• ベストアンサー

ラルクアンシエルのハイドの声そっくりの洋楽ボーカル

質問させてください。 以前から気になっていました。 昔、今はもう音信不通の人から、ラルクアンシエルのハイドが「手本にした」ないしは「好きだった」という、洋楽を聞かせてもらいました。 声や歌い方がハイドにそっくりで、手本にしたというのも頷けました。 それからもう10年くらい経って、あのときのバンドはなんていうのだろうと気になり始めました。 もし歌手がわかったら、聞いてみたいので、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バンドではないと思いますが、すごく声&音楽性共に似ているな、と思ったのは、 「デビッド・シルビアン」というイギリスのミュージシャンです。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD17448/index.html
arc0901
質問者

お礼

こんばんは。 回答をありがとうございます。 デビッド・シルビアンの歌声を聞いてみました。低い声出し方とか声質が似てますね!びっくりしました。 ちょっと気になってきました。ありがとうございました。もっと聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私も#1さんが回答しておられるデビッド・シルビアンが近いかなと思うのですが・・・ 元々Japanという特に日本で人気のあったバンド出身ですし。 あと強いて挙げればThe Cureのロバ夫ことロバート・スミスあたりでしょうか? http://listen.jp/store/artist_9782.htm http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/cure/index.html

参考URL:
http://www.thecure.com/default.asp
arc0901
質問者

お礼

お名前を見た瞬間にナイトウィッシュを連想してしまいました。 ちがったらすみません。 回答ありがとうございました。 デビッド・シルビアン聞いてみました。似てますね。10年前聞いた歌声だったかもしれません。 JAPANというバンドを知らなかったのでそちらにも興味が出ました。 The Cureも知りませんでした。有名みたいなので恥ずかしいです。すみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドのボーカルの友達のこと

    昔、同じ、バンドをしていたとき、ボーカルをしていた友達の女の子に 借りてた本があるんですが。 わたしが、その本を借りたまま、そのバンドを 離れて。 ほかの バンドをしてたときも、 メールのやりとりあったんですけど。 本人も、返してって言わなくて、 お互いに、気づかないままで。 そのままでした。 で。 そのあと、わたしが 引越しをして、 あ、本、返してないなって 気づいて 本人に、 返すねって、メールでいったら、 今度 会ったときでいいって メールがきたんですが。 その後、 本人が、 メールのアドレスを 変えて、 連絡とれない音信不通にしちゃったんで。 今、 そのボーカルの子に、本を返すための、連絡手段がなくて、こまってます。 その ボーカルの子が、 音信不通にしてきた 理由は わかんないですが。 その ボーカルの子と 同じバンドをしてた 共通の友達のベースの子に、メールで なんで 音信不通にしてきたんだと 思う? って きいたら。 その子も わかんないって 言ってました。 よく 考えれば。 その ボーカルの子が メールを 変えて、音信不通にしてる 理由は。 ただの、 きまぐれなんですけど。  共通の友達である、 その ベースの子と 私は、 まだ、メールでの つながりがあるので。 実際は、その、ベースの 子に、 わたしの メールアドレスを きけば、 連絡は とれると 思うんですよね。でも、あえて それは してこないってかんじです。もう、1年以上、メールを変えたって 連絡はないですね。 なので、 わるく 考えれば。 そのボーカルの子が、私を なんらかの理由で 嫌っていて、 メールアドレスを変えたことを 私に言わないで、 わざと、 音信不通にしてきたって 可能性もあります。 その 理由が、 なんなのか わからないですけど。 わたしが、 音楽性の違いで、 その子が ボーカルをしていたバンドを 離れて、 ほかの バンドに いったんで、 そのことを、 根にもって、 わたしを、 きらっていて、 わざと 音信不通にしてるのかもしれないです。 いづれにても、 借りてた 本は 返したほうがいいと思うんですね。 こういうばあいって どうしたらいいでしょう?

  • 昔の洋楽の曲名、歌手を探しています。

    5年ほど前に聴いた洋楽の曲名、歌手名を探しています。 PVは灰色の廃墟みたいな場所を、赤いワンピースかドレス姿の女性が歩いているものだったと思います。 ひょっとしてEvanescenceかな?と思い全曲聴きましたがこのバンドではないようです。 声は少しハスキーで、↑のバンドと曲調が似ています。 何分、昔に聴いたっきりなので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 優しい声の男性ボーカル

    安藤裕子、CHEMISTRY、秦基博が好きな高校3年生の男です。 好きな歌手のレパートリーが少ないので、優しい声を持つ癒し系?の男性ボーカルを探しています。 自分の中で思いついたのがくるりとWEAVERというバンドです。 そのほかにもオススメを教えてください。 できればメジャーな人がいいのですが、有名でなくても構いません。あとジャニーズの方々はあまり好きではないので、彼ら以外でよろしくお願いします・・・。

  • 昔の洋楽の曲に関して

     昔の古い、おそらく60年代か70年代の洋楽に関しての質問です。たしか4人組のバンドで、曲の途中で「チッチッチッ」と歌っている曲は、なんというバンドのなんていう曲かご存知の方はいないでしょうか?  以前にテレビでちらっと見て、ずっと気になっています。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • 素敵な声の洋楽アーティスト!

    こんにちは。洋楽についてはこの場でも多く話合われているのですが、改めて質問させてください。私は主にAERO SMITH,GUNS N' ROSES,NIRVANA,RICKY MARTINが好きでよく聴きます★今、高2なんですが、あまり趣味が合う人がいなくて・・・。私は声を重視するようです。渋くて、存在感があるような。かすれていても美しいような。そんなアーティストさんを知っていましたら教えてください。ジャンル的にはグランジ、ロックなど。今、気になっているのは、IRON MAIDEN,VELVET REVOLVER,JUDAS PRIEST,HARDCORESUPERSTARなど。これらのアーティストで、是非そのバンドはオススメだ!という人がいたら教えてください。どうぞよろしくお願いしますっ!!

  • オススメの洋楽を教えてください。

    はじめまして。 自分に合う洋楽はないか質問させていただきます。 洋楽で好きなアーティストは、kooksです。 kooksみたいなバンドって他にありませんか? 出来ればkooksみたいにボーカルの声が特徴的なバンドがいいです。 バンド以外でも皆さんの好きなアーティストを教えてください。 あまり洋楽に詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名

    曲の名前がわかりません。年代はわからないです。 昔の洋楽で、女性歌手です。高い声で「ジェービーメ ジェービー ホーォジェービーメ ワナーユーカムバック」のように歌ってます。わかる方教えて下さい

  • 洋楽

     洋楽を聴き始めてあんまり経たないので歌手は有名な人しかあんまり知らないのですが、洋楽に詳しい人に質問ですが、おすすめの曲・歌手などを教えてください。 好きな歌手はmaroo5・リンキンパーク・バックストリートボーイズ・レッチリ・マイケミぐらいです。 ジャンルはロックが好きですがポップスも好きです。 できれば男性歌手で有名所でもあまり知られていなくてもあなたがおすすめできる歌手・曲を教えてください。

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう