• ベストアンサー

海外でのコーチの値段

2月にタイ(バンコク)に行く友達にコーチでの買い物を頼もうと思っています。コーチのHPを見たところ、色々な製品と価格が書かれていました。あれは海外のどこのコーチの値段なのでしょう?ドルだったので、通貨がドルの国だけなのでしょうか?日本よりかなり安いので、 タイでもあの値段だったら(タイはドルではないのは分かるのですが)沢山頼みたいです。海外旅行に詳しい方お願いします。 タイのコーチに行ったことある方、日本と比べてどのくらい安いですか?種類は豊富でしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.2

タイでも驚くほどの安さはありません。 コーチが買えるのは、市内のショップか空港免税店です。免税店で恐らく買うことになるでしょうが、別に安くありません。 せいぜい、1000ドルの製品が950ドルで売られている程度です。 コーチの製品のほとんどは、今は米国内で作られていません。 東南アジアにも大きな工場があるので、比較的安いことがありますが、あまり期待できないですね。 その代わりバンコク市内の露天では、十分の一以下の値段でコーチとそっくりのものを大量に売っています。 もしタイでお願いするのなら、タイシルクの高級ブランドが世界的にも有名で、デザインもたいへん秀逸ですよ。 ジムトンプソン http://www.jimthompson.com/index.asp

mongo178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽物だったら安いんですね~ ジムトンプソンはよくタイに行く父が好きで、 財布やら何やらと買い込んでいます。 HPを参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

1) コーチの HP に書いてあるのは、米本国での値段です。コーチは米国ブランドなので、 世界中のどこよりも米国で買うのがいちばん安くなります。 2) 実は、タイはブランド品が安くありません。タイはけっこう関税が高く、たとえば日本 車も日本で買う2倍くらいの値段がします。また、ヨーロッパのブランド品は日本で買うのと 同じくらいですし、ケイトスペードなどの米国ブランドも日本の値段と変わりありませんでし た。たとえば本国では 175 ドル、日本で 2万8000円くらいのお財布が、1万バーツで売って ましたからね、コーチは探してみたことはありませんが、おそら日本と変わらないでしょう。 ※タイでブランド品が高い理由ですが、前述のように関税が高いことに加え、 タイにはけっこうな数のお金持ちがいることも挙げられます。商売で成功し ている人などはかなりリッチで、ボンボンの息子がベンツに乗っていたりす るんですね。そのためとくにバンコクでは購買力が高いため、ブランド品の 商売がじゅうぶん成り立ちます。高級デパートに行くと高いものばかり置い てあるので、アジアだと高をくくって行くとビックリしますよ。

mongo178
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 タイでのブランド品購入はやめておきます。 とても参考になりました。

• koma24
回答No.3

こんにちは 安いんであれば間違いなくアメリカのサイトでしょう。 少なくともタイであの値段は期待できないです。 そもそも、タイって空港内も含めブランド品における免税店の品揃えがすごく悪かったと思うし、市中のショップだと間違いなく、へたすると日本より高い可能性すらないとはいえないかと。。。。

mongo178
質問者

お礼

タイでの品揃えは悪いんですね~。 日本より高いのならわざわざ人に頼む必要も無いですね。 自分で見て買いたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

アメリカ在住です。 オフィシャルサイトを見たのでしょか? そうであれば、HPの商品と価格はアメリカ国内の値段だと思います。 タイの値段がどうなのかは分かりませんが、アメリカから輸出されている以上、本国の値段に比べて安い事はないでしょう。その国の税金等によっても値段は変わってくると思います。

mongo178
質問者

お礼

オフィシャルサイトの価格はアメリカの価格なんですね・・・。 すごく安いのでびっくりしました。 タイでの購入は見送ります。ありがとうございました。