• ベストアンサー

ニンテンドーDS「ピクロス」について

ピクロスを持っている人にお伺いしますが、ピクロスは縦横どれくらいの数まであるのでしょうか? また「自分でロジック」を作れるとありますが、そのマスは決まっているんですか?15×15や20×20など決めれるのでしょうか? あと10×10などマスの数で一番多い問題があるマスの数の問題はなんでしょうか? 沢山質問させてもらいますがとても気になります。   自分は「ピクロス」か「イラストロジック」か迷っています。 こっちがいい!などの意見がある人も気軽に回答してください。   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピクロスの方しかわからないんですが回答します。 ピクロスの最大マス数はちょっとわからないんですが…。 自作ピクロスはマス数を選択できます。 スクロールに関しては15*15の時点で、タッチペンでプレイしているとスクロールが必要です。使いやすくはなっているのですが、全体を見ながらできないのはやはり辛いです。 さすがにマスのサイズが小さいとタッチできなくなるんで...はみ出たりとか...

その他の回答 (1)

noname#27119
noname#27119
回答No.1

私は持っているわけではないのですが、 この間アマゾンのレビューで見かけたんで・・・ ピクロスの方は、25*25まであるみたいです。 んが、その25マスのものは、画面の問題でスクロールが必要みたいで、その辺でもしかしたら操作性は劣るかもしれません。 イラストロジックのほうはわかりませんが、ご参考までに・・・