WAL☆MART』(雑貨や食料品など売っている大型店舗・アラモアナショッピングセンターそばにあります。安価なお土産物などあります。)ではJCBカードは使用できませんでした。 しかし、JCB独特のサービスを実施しているのも事実です。(トローリーの乗車など)ですので、行かれる前に暗証番号を把握して両方のカードを付帯していけばよろしいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

tak315
質問者

お礼

何度もごめんなさい! トロリーは私も発見しました!観光っぽくていいですね~☆ GUCCIとかで使えたらいいなって思ってたので安心です。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkhiguma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

No7ですが、トラベラーズチェックとは、海外旅行で現金、カードの紛失とか盗難を防ぐための、旅行者限定の小切手です。 額面は100ドル、50ドル等あるのですが、サインをしないと効果はありません。 100%ではないですが、盗難にあっても保障されます。 カードは有名店以外で使えないところもあります。 例えば、観光ツアーとかも一部使えません。あと、飲食店も全店舗使えるわけではありません。 トラベラーズチェックは調べておいたほうがいいですよ。

tak315
質問者

お礼

なるほど~! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251328
noname#251328
回答No.11

NO.6とNO.8です。 JCBの利用はそれほど心配しなくても大丈夫と思います。どのようなところに行くかによりますが、JCBだけで、現金も少ないと困ることもあるかもね…という程度です。 あと、そうそう8人でいらっしゃるなら日本の携帯電話が使えるか(ローミングがあるか)を携帯電話会社とかショップとかで確認した方がいいですね。以前は私も電話がなくてもよかったのですが、最近は待合せをするときに携帯電話がないと待つ方も待たせる方もとっても不安です(これは私だけではないハズ(笑))。慣れってこわいですね。 連絡がとれるのととれないのとでは行動の仕方はかなり変わりますから、みなさんで相談してみてください。 どのくらいバラバラで行動する機会があるかなんですが、みなさんで相談の上、バラけるグループ数ぐらいはあると便利だと思います。もし、ローミングできない機種だったとしても、ドコモなどは成田空港で端末機械だけを安く貸してくれますよ。

tak315
質問者

お礼

じゃあ心配いらなさげですね! 携帯は、成田受け取りで、World Wing利用します☆ ホントに何回もありがとうございます。 なにせ初めてなもので(汗) でもこれでしっかり楽しんでこれそうです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsjp612
  • ベストアンサー率40% (51/125)
回答No.10

#9です。 たびたび済みません。 JCBでしたらここでもクーポンとかもらえるそうです。 困った時にも相談にのってもらえるかも。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/honolulu.html それから、こんなキャンペーンもやっている様です。 http://www.jcb.co.jp/campaign/c06_032aloha2.html ご参考まで。

tak315
質問者

お礼

20%OFFクーポン!いいですね~☆ 立ち寄ってみマース。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsjp612
  • ベストアンサー率40% (51/125)
回答No.9

こんにちは。 うらやましいなぁ、ハワイ。(笑 >JCBも持っていく予定だったんです。 JCBとVISAがあればまず大丈夫です。 すでに出ていますけど、ハワイなら観光客が行くようなお店だったらJCBも使えると思いますよ。JCBがダメならVISAを使えば良いわけで。 以前、私がハワイ行った時はほとんどJCBで済んでしまったような... (メジャーなところしか行かなかったからかも知れませんが。) 後はチップ用に$1札を多めに。 お気をつけて行ってらっしゃい。

tak315
質問者

お礼

どっちも有りなんですね~! 安心しました=3 お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251328
noname#251328
回答No.8

