• ベストアンサー

ラルクアンシエルのハイドの声そっくりの洋楽ボーカル

質問させてください。 以前から気になっていました。 昔、今はもう音信不通の人から、ラルクアンシエルのハイドが「手本にした」ないしは「好きだった」という、洋楽を聞かせてもらいました。 声や歌い方がハイドにそっくりで、手本にしたというのも頷けました。 それからもう10年くらい経って、あのときのバンドはなんていうのだろうと気になり始めました。 もし歌手がわかったら、聞いてみたいので、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バンドではないと思いますが、すごく声&音楽性共に似ているな、と思ったのは、 「デビッド・シルビアン」というイギリスのミュージシャンです。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD17448/index.html
arc0901
質問者

お礼

こんばんは。 回答をありがとうございます。 デビッド・シルビアンの歌声を聞いてみました。低い声出し方とか声質が似てますね!びっくりしました。 ちょっと気になってきました。ありがとうございました。もっと聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私も#1さんが回答しておられるデビッド・シルビアンが近いかなと思うのですが・・・ 元々Japanという特に日本で人気のあったバンド出身ですし。 あと強いて挙げればThe Cureのロバ夫ことロバート・スミスあたりでしょうか? http://listen.jp/store/artist_9782.htm http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/cure/index.html

参考URL:
http://www.thecure.com/default.asp
arc0901
質問者

お礼

お名前を見た瞬間にナイトウィッシュを連想してしまいました。 ちがったらすみません。 回答ありがとうございました。 デビッド・シルビアン聞いてみました。似てますね。10年前聞いた歌声だったかもしれません。 JAPANというバンドを知らなかったのでそちらにも興味が出ました。 The Cureも知りませんでした。有名みたいなので恥ずかしいです。すみません。ありがとうございました。