• ベストアンサー

鷹のつめ団て?

東宝シネマの上映前の注意映像に「鷹のつめ団」ショートコントアニメが流れるのですが、最近はまってしまっています。 総統と吉田君の絡みが大笑いなのですが、あのキャラクターで漫画ってあるのでしょうか?おしえてください。

  • ryuse
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.2

漫画はありません。元々はインターネット上にUPされていたFlashアニメなので。 今は蛙男商会でちょこっといくつかのアニメが見れるほか、GyaOやYouTubeで動画が見れます。 http://www.do-dle.tv/movie/author/cat5/ http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%9B%99%E7%94%B7%E5%95%86%E4%BC%9A

ryuse
質問者

お礼

ありがとうございました。 知れば知るほど鷹の爪団を知らないことが恥ずかしいですね。

その他の回答 (1)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1
ryuse
質問者

お礼

そうでしたか・・。はじめて見たので喜んでしまいました。面白いですね。ゆるゆる感が最高です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒髪、金髪でショート

    ・黒髪でストレートロングのキャラクターをできるだけ上げてください! アニメでも漫画でも、ゲームでも構いません。 例:地獄少女、ホリックなど ・金髪でショート&カールのキャラクターをできるだけ上げてください! 例えるなら雛苺のような髪型です。 漫画でも、ゲームでも構いません。

  • 短編アニメ・マンガで感動・ギャグなど面白い作品

    はじめまして。 最近会社でアニメやマンガの話がよく上がるようになり、 これまでは見なかったアニメやマンガをよく見るようになりました。 そこで、皆様のオススメのショートアニメ、マンガなどを 教えていただければと思って投稿しました。 短編アニメやマンガで感動もの、ギャグものなどなど、 面白いおすすめの作品がありましたら教えてください! テレビなどで放映しているもの、ネットなどで公開されている自主制作のもの、 どちらも問いません! どうぞ、宜しくお願いします。 【最近見たアニメ】 ○ほしのこえ ○ウサビッチ ○feast(ベイマックスの前にやっていた短編映画でした) ○The World of GOLDEN EGGS(ゴールデンエッグス) ○鷹の爪 ○LINEアニメ 【最近見たマンガ】 ○ゆるゆり ○よつばと ○あずまんが大王 ○戦勇。 ○ヘウレーカ ○進撃の巨人

  • 能ある鷹は何とやら。こっそりあなたのツメ、教えてくださいませんか?

    だれにも教えていない。秘密なんだけどとにかく持ってる自分のスゴイ事。 みんなはちりめん問屋と思っているけど実はご老公様だぜ!とか、 ホントは英語しゃべれるんです。とか 能ある鷹は爪を隠すというけれど こっそりあなたのツメ、教えてくださいませんか?

  • 鷹のつめで六文銭

    先日居酒屋で見たのですが、鷹のつめ(輪切り唐辛子)で六文銭も様な模様を作っている方がいました。それってどんな意味があるのでしょうか?

  • 生身の男性に興味が湧きません。

    28才、女性です。処女です。 今まで男性とお付き合いした経験はありません。 いわゆる「腐女子」と言われるオタクです。 漫画やアニメの男性同士の絡みを見て欲情します。 結婚願望も恋愛願望も無い反面、性欲だけはあるので好きなキャラクターを想像して自慰をしています。 「まだ処女」というコンプレックスも年を取る毎に重くなってきました。 (友人達と性行為の会話になると、曖昧にはぐらかすのが心苦しいです) 漠然と「何とかしなくては」と思いますが、生身の男性に対してさっぱり興味が湧きません。 どうしたらいいのでしょうか。 ご助言お待ちしております。

  • 同人作品の発表について

    同人サイト、同人誌などで自分のかいた作品を発表したいのですが、ちょっとわからないことがあるので質問させて頂きます。 あるアニメの作品なのですが、もしもこのキャラクターがこういう事をしてたら・・・? という感じで描いたマンガなのです。 実際、そのアニメをまだちゃんと見たことがなくて、友人に写メで見せてもらったキャラ、大体のキャラ情報を元にオリジナルストーリーで描いたんです。 (そのキャラが自傷してるとか病んでるとか、適当なカップリングにしたりとか) キャラの性格とかは全て無視です。(アニメでは優しいのにヒドイ人になっちゃってるとか。そのキャラの趣味とかはそのまま) カップリングは実際のアニメでは絡みが全くなかったりもします。(同じクラス・チームだけど) こういう作品はそのアニメのファンサイト・同人誌・・・として発表してもいいものなのでしょうか? 純粋にそのアニメが好きな方に対して嫌な思いをさせてしまうのではないかと不安です。 また、こういう作品をパラレルと呼ぶのでしょうか? 同人についてまだ何も知らないので、他にも気をつけたほうがいいことなどがあれば教えてもらいたいです。