NO.6です。 少々追加です。日本からは薬は持っていくとよいと思います。私が持っていくのはつぎのもの。 1)鎮痛解熱剤 2)胃腸薬 3)下痢止め 4)バンドエイド もちろん、薬屋とかありますが、パッケージに書いてある英語は学校では習わない、受験にも出ない病気関係の単語なので、買いにくいです。また、アメリカの薬は日本のものより強い(体格も違うので量も違うのかな)し、体に合うかどうかもわからないので。 グループでいらっしゃるならどなたか1名持っていくだけでずいぶんと違うと思いますよ。 ちなみに、私はそれを持っていてけっこう同行者に感謝されたことがあります。たぶん疲れからか熱だしてしまって、薬で翌日にはかなりよくなったので。

tak315
質問者

お礼

二度目の回答感謝感激です☆ 胃腸薬!よく使うので忘れないようにしなきゃですよね。 暴飲暴食しそうだし。 ありがとうございます。

tak315
質問者

補足

何回も質問ごめんなさい! あの、NO.6でご回答いただいた内容で、JCBは使えないかも、 とありますが、JCBも持っていく予定だったんです。 DoCoMoポイントがつくので、できたらこっちを使いたいのですが とうでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkhiguma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

いいですね~海外旅行。それもこの時期のハワイ、うらやましい。 ハワイでしたら、お金持つよりも、カード持つよりも、トラベラーズチェックの方がいいと思いますよ。 現金と同じ用に使えますし、サインをしないと効果がなくなるただの紙ですから、紛失しても再発行できるはずです。旅行社に聞いてみたらどうでしょうか? ちなみに、換金は旅行社でもやってくれますよ。銀行もやってるかな・・・ 僕は一応身の危険を感じた時のためにポケット(武器を取り出すそぶりを見せないような場所)に50ドルくらいは入れておいたほうがいいかもしれませんね。 ハワイも中心部は安全ですが、一歩入ると危ない場所もあります。 できれば、ホテルで安全な場所を教えてもらい、地図等に書き込んでもらうとより安心ですよ。

tak315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラベラーズチェックは全く分からないので、カードで行こうかと思いますが、 一応調べておいた方がいいですよね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251328
noname#251328
回答No.6

海外デビューおめでとうございます。 私は♂なので、女性の場合の詳細は別に回答があると思いますが、お答えできる範囲で。 靴:なにしろ歩きなれて、疲れないものがいいと思います。ハワイ(アメリカ)はけっこう歩きます。なぜかというと建物も大きいので、隣にいくだけで日本よりは歩くのです。ショッピングセンターも大きいです。ホテルも部屋までけっこう歩くと感じると思います。 コート:成田でコートを帰国まで有料であずかってくれるところがあります。お金を払いたくなければそのまま持っていくことになるんでしょうね。私の場合、日本で多少寒くてもわりと薄着でいって(どうせ、電車かバスで成田にいくので、外を歩く時間はあまりない)、成田で出国したあと搭乗までの間に機内持ち込み荷物に収納(そのために少々大きめのバッグをもっていきます)します。ちょうど、暖冬みたいですし、薄着がオススメ。 例:http://www.jalabc.com/service/s7.html 機内の服装:乗っている時間はけっこう時間がありますので、なるべく楽な服装がオススメ。先日、藤原紀香さんが恋人と旅行にいく件が報道されてましたが、ファッションはジャージだったと読みました。いい考えだと思います。 飛行機の中:お酒は飲めます。航空会社によっては有料。 クレジットカード:VISAなら困ることはありません(お友達でJCBの方がいたら、使えない場面もあるかもしれませんが、日本人が観光やショッピングでいくところはだいたい大丈夫)。 現金:人によります(笑)。日本では1000円の支払をクレジットカードですることに抵抗がある人もいるようですが、アメリカなら大丈夫。クレジットカードを使うなら、ちょっと冷たいものやコーヒーを飲んだり、タクシー、バスに乗る分くらいしか現金はいらないと思いますので、100ドル~200ドルもあればOKでは?その程度の金額ならトラベラーズチェックとかではなく現金が便利です。もし、足りなくなったら銀行キャッシュカードでも出せると思いますので、事前に銀行にお尋ねになると安心。 両替:両替は空港の出発ロビーでできます。帰国時は到着ロビーで円に戻せますが、コインは両替できませんから、現地ではなるべくめんどくさがらずにコインでぴったりに出すのがオススメです。これは慣れるのが少々大変かも。 ちょっとしたポイント:ご承知のとおり、テロ以降、アメリカ行きのフライトへの荷物検査が厳重です。機内持ち込み荷物には液体状のもの、ジェル状のものを持ち込めません。歯磨き粉も例外ではありません。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/060810_2.html これは預ける荷物に入れるか、旅行用の小さいものを購入して透明の袋にいれて機内持ち込みにすることになります。上記ページでご確認ください。 また、セキュリティ検査ではアメリカでは靴まで脱がされます。服に金属があってもけっこう厳重に調べられますから、もし、金属の装飾がついている服をお召しになるようでしたら、飛行機に乗るときだけは避けた方がいいと思います。 クーポン:ホノルル空港などでクーポンブックが自由に持って帰れるようになっています。関心のあるものがあるかどうかわかりませんが、ホテルで読むように持っていくと、ひょっとしたらおトクなことがあるかも。

