• ベストアンサー

InternetExplorer5.1がおかしいです。

はじめまして、お世話になります。 最近、自分のマックにIE5.1を入れたんですが、文字化けしてしまって まともに画面が見れません。 「初期設定」の項目から”言語/フォント”を確認してみると、 デフォルトが「ギリシャ語」になっていたので、「JIS」や 「シフトJIS」に変更してOKを押しても、変更が反映されず、 「ギリシャ語」のままになってしまっています。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。 バージョンアップ前のIEは5.0 OSは9.0 マシンの型番はM7641J/A メモリは192MB です。

• elmar
  • お礼率48% (76/156)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukito
回答No.3

eLmarさん言葉不足ですいません システムフォルダの中の初期設定フォルダです。 Internet Preferences いうファイルを消してみて下さい。 それでだめならIEを削除して入れ直してみるのもいいかもしれません。

elmar
質問者

お礼

>>eLmarさん言葉不足ですいません >>システムフォルダの中の初期設定フォルダです ありがとうございます。 度々お手を煩わしてしまって・・・ ご指示の通りにやってみます!

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

コントロールパネルの「キーボード」を起動して「US」以外にチェックマークが付いていたら全て外してみてください。

• kazukito
回答No.2

「初期設定」 フォルダにある InternetPreferences をゴミ箱へドラッグして、コンピュータを再起動してみてください、直るかもしれません。 後で、インターネットの設定をし直しす必要がありますが、、

elmar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指示いただいた通り、InternetPreferencesを削除しようと 同ファイルをさがしたのですが、見つかりませんでした。 いったい、どこにあるのでしょう。「Sherlock2」を使って 検索しても「何も見つからなかった」とでます。 すみませんが、もう少し詳しくお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

• asuca
回答No.1

その言語・フォントの「言語」の所で「日本語[ja]」があって尚かつ一番上にありますか? もしなければ「追加」をクリックして日本語を追加して追加されたら日本語をクリックして選択し「上へ移動」をクリックして一番上にしてやってください。 また「既存の文字セット」は「日本語autodetect」を選択すればいいかと思います。

elmar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「日本語[ja]」、「日本語autodetect」についても、設定は 指示いただいた通りになっています。とくに、「日本語autodetect」は 設定しても設定できないんですよね。 もとの「ギリシャ語」になってしまいます。 IE自体をバージョンダウンすることも考えはじめています。