  • ユナイテッドシネマ浦和について

    ユナイテッドシネマ浦和について 映画と言うより、スポットについての質問なので ドラマ「ホタルノヒカリ」がちょうど7月からの新シリーズに向けて再放送中で、それを観て(綾瀬はるか演じる雨宮によるシネマライブラリーカフェの条)思い出したのですが ユナイテッドシネマ浦和の映写室ミュージアムとライブラリーカフェに行ってみたいと思います。 時間が取れれば、明日か、来週の水曜日に、映画を観がてら(何を観るかは当日の到着時間で決めようと思っています)行ってみようかなと思っていますが、ユナイテッドシネマのWEBを観て解らないことがありますので、ご存じの方、何点か教えてください(とにかく行ってみればわかるのですが、期日が迫っているので「すぐに回答を」にしました)。 http://www.unitedcinemas.jp/urawa/index.html ・映写室ミュージアムの入場は、時間制や予約制でしょうか、また、映写室ミュージアムのガイドムービーの開始時刻などは決まっていますか、あと、標準的な見学時間はどのくらいでしょう ・映写室ミュージアムで観ることのできるにあるガラス張りの映写機は何番スクリーンのものでしょうか(どうせなら動いているところが観たいので) ・ライブラリーカフェ(Slouc Cafeというのがそのようですが)ですが、ここのメニューって、ソフトドリンクとマフィンしかないのでしょうか、サンドヰッチやホットドックの塩味の食べ物、ビールなどはWEBには書いてないけどあるのか、全くないのか、どちらでしょう。また、このカフェ、混んでいますか ・映画上映の際、TOHOシネマズのような特色あるキャラクター(紙兎や鷹の爪団)を使ったサービスムービーやマナームービーはあるでしょうか(あれば早めに入場するので) ・浦和駅周辺で鑑賞券を扱っている金券ショップやプレイガイドがあれば教えてください。

  • 披露宴での二次制作(MAD)映像作品を上映するのは著作権に抵触?

    友人の結婚披露宴で流す映像制作を依頼されました。 ネタとしてアニメや漫画をパロディしたMADムービーを制作したいのですが、著作権的にどうなんでしょう? 営利目的でなくともダメなのか。 大本の流用ではなく、自分で二次的に描いたキャラクターの場合はダメなのか。 ディズニーやサンライズ付近を敬遠すればグレーくらいか?

  • 再評価してほしい作品

    映画、ドラマ、アニメ、漫画などで、あなたが再評価してほしいと思う隠れた名作ってありますか? 以下私から 最近ひょんな事で思い出した「ポールのミラクル大冒険」という、子供の頃大好きだったアニメがあるんですが、ネット上で今見ても、絵も歌も内容も素晴らしく、放映当時も高視聴率だったそうです。でも同じタツノコプロのタイムボカンシリーズの影に隠れてか、懐かしのアニメに出て来ることがなく再評価して欲しい作品です。 http://www.youtube.com/watch?v=lEYlW7ot4WQ 「小さなバイキング ビッケ」も好きでした。これは懐かしのアニメで時々出ますが、ドイツでは実写映画化されていて、あのアニメのキャラクター達が見事に再現されてます。なぜ日本で上映やレンタルされないんだろう?と思ってたら、ひっそりとされてましたw http://www.youtube.com/watch?v=WN_BsF9d2WU あとガンダムの影に隠れてしまった「戦闘メカ ザブングル」。脳天気なノリと作り込まれた世界観、よく出来たSF作品で、今でもカラオケに行くとかならずOP曲を歌います。 http://www.youtube.com/watch?v=ZdHpBXH1Wj4

  • 日本のテレビドラマが見れない

    私は日本のテレビドラマが見れません。 見ても「つまらない」「面白くない」「楽しくない」と感じてしまいます。 第一話で断念してしまいます。 一回約50分の放送時間が非常に長く感じられ、 前半の20分程度で精神的に疲れてしまいます。 ドラマは、基本的に登場人物が皆大人で、 実在する職業をテーマにした作品が多いというのが、 私がドラマを見れない原因のような気がします。 大袈裟ですが、 「フィクションで、実際にありそうな話・設定の作品を作る意味がわからない。 フィクションなんだから、実際には絶対に起こらないような話・設定の作品を 作って欲しい。」とも思ってしまいます。 また、嫌味っぽいor意地悪っぽい登場人物がいたり、 理不尽で不幸な展開になったりすると、 非常にイライラしてテレビを消したくなります。 私は二次元(アニメ・漫画・ゲーム)がとても好きで、 日本のドラマに出演している役者を、脳内で二次元に変換 (アニメ・漫画的な絵に置き換える想像)をする癖のようなものがあります。 上手く変換出来ない三次元(人間)を長時間見ていると、 なんとなく気分が悪い思いになってしまいます。 漫画やアニメが好きなので、漫画原作の コメディ系ドラマなら見れるだろうと試みても、 台詞棒読み的な俳優陣&ドタバタした演出に違和感を感じてしまいます。 私はこのような嗜好・思考を持っている事に 今まで何の違和感・コンプレックスも抱いていなかったのですが、 最近家族に「それは変だ」「直した方がいい」と言われてしまいました。 どうしたら日本のテレビドラマが見れる (面白いと感じる)ようになれるでしょうか? どのようなジャンルのドラマなら見れるでしょうか? ちなみに、白人&黒人が出演する洋画、 日本のアニメ、日本のお笑いショートコントは見れます。 邦画はドラマが見れないのと同じ理由で苦手ですが、 SF系やファンタジー系なら見れます。 海外ドラマを見た経験はありません。 アドバイスをお願い致します。