tak315
質問者

お礼

ホノルル空港のクーポンですかぁ(゜Δ゜) 使えそうですね! 成田空港のページも参考になりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka125
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

 卒業旅行とても楽しみだと思います。唯一つ言いたい事があります。海外旅行ですので、犯罪などに巻き込まれる可能性があります。行き先でどんな事に注意したらよいのか旅行会社でも良いですからお聞きになったほうが良いと思います。外務省のホームページにもありますから見てみてください。 せっかくの旅行も台無しになってしまいますので。 それでは、楽しい旅行であることをお祈りしています。

tak315
質問者

お礼

そうですよね(x x) ちょっと浮き足立ってたので、気をつけます! ご忠告ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninanina
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.3

こんにちは、楽しみですね。 サンダルですね。。。きちんとしたお店に行かれるならもう1足お持ちになると安心です。 お金は銀行か空港で変えられますし、街中にも両替ショップがありますよ。空港の銀行が一番便利ではないでしょうか。 コートは機内で脱ぎ、そのまま手荷物としてしまうしかないですね。 機内でお酒は飲めます。航空会社、クラスによって飲める種類は違いますが、ビール、ワイン、ウィスキー類ならあります。 VISAならほぼ使えるでしょう。カード払いの場合、チップを加算することをお忘れなく♪ 現金はそんなにいらないのではないでしょうか。移動代やチップ、小物、ファストフード用くらいで。。。現地で追加両替することもできます。この日程で平均的な行動なら100$~200$で十分かと思います。 持って行ってはいけないものは危険物、生ものなど。眉毛用剃刀などもダメな場合があります。没収されて困るものは持っていかない方がいいですよ。(着後返してくれる場合もありますが面倒です。) どうぞ楽しんできてください。

tak315
質問者

お礼

コートは機内なんですね! ありがとうございます! だいだい現金の金額は皆様一緒のようなので、$100ぐらいに決まってきました。で、空港の銀行で両替~と…。 だんだんわかってきましたっ(゜∀゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初・海外旅行でグアムに行きます。

    今度4日間の予定でグアムに行きます。私にとって初めての海外旅行のため心配事が尽きずいくつか質問させていただきたいと思っております。 ちなみに夜の飛行機で行って朝の飛行機で帰ってくるため実質遊べるのは2日間になります。 (1)お金はいくら持っていくべきでしょうか? 以前あった質問を見ると皆さん「現金(少し)+クレジットカード」を持っていくのが良いと仰っているのですが、私は今学生でクレジットカード等を持ったことも使ったこともありません。ですので海外に行くためだけにクレジットカードを持つのも憚られますし、何より日本国内でさえ使ったことのないクレジットカードをいきなり海外で使うというのはちょっと恐ろしいので、現金のみか、現金+T/Cを持って行きたいと考えています。 そこでグアムで4日間(実質2日間)過ごすのためにはいくら位持っていけば良いでしょうか?ブランド品等買う予定はありませんが、せっかくの旅行ですし、お金の心配をしないで楽しめる程度の金額を持って行きたいと考えております。 (2)ビーチに行くときの荷物はどうするのでしょう? ビーチにはデジカメ、日焼け止め、タオル、帽子、小銭等を持っていくと思うのですが、その場合皆さん荷物はどうしているのでしょうか?ずっと持っているわけにはいかないとは思うのですが、やはり盗難がこわいですしそこら辺に置いておく訳にはいかないですよね…。 (3)何かこれを持っていくと便利だ!というものはあるでしょうか? 今持っていく予定のものは、水着・クロックス(サンダル、マリンシューズのかわりとして)・帽子・日焼け止め・デジカメ・常備薬・洗濯バサミ・普通の旅行で必要な物等です。 この他に何か必要な物やあると便利なものがありましたら教えていただきたいです。 あと、ちょっとくだらないのですが、皆さん服はどうしているのでしょう?真冬の日本を厚着で出発し、常夏のグアムに行く場合、機内で薄着に着替えるものなのでしょうか?それともホテルまで厚着のまま行くのでしょうか…?? 初海外&初飛行機(笑)でいろいろ不安になっています。分かることだかで結構ですので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 1泊2日限られた時間内での海外旅行を探しています

    1月22日、セントレアから、成田へJALで行き、成田に9時半に到着します。翌日成田初18時半のセントレア行きのJAL便のチケットが予約してあります。 この限られた時間を使って、成田から1泊2日で海外旅行に行きたいのですが、ムリでしょうか? 韓国は成田発の時間はすでに、成田到着前に出てしまっているようです(涙)! 帰りも成田に戻って来る時間がセントレア行き初の後の様です・・・韓国は断念しなければいけない様です・・・(涙)! パスポートはすでに持っています。家族3人です。3人共、ハワイは何度も行っているのですが、他の国には行った事がありません。 どこでもいいので、行ける海外旅行はないものでしょうか?? JALのマイルがたまる飛行機が一番いいのですが・・・贅沢な事は言っていられません・・・・・ 成田迄の往復の飛行機に乗りたいって思ったので、航空券のみ買ったんですが、欲が出て、せっかくなら、成田から海外へ1泊2日で行ってみたくなりました。 我がままな質問ですみません。よろしくお願い致します♪

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 初海外。わからないことだらけです・・・

    来月、ハワイに旅行に行きます。初めての海外旅行なので右も左もわからず、インターネットや本でいろいろ調べてます。それでもわからなくて・・・ 1.入国する時に英語でされる質問はどんな内容でしょうか?決まった   ことしか聞かれませんか? 2.飛行機に乗るとき、荷物の数と重量に制限があるらしいですが、   どれくらいですか? 3.現金、どれくらい持っていけばよいですか?ちなみにカードは   持っていません。 4.何を持っていったらよいですか?特に衣類は、夏に着るようなのだ   けでよいですか? 5.チップってどれくらい渡せばよいですか? たくさん質問してしまいました。ご回答お願いします。

  • 初のヨーロッパ旅行にアドバイスお願いします

    初めてのヨーロッパ旅行に再来週から行きます。 アジア圏や北米への渡航経験は何度もありますがヨーロッパは初です。 イギリス→フランス→イタリアの順番で周り ツアー参加ですが朝食+市内観光以外はフリーです。 10日ちょっとの旅行です。 ホテルは繁華街でも郊外でもない微妙な場所です。 質問が数点あるので、よかったらご返答お願いします! 1)両替は日本と現地のどちらがレートが良いか   日本(東京)の場合、オススメ両替場所はありますか? 2)もしポンドが余った場合、イギリス内でユーロに変えるか、フランス到着後にユーロに変えるか 3)ポンドとユーロはいくらくらい持つか 4)現金とTCはどっちが良いか(色々な意味で) 5)ヨーロッパは初めてです。北米やアジアと違う点や留意すべき点があったら教えて下さい。 飛行機・治安・ホテル・なんでも構いません ちなみにクレジットカードはVISAもマスターも持っています。 とりあえず今は本当にレートが悪いですよね><

  • ハワイ(海外)旅行について

    観光で夫婦2人で5泊6日のハワイ旅行にパックツアーで行きます。 (1)ハワイはチップがいるらしいけど、それはどのような場所でどのような場合に必要なのでしょうか? (2)また、その場合のチップの金額はいくらくらいなのでしょうか? (3)円をドルに両替するのはどこでするのが良いでしょうか? (4)また、いくらくらいドルに換金しておいたら良いのでしょうか? (買物はなるべくカードを使う予定です。) (5)旅行にトランクを1個持っていきますが、税関を通過するのにトランクを開けておかなければいけないとのことですが、出国時にはトランクに鍵をかけておいても良いのでしょうか? (飛行機は直行便です。) 以上、教えてください。よろしくお願いします。

  • 初の海外ハワイで‥

    今回、卒業旅行でハワイに行くことになりました。 が、、三人共初海外で、本当に何もかも分からない状態で困っています。しかも、何もオプションなどつかないでです。いまさらながら大丈夫か心配になってきてしまいました。ハワイではマリンスポーツと観光を主にできたらと思います。そこで大変恐縮ですが、質問させていただきたく思います。 (1)ハワイに必ず持っていかないといけないもの、もっていったほうがよいもの (2)安心で親切なオプショナルツアー会社(マリンスポーツと観光をお願いしようかと思います。現在では、パイナップルツアーを検討中です。) 初歩的質問などで申し訳ありませんが、お答えいただけると大変嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • ハワイへ初旅行します(20代夫婦)

    こんばんは。今週末から、初海外でハワイへ行きます。 そこで、全く海外、ハワイに対して無知な私達にアドバイスをくださいm(__)m わかられる箇所で構いません☆ ○洗濯はどうしましたか?現在、3回分の下着等を準備しています。 ○機内では楽な服装がいい、着替える人もいる…と聞きますが、実際に…機内で着替えたりされる方はいらっしゃるのでしょうか? ○現地では基本的にはカードで支払いをしますが、ドルでいくら持っていればいいでしょうか。(例えばチップや、軽食などで使うかもしれないので。また、6泊8日予定です) ○ダイヤモンドヘッドに登りますが、服装等はどのような格好が多いのでしょうか?また、女性もやはりサンダルなどよりも、靴が便利ですよね?(男性なら半袖、短パン?!) ○眉切りハサミや、コンタクトの液体等も機内持込はできませんので、キャリーバック内に入れておけば何も問題はありませんか? ほんと、初歩的な質問をして申し訳ありませんが、回答をお願いします。 また、この他にも何かありましたら、様々アドバイスをよろしくお願いします。どんなことでも構いませんので☆

  • 海外旅行の際の両替について

    今月末海外旅行へ行くのですが、まだお金(円→ドル)を両替していません。 予定では500ドルを現金で持っていって、大きい買い物等はカードで支払おうと思っているのですが、今って円安ですよね? なので少しでも安く済めばと思っています。 どうするのが一番良いのでしょうか?現金をもっと減らしてカードの支払い分を増やしたほうが良い? トラベラーズチェックは以前使ったことがあるのですが、何となくサインがめんどくさかったので、今のところ考えていません。安心は安心なんですけどね。 あと、この2週間の間に現在の119円からどれくらい変化する可能性があるのでしょうか。

  • 1月に初ハワイ! 教えてください

    来月社員旅行でハワイに行きます。 そこで教えていただきたいことがあります。 ・1月は日本は真冬。成田まではコートで行きます。でもハワイは夏。コートはどうしたらいいでしょう?かさばらないような薄着で行った方がいいのでしょうか? ・1歳の娘がいます。ベビーカーは持って行くつもりですが、AB型で結構重たいので機内手荷物にはしたくないと考えています。(娘の座席は取るつもりです)空港内(手続き→搭乗まで)でベビーカーを借りることはできるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。