• 締切済み

VistaかXP

今はWindows2000を使っています。 HomeBasicとBusiness値段とVistaって64ビットOSなのですか?その場合今までのアプリは?64ビットだとしたら、XP64ビットとどちらが良いですか?

• i-q
  • お礼率74% (249/334)

みんなの回答

• horuchin
回答No.2

>Vistaって64ビットOSなのですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/default.mspx 4つのエディションがあります。(エンタープライズは企業向け) このうち最上位のアルテミットには32ビットと64ビットの両方が同梱されています。 ほかのグレードはばら売り。 すぐに新しいOSを体験したいなら仕方ないですが、そうでないならもう少し状況を静観しても良いかもしれません。

i-q
質問者

お礼

たしかにすぐには必要ないのですが、体験?はしてみたいです(^^♪ どちらにしろWin2000と併用して使おうと思っていますが。

i-q
質問者

補足

しばらく様子見でXPにしました。

noname#109966
noname#109966
回答No.1

>HomeBasicとBusiness値段とVistaって64ビットOSなのですか? Vistaは64bitと32bitの両方が販売されます。 >その場合今までのアプリは? 64bitの場合は、使えるものもあれば使えないものもあります。 >64ビットだとしたら、XP64ビットとどちらが良いですか? 現在は、まだ32bitが主流なので、64bitOS自体お勧めできません。

i-q
質問者

お礼

使っているソフト(XSIやマセマティカ)が64ビット対応で、64ビットの方が快適・高精度に動くらしいので興味があります。