• 締切済み

旅行代理店について

留学のため、1年オープンのチケットを買おうと思っています。 が、同じ航空会社で、値段の違うところがいくつか あって迷っています。 ここの代理店で買ったという方、 いろいろ知っている方、アドバイス、情報、お勧め おしえてください。 現在迷っているのは下記です。 〇AA Travel 〇ウイングメイト 〇トラベルネット です。よろしくおねがいします

みんなの回答

• manis
回答No.2

こんにちは! 私は、AAトラベルさんには何度かお世話になっています。 最初は、だんとつの「安さ」に惹かれて手配をお願いしたのですが、 電話の対応もすっごくすばやいし(ベテランだなって思いました)、、信頼できるなと感じたのでそれからも何度かお世話になってますよ。 ちなみに大阪の梅田店ですが。 自分で確かめるのが一番です。 聞くのはタダなので、いろんなところに電話するなりして、 自分で決めましょう。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではありませんが、参考になれば幸いです。 3社で迷われているようですが、料金以外の点を比較してみてはいかがでしょうか? 私が比較するなら以下の点です。 キャンセルチャージ、 キャンセルチャージがいつからかかるか(直前までキャンセルできる方がいいです。)、 購入後の払い戻しについて(払戻しが出来ないこともあります。当然出来る方がいいです。) 航空券の受渡し方法(空港渡し、自宅へ宅急便など、宅急便の場合は着払いかどうか)、 出入国カードなどの作成をしてくれるかどうか(日本は不要になりましたから、機内で書けばいいだけですけど) 天候不良など何らかの理由によって飛行機が飛ばなかったり、遅れたりした場合の対応をはっきり説明してくれるかどうか(何もしてくれない会社もあります) 3社について私は何も知りませんので、的外れなアドバイスであれば申し訳ありません。

mydiary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 料金以外は思いつかなくて・・・。