• 締切済み

【女性に質問】派遣社員の男性と付き合えますか?

私の彼氏、23歳、正社員。月給12~13万。 その友達、同じく23歳、派遣社員。月給32万。 うちの彼氏が、 「何であいつ(友達)の方が顔ええのに彼女できんのやろ~」 と言ってましたが、 私は派遣社員であることが一因だと思います。 今の時代、正社員だから安定という時代でもありませんが、 それでも、正社員であることは付き合う相手の 最低条件のように思います。 皆さんは派遣社員の男性と付き合えますか?

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

性格に問題ないのなら、むしろその派遣さんと付き合いますよ(貯金させるかも)。結婚だと別ですね。最低手取り20くらいないと困りますが、それでも派遣だとボーナスないですしね。 月給32万でホワイトカラー系の職なら将来もまだ見込みありそうです。ブルーカラーで派遣だと考えちゃうかもしれませんね。ドラマみたいに一生派遣ってポリシーがあるのなら結婚は出来ません。でもお付き合いは出来ますね。 それでも普通に家庭を持ちたいと思うのなら就職考えてくれるでしょう。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.3

私は全然関係ないですね。 私の彼も、派遣ではないですがフリーでクリエイターをしていて、収入も将来も安定してません。 ん~、でもこんなこと言えるのは私に全く結婚願望がないからでしょうね。 でも、派遣のお友達はまだ23歳ですよね。 周りの女性の全員が結婚を視野に入れたお付き合いを考えてるとも思えないんですが。 お付き合いするだけで派遣社員を敬遠するでしょうか?

  • lynnette
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

20代女性です。 職種に拠ります。通訳とかエンジニアの派遣なら、手に職なので、派遣でもそこそこ安定していると思います。 それか、その人がいずれは正社員になる、という計画があるか。 私も派遣なので、今は相手が派遣でも気にしないですが、いずれ正社員登用されたら、気にするかも知れないですね。 いづれにせよ、付き合うならかまいませんが、結婚するなら二の足を踏みそうですね。

回答No.1

20代後半女性です。 お付き合いならいいけど、結婚はムリ。 やっぱり親との兼ね合いを考えると不安定じゃない?

関連するQ&A

  • 正社員と派遣社員

    正社員と派遣社員の給料差はどのくらいになるのでしょうか? 例えば、時給1200円の事務系の派遣社員で、1日8時間、1ヶ月で22日働いたとして、もらえる月給は21万ちょい(額面)になりますよね。そうすると一般的な新卒の正社員の月給と大差ないですよね。 正社員には昇給・賞与などがあるので、そうした面で差がつくんじゃないかと思うんですが、具体的にどのくらい違うものなのでしょうか? 両者とも22歳の新卒社員として、正社員と派遣社員、3年間でどのくらいの給料差が生まれるものなのか教えてください。 (基準を統一するために、3年間と決めさせていただきました) また、正社員のここが良い・悪い。派遣社員のここが良い・悪いというポイントもあったら教えてください。

  • 派遣社員の方へ質問です

    ①どうして正社員より派遣社員を選んだんですか? ②派遣になる会社を選ぶ基準として何が大切だと思いますか? ③派遣先で出合いはありますか?友達、彼氏などできますか? ④派遣のメリット、デメリットを教えてください。 今正社員で内定をもらっています。しかし、人との出合いが全くない職場で不安を感じています。もう26なので、結婚だって3年内くらいには考えたいです。皆さんの意見や体験談をきかせてください。

  • 派遣社員について

    こんばんは。 友だちからの質問です、、 eo光の営業(新しくできるマンションなどで説明や営業をしているみたい)をしている彼氏がいて、その彼氏は派遣社員で30歳前だそうです。 結婚を考えてる友だちは、派遣社員って…って思っているみたいです。 ちなみにわたしも派遣社員なので何も言えないのですが、男の人で派遣社員はやっぱり不安定なのでしょうか。。 またインターネットの営業マンって収入は低いですか⁇ わたしからすると、彼氏がいるだけでも羨ましい限りなんですが…笑

  • 契約社員と派遣社員について

    正社員で勤めていますが賞与も手当もなく実際は契約社員とあまり変わりません。今の会社は正社員本来の安定や将来性もあまり感じないので今より給料や待遇がいいのなら派遣社員もいいかなと考えています。男性で結婚していて派遣でやっている方いらっしゃいますか?正社員と比べてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 正社員と派遣社員

    現在求職中の25歳女です。 今まで事務職を契約社員と正社員として働いてきました。 本当ならばまた正社員として働きたいのですが、 なかなか条件にあった会社もなく、自分自身のスキルもないので、 派遣で働こうかと考えています。 ですが、なんとなく派遣で働くことにわりきれないのです。 かといって小さな会社の正社員として働くのも。。 大手で安定した会社で働きたい場合はやはり派遣のほうがよいのでしょうか? 派遣の給料や待遇はどのようなかんじなのか教えていただきたいです。

