• ベストアンサー

adSenseのアカウント停止についてお聞きします。

コンテンツの充分に含まれていない箇所にadSenseの掲載があるとの 連絡を受けて、何度も何度も見直しをして解答しても同じ内容の返信が くるばかりでした。最終的には全部のブログから広告を削除しました。 (前にその方法でアカウントが回復した事があります。) それでもコンテンツの少ない所に貼ってあるとの返答がきました。 取り忘れがある以外の原因というのは、あるのでしょうか? もう1ヶ月も停止状態で困っています。どうかよろしくお願い致します。

noname#233792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.2

ゴミファイル(リンクが既に切れているファイル)に広告が貼ってあるということはありませんか? MovableTypeの場合ですが、エントリを削除してもファイルは残ったままになります。

質問者

お礼

ゴミファイルを発見しました。おかげさまでアカウントが復活しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの嫌いな人が、あなたのサイトのソースを見て、 アドセンスのコードをコピーして、 変なサイトに公開していたりして。 ちなみに、ロボットがアクセスできないサイトで コンテンツなしだと公共広告などが表示されます。 クリック誘導などがない限りアカウント停止はありえません。

• nekoronda
回答No.1

これはあくまで私のカンです。 adSenseの登録にはサイトを持ち、なおかつそのサイトの情報量が十分であることが条件にあります。なのでadSenseの登録承認後にサイトをいろいろ変更しているうちにサイトの情報量が承認基準を割ってしまったことが考えられます。 対策としてコンテンツを充実をはかってみてはどうでしょうか?