  • ■派遣社員(女性)と社員(男性)の恋愛■

    はじめまして。 私は一時期、派遣社員の経験がありますが、今は正社員で働いています。 友人は今度派遣を考えている子がいるのですが、その子は仕事をバリバリしたい!という感じではなく、どちらかと言うと、会社で良い出会いがあればいいなって感じらしいのです・・・ 仕事の時は人格が変わる(男らしくなってしまう)私からすると、(んなアホな・・・)と思ってしまうし、友人にも『あのねぇそろそろ落ち着きなさい』って言ったんですが、実際どうですか? 私が一時期経験した企業は、そこそこ大きな会社で、多分名前は知れ渡ってる会社なんですが、3ヶ月と言う短期間しかいなかったので余り良く分からなかったんですが、はっきり言って、社員と派遣の差が結構あって、社員男性と派遣女性の恋愛って、無いように思えました。(単に私が対象外だったのかもしれませんが・・・(^^; ) 派遣で働かれた経験のある女性、又は会社に派遣の女性がいるという男性に質問です。 派遣社員の女性と、正社員の男性の恋愛って、よくありますか?余りありませんか?どんな雰囲気ですか? 教えて下さい。

  • 安月給の正社員か派遣社員か迷います

     30代後半女性です。  失業中でしたが、派遣の仕事がようやく決まり、 働き始めて3日経ったところで、随分前に受けていた 正社員の採用が決まったと連絡がありました。  正社員の条件面では自分の希望する月給より少なく、 派遣の月給換算よりも1か月分の手取りが少なくなってしまいます。  面接時にたぶん採用してもらえないなという雰囲気だったので 派遣で働き始めましたが実際採用してもらえるとなると 「正社員」という言葉の響きだけなのですが、 そっちのほうがよいのでは?と思ったりします。  客先とのクレーム対応などもあり、 やるなら強い意志と責任をもってやってほしいと念を押され、 派遣に慣れてしまった体の私としては怖気づいてしまっています。  正社員が決まったなら正社員で働くべきでしょう、 という意見もまわりにあるのですが、 精神的なリスクや、完全週休2日ではないこと、金銭面など考えると、 派遣のほうがよいのでは、と思ったりします。  大企業の正社員以外、正社員と派遣との差が あまりなくなってきているような気がするのですが、どう思われますか? 考えすぎてわからなくなってきました。

  • 50歳男性 派遣か正社員か?

    50歳の男性です。 再就職活動中です。 今、登録派遣である会社へ派遣でという話があります。 もちろん時給制で交通費・賞与もでません。 3年後は不透明で、派遣会社へ正社員として雇用されるか 派遣元に正社員という話があるかもと言われました。 年齢的に先はありません。 この派遣で働く方がいいのか? やはり、断って正社員を目指した方がいいのか 迷っています。 みなさんならどう考えますでしょうか?

  • 何故、派遣社員を続けるのか?男性の方に尋ねます。

     私の職場には多くの派遣社員が居られます。20代から30代の若くて、仕事も正社員以上に優秀な仕事の出来る人が結構居ます。  私には有能なのに何故、派遣を続けているのか理解できません。  ・正社員になりたいが、自分の条件に合う仕事、会社が見つからない。  ・正社員になると、責任が増し、縛られるので嫌なのか?  ・派遣社員は気楽で責任がなく、いつでも辞められるから。  ・腰掛のつもりが、居心地がいいからズルズル続けてしまっている。  ・派遣でないとやりたい仕事が出来ない。  ・年齢的に正社員は難しいから。  ・専門的な知識がないから、派遣しか勤まらないから。  ・正社員に魅力を感じないから。  ・今さえ良ければ、どうにかなるだろうだから。  ・フリーターが性に合っているから。  ・秩序や規範、ルール、規則に順応できないから。  ・正社員の序列、上下関係が嫌だから。    派遣社員は社会的にもフリーター視されて認知度は低いような気がします。安定性がない、暇になれば切られる、ボーナスが出ない、福利厚生がない、見通しが立たない、結婚が難しい、大口の融資、借金(ローン)審査面で不利なことが挙げられます。  何故なんでしょうか?  

  • 紹介予定派遣:正社員になってからの待遇について

    現在派遣で働きながら転職先を探しています。 最終的には正社員希望ですが、紹介予定派遣も考えています。 例えば、派遣時の時給が1,600円として、単純計算で 1,600円×8時間×20日=月給256,000円になりますが、 正社員になったら、これくらいの月給は最低保証され、プラス【交通費全額支給】【賞与(出ないところもあるみたいですが)】【その他の待遇】となるのでしょうか?それとも月給は派遣時よりも下がってしまうのでしょうか? [紹介予定派遣]→[正社員]経験者の方教えてください。お願